2009年 08月 22日
いよいよです!

来週末(8月の最終週末)、『日本ど真ん中祭り』が名古屋市内各所(一部近隣都市会場)で開催されます。
今回で11回目を数え、名古屋の夏の風物詩としてすっかり定着した感もありますが、
さてさて、今年はどんな盛り上がりを見せてくれるでしょうか?^^
公式ガイドブックを片手に、「どの会場へ行こうか?」「どのチームを観ようか?」
…などと頭を悩ませながら、あと一週間とは言え本番が待ち遠しいです♪

で、全20会場で行なわれる日本ど真ん中祭り(以下、どまつり)ですが、
会場間の移動手段として活躍するのが、名古屋市営バス&地下鉄。
普段から土日及び毎月8日限定の一日フリー乗車券が発売されているのですが、
どまつりを一週間後に控えた今日、特別デザインの乗車券が発売されたのでゲットしてきました。^^v
いよいよです!_c0187584_205850.jpg

限定2万枚、地下鉄各駅で発売との事でしたが、
発売初日のお昼過ぎの時点ですでに売り切れ続出!\(°o°;)/
あやうく手に入れられないハメになるところでした~。^o^;

あ、2枚目は同行確定のもじょさんの分です。^^

by higeoyag2 | 2009-08-22 20:05 | イベント・祭り | Comments(2)
Commented by Pikatto08 at 2009-08-23 18:08
ふぇ~ん。°°(≧□≦)°°。
急な出張で、楽しみにしてたどまつり行けなくなってしまった~~!!

土日限定フリーパスがやけに眩しいです^^
私の分ま目一杯、楽しんでそしてたくさん撮って来て下さいね。
(まだ、完全に諦めたわけじゃないんですが・・・^^;)
Commented by higeoyag2 at 2009-08-23 18:48
>>光°さん

楽しみが潰されてしまった光°さんには、少々刺激の強いエントリーでしたでしょうか?^^;

>(まだ、完全に諦めたわけじゃないんですが・・・^^;)

うんうん、そうですよね!
今回のお客さんは何かと気まぐれですし。(爆)
ドニチエコきっぷも、通常デザインのモノは普通に売ってますので~♪

そう言えば昨日、切符を求めて伏見まで行った帰りに、
白川公園で練習中の宴屋さんに出くわしました。
光°さんが出張で来れないかもって話をしたら、
「じゃあ頑張って2人分撮らなきゃですね!」って。(笑)
もし光°さんが出張確定してしまったら、
もじょさんにも頑張ってもらって、1.5人分ずつにしてもらおっと!^^;


<< 有松村祭り。      夏のポートレート。 >>