2009年 09月 08日
第11回日本ど真ん中祭り:その8

いよいよ今年のにっぽんど真ん中祭りでの演舞紹介も残りわずかとなってきました。
今回は招待チーム(観れたチームだけ)や印象に残ったチームを。

■バサラ瑞浪
※招待チームです。
中部地方のよさこい界では『おかみさん』で通じる?有名チームです。
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_8485038.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_84955.jpg


■安濃津よさこい あっぱれ!踊り隊ボディバンプ
※招待チームです。
10月に開催される、安濃津よさこいのPRを兼ねて作られたスペシャルユニットです。
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_8575461.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_8543942.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_10372830.jpg


■北海道大学“縁”
※招待チームです。
札幌のYOSAKOIソーランで揉まれているチームは一味も二味も違いました!
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_10443142.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_8504322.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_10445121.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_1045205.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_10484688.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_10493444.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_10495544.jpg
…以下、掲載自粛。^^;


■心花
優雅で凛とした演舞。今度は近くで観てみたいチームです。
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_10532573.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_10533617.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_10534723.jpg


■posso ballare?MG
仙台から参加の女子のみで構成されたチーム。
VIVA!青春18きっぷ!^^
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_10554750.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_1056116.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_10561286.jpg


■酔夢譚
こちらにもお友達が何人か所属しております。^^
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_10571785.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_10572811.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_10574245.jpg


■RAN
ストリートダンスのテイストも感じられるチームでした。
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_1059768.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_10591964.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_10593236.jpg


■日照雨
中学生のみ?で構成されたチームです。
犬山で観たときより人数も増え、踊りもこなれた感じでした。^^
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_1102149.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_1104267.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_1114411.jpg


■藍~いんでぃご~
「名前がいっしょ~♪}って、一緒に観ていた長女が御執心だったチーム。^^
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_1131286.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_1132616.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_1134342.jpg


■SPICE!
清須のよさ魂でも観たチームですが、
引いた位置から観るとまた違った面白みがありました。
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_1144122.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_115525.jpg
第11回日本ど真ん中祭り:その8_c0187584_1153282.jpg


本日はここまで~。
今日で最終回かと思ってましたが…明日も続きます!(^^;ゞ

※同行写友のもじょさんのブログでも、どまつりの様子を公開中♪

※チーム関係者の方へ。掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですが、ブログへのコメントとして書き込んでいただくか、
kimama9841★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までメールでお知らせください。
また、チームにより撮影枚数に差異があったり、一部の踊り子さんしか撮影できていない事が多々ありますので、
あわせてご了承いただければと思います。_(._.)_


by higeoyag2 | 2009-09-08 11:12 | イベント・祭り | Comments(4)
Commented by Pikatto08 at 2009-09-08 22:43
安濃津よさこい のHP見ましたよ~!かなりの出場チーム数ですね。
各会場も、こいや祭りほど離れてないし良い感じそうです!

こいや祭りでの北海道大学“縁”は、これやってくんなかったからちょっと残念でした^^
でもまぁ、お二人の処で一応見れたんで良しとします(笑)


酔舞譚さんの衣装はどっかで見た記憶があるんだけどどこだっけ??
チーム名は覚えてないけど、勘違いかな~・・・
Commented by higeoyag2 at 2009-09-09 09:52
>>光°さん

安濃津よさこい、出場チーム&スケジュール出ましたね!^^
朝9時半から夜9時までって、よさ魂より長いですけど10月だから大丈夫かな?^^;

北大“縁”の男子達、こいや祭りでは脱いでくれなかったですね~。
光°さんに鳥肌立てて欲しかったのですが…残念です。(笑)

酔舞譚さん、名前間違えてました!!(大汗)
正しくは『酔夢譚』さんでした。^^;;;
よさ魂で演舞されてましたが、私が名前間違えてたんでピンと来なかったのかも?
チームの皆さん、ゴメンナサイ~!m(._.)m
Commented by はな@バサラ瑞浪 at 2009-09-09 11:50 x
こんにちは。
バサラ瑞浪の踊り子、はなです☆
バサラ瑞浪撮って戴きありがとうございました♪
1・2枚目、写っていたのが私です~。ほんと嬉しいです(>∀<)

↑コメ見ると、安濃津よさこい行かれるんでしょうか?
今年もバサラ瑞浪、11日は参加します(*‘ω‘ *)
また何処かで機会がありましたらよろしくお願いします~☆
Commented by higeoyag2 at 2009-09-10 02:45
>>はな@バサラ瑞浪さん

はじめまして、書き込みありがとうございます♪
バサラ瑞浪さんはYOUTUBE等で動画を見たことはあったのですが、
生で演舞を観たのは先日の前夜祭が初めてでした。
客席から自然発生的に手拍子がはじまったりして、
愛されてるチームなんだなーって思いました。^^

安濃津よさこいにエントリーされてるんですね!
私も仲間と一緒に11日に行こうと思っています。
機会がありましたらご挨拶させてくださいね♪


<< 第11回日本ど真ん中祭り:最終...      第11回日本ど真ん中祭り:その7 >>