2009年 03月 08日
緋連雀&黄連雀。

例年、春3月の声を聞く頃になると、ヤドリギの付いた木に群れで姿を現す【ヒレンジャク】&【キレンジャク】。
秘密戦隊ファン(笑)であるpm-3さんのレンジャク御一行様♪⑤ &光°さんの連雀祭り♪にTBです。^^

1:
緋連雀&黄連雀。_c0187584_10562078.jpg

2:
緋連雀&黄連雀。_c0187584_10574948.jpg

3:
緋連雀&黄連雀。_c0187584_10595486.jpg

4:
緋連雀&黄連雀。_c0187584_112422.jpg

5:
緋連雀&黄連雀。_c0187584_11112644.jpg

たぶん、次回に続きます。(^^ゞ

※今回アップしたモノは、すべて原版の80~90%にトリミングしたうえでリサイズしてあります。

by higeoyag2 | 2009-03-08 11:16 | | Comments(6)
Commented by Pikatto08 at 2009-03-08 19:30
強風の昨日と、まさかの好天気の今日、2日に渡り連雀撮りお疲れ様でした!
次なる獲物はやっぱり、お隣の資料館でしょうね(笑)

3,4枚目、緋連雀のいい色が出てますね~。
なんだか、私の55Bよりピンが深くないですか?気のせいかな~?
Commented by pm-3 at 2009-03-08 19:32
秘密戦隊ファンでございます。(笑)
本日は、ありがとうございまいた。
1枚目、良い瞬間の切り取りで^^
何度も狙ってはみるんですが・・・(;・∀・)
ラストの喉を潤す皆さんも、良いな~。

皆さん素敵な写真ばかりなのでダラダラUPの作戦変更せねば・・・(;・∀・)
TBさせていただきます。


Commented by higeoyag2 at 2009-03-09 06:26
光°さん、
いえいえ光°さんこそレンジャク三昧の週末で♪

3・4枚目、ありがとうございます、2枚ともエレメンツで同様のレタッチをしておりますです。
詳細は次回お会いしたときにでも~。(^^ゞ
Commented by higeoyag2 at 2009-03-09 06:37
pm-3さん、
こちらこそ久しぶりに休日にご一緒できて楽しかったです♪
1枚目、土曜の午前中に撮ったモノですが、たまたま群れの活動が活発だったようです。(^^ゞ
同じ場所でも訪れるタイミングがちょっと違うだけで、撮れる写真も違ってきますよね~。
特に昨日とか。^^(意味深)

>ダラダラUPの作戦変更せねば・・・(;・∀・)

あちゃ~!眠れる獅子を起こしてしまったかも!?(;・∀・)
TBサンクスで~す♪^^
Commented by birdperch at 2009-03-09 09:40
今日は!
フィールドで声をかけさせて頂いたHN=uirouことbirdperchです。
レンジャクの水飲み場(・・?)で、○○さん ご存知ですか?と 大砲を
手持ちの爺さんに声をかけられビックリされたでしょうね!
あの日は飛び物中心に頑張りましたが、ゴミの山となりました (^^ゞ

今日もそちら方面の色んな鳥さんに会う予定でしたが生憎の空模様
撮り過ぎた諸々の鳥さんデータ整理(処分)に専念しています。
Commented by higeoyag2 at 2009-03-09 17:14
uirouさん、ようこそ!
土曜日は人違いとは言え声を掛けていただきまして、
世間は狭いと言うか、縁とは不思議なものだなぁと感じいっておりました。^^

さきほどuirouさんのブログ&HPもちらと訪問させていただきましたが、
ちょっと拝見しただけでもセンスの良さが感じられ、
「これはゆっくり覗かせてもらわないと!」と思っている次第です。^^
私自身はこの冬から鳥撮りを始めた駆け出しですので、
またいろいろと教えてくださいませ♪


<< 緋連雀&黄連雀。(その2)      藤前干潟。(その2) >>