2009年 09月 03日
第11回日本ど真ん中祭り:その4

引き続き、ど真ん中祭り参加チームの中から、
過去にご挨拶させていただいたり、お付き合いさせていただいているチーム主体のUPです。
今回は、『夜宵』『魁』『日本福祉大学 夢人党』さんを♪

■夜宵
私も好きですが、それ以上に光°さんが大好きなチームです。^^
光°さんが仕事の都合で急遽来れなくなってしまった以上、私が夜宵を撮らなくては!
…と使命感に燃えてみたものの、本祭中の会場の立ち回り方をいろいろ検討しても、
どうしても夜宵だけ蚊帳の外に…。^^;
なので、昨年度総合9位として前夜祭(エキシビジョン)出場の様子を撮影してきました。(^^;ゞ
衣裳も演舞も昨年度のモノだったのが残念と言えば残念でしたが、
犬山踊芸祭1位受賞時の踊り子さんたちの歓喜が、どまつりのステージに甦ったような気がしました♪^^
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_2058332.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_2142957.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_2135638.jpg


■魁
愛知県刈谷市のチームです。
私事で恐縮ですが、昨年の『がんこ祭(はまよさ)』のフォトコンテストで、
優秀賞(はまよさ準大賞)をいただきました。
そのときの写真がこのチームを撮影したモノでして。(^^ゞ  ↓こちら。

第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_21273924.jpg


…で、この写真が今年のがんこ祭のポスターに採用されたりしたご縁もあったりで、
以降仲良くさせていただいてるチームです。(^^ゞ
衣裳の背中の『10』は、今年チーム結成十周年の印~♪
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_21134389.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_21143164.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_21144667.jpg


■日本福祉大学 夢人党
こちらも初めて演舞を観たのが昨年のがんこ祭りでした。
知多の海に育まれた大らかさを感じるチームです。^^
一昨年は総合5位、昨年は総合8位、今年は奨励賞、05年度にはどまつり大賞受賞と、
コンスタントに上位にランクされる力を持っています。
でも、そんな実力云々よりも、やっぱり彼ら彼女らの大らかな笑顔が好きかな♪^^
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_2139445.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_2141553.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_21411891.jpg
各チームをもっと観てみたいって方は、↓の『More』をクリック♪



第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_2144945.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_214423100.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_2144333.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_21444774.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_21445867.jpg


第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_21463371.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_2146506.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_21473721.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_21472659.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_21481386.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_214732.jpg


第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_21591780.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_21594952.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_227185.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_2150065.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_21503441.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その4_c0187584_21504852.jpg
※同行写友のもじょさんのブログでも、どまつりの様子を公開中♪

by higeoyag2 | 2009-09-03 21:27 | イベント・祭り | Comments(14)
Commented by mojo01 at 2009-09-03 22:48
夜のよさこいも撮りたかったなぁ~羨ましい
本祭2日目のファイナルを見るには朝から席取りしないと難しいですよね
どこかで夜のよさこいやらないかしら?

日本福祉大学 夢人党さんの最後の演舞は感動して、危うくもらい泣きしそうになった
涙腺弱いのよね
Commented by 光° at 2009-09-04 10:55 x
夜宵さんは、よさこい系のダンスで初めて鳥肌のたったチームであり、1発で大好きになりました。
その時の衣装でもあり、感慨深いものもあります。

魁さんは、今までの雰囲気が180°変わったように見えますね!
なんだかとっても清楚な感じがします^^
チーム創設10周年、おめでとうございます!

夢人党さん、蒲郡元気祭りでは仮衣装での演舞でしたがこれが正装なんですね!
今まで以上に、衣装に力を入れてるようですね^^カッコいい!

因みに今日は、先日の代休です(笑)
Commented at 2009-09-04 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pm-3 at 2009-09-04 17:41
ど真ん中祭りの撮影ならびに怒涛のUPお疲れ様です。
メイン会場だけでなく他の会場も回られたんですね。
朝から晩(前夜祭)まで頑張られたようで、さすがでございます^^

私は草刈で疲れました。(;´д`)トホホ…
そうそう、443倍速の新製品が出たそうですが<ニ:ミが?(笑)
Commented by higeoyag2 at 2009-09-05 00:18
>>もじょさん

夜の演舞がご所望ですか?
え~っとねぇ…安濃津よさこいはいかが?
例年10月の土日開催で、日曜は夜9時くらいまでやるみたいですよ♪

>涙腺弱いのよね

目の前でポロポロ泣かれるとねぇ~。私も危なかったです。^^;
Commented by higeoyag2 at 2009-09-05 00:26
>>光°さん

夜宵さん、今年は7位でした♪
と言うことは次回も前夜祭から舞ってくれますから、来年は光°さんも是非!^^

魁さんはホントがらりとイメージが変わりましたね!
でも今期だけの衣裳なのかも?

夢人党さんの衣裳には私も驚きました!
踊っていなくても、あちこちで衣裳が目を引いてたようですから、
蒲郡では温存した甲斐があったって感じでしょうか。^^
Commented by higeoyag2 at 2009-09-05 00:29
>>鍵コメさん

書き込みありがとうございます♪
連絡先了解しました!
なるべく早く準備しますので、待っててくださいね!(^^;ゞ
Commented by higeoyag2 at 2009-09-05 00:33
>>pm-3さん

pm-3さんがピーチーエーで頑張ってる間、踊り子さんに元気を分けてもらってました。(^^ゞ
でも、気持ち的には元気になれても足腰には効かないようで、まだアチコチ痛いです。^^;

443倍速ですかぁ…でも今はpm-3さん同様?
7Dが気になって気になって。(笑)
Commented by 蔵之助 at 2009-09-05 19:01 x
ご挨拶が遅くなりました。
いつか、こんなに素晴らしく撮れるように精進したいです。
誘ってくださってありがとうございました。
Commented by higeoyag2 at 2009-09-06 00:18
>>蔵之助さん

暑い中お疲れ様でした!
慣れぬ動きモノ相手に苦戦されてたようですが、
これに懲りず、またその気になったら声掛けてくださいませ。^^
Commented by ぷっちょ@日本福祉大学 夢人党 at 2009-09-23 18:31 x
こんにちは。
日本福祉大学夢人党の
ぷっちょと申します。

お写真拝見させて頂きました。
素敵なお写真ばかりで大変嬉しく思っております!!

ところで、私たちの携帯版HPに足を運んで頂いたこともあると思います。
今そのHPのトップ画像を探しておりまして、
もしよろしければG2様のお写真を使わせて頂きたいと思いコメントさせて頂きました。

ご返答の程、よろしくお願いします。
Commented by higeoyag2 at 2009-09-24 03:31
>>ぷっちょ@日本福祉大学 夢人党さん

はじめまして!
書き込みありがとうございます♪^^

HPトップ画像の件、了解しました!
チームの公式な部分で写真が使って頂けるとは嬉しい限りですので、
どんどん使ってやってくださいな♪

以下別件ですが、
先日、犬山踊芸祭で撮影した画像データを、
オンラインストレージサービス『firestorage』にアップロードしました。
で、その旨を夢人党さんの交流掲示板に案内させていただきましたが、
無事ダウンロードしていただけましたでしょうか?
もし、党員のどなたもダウンロードされていないようでしたら、
もう一度アップロードするか、あるいは別手段(CD-ROM化して郵送等)で、
画像データをお渡しできればと思っております。
蒲郡やどまつりの分(まだ整理中。^^;)もありますので、
希望される譲渡方法などありましたら、お知らせいただければと思います。^^

どまつりが終わって束の間のオフを過ごされていた事と思いますが、
これからまた秋のイベントが続きますね。^^
また何処かの会場で夢SHIBUKI浴びさせてもらえるのを楽しみにしています♪
Commented by 日本福祉大学夢人党 ぷっちょ at 2009-09-26 10:52 x
ありがとうございます!
是非使わせて頂きます★

ところでfirestrageというサイトで何度かダウンロードを試みたのですが知識不足により、使い方が分からず出来ませんでした。

せっかくの素敵なお写真を是非ダウンロードしたいので
大変お手数ですが
やり方を教えて頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by higeoyag2 at 2009-09-26 17:32
>>ぷっちょさん

こんにちは!
画像の件はどうぞご遠慮なく~。^^
どの写真を使っていただけるのか楽しみです♪

で、firestorageのダウンロード手順ですが、
当方HP内の掲示板に手順を示したスレッドを立てておきました。↓

http://bbs8.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=10296

併せて、テスト用のファイルをアップロードしましたので、
また夢人党さんのメアド“takoyaki30go@・・・”の方に
案内メールが届くかと思いますのでご確認ください。
テスト用ファイルのダウンロードに成功されましたら、
このブログか掲示板の方にお知らせくださいませ。
あらためて犬山踊芸祭のデータをアップロードさせていただきます。
ちなみに、今回のテスト用ファイルの容量は168KBと軽いですが、
犬山踊芸祭分は136MBとなります。
ADSL以上の回線環境でないと、ダウンロードは辛いと思われます。
今どきダイアルアップ接続でネットに繋いでる方も少ないとは思いますが…一応ご参考までに。(^^;ゞ


<< 第11回日本ど真ん中祭り:その5      第11回日本ど真ん中祭り:その3 >>