2009年 10月 24日
安濃津よさこい:最終回

安濃津よさこい編の最終回です。
上位3チームの演舞と、総踊りの様子を紹介して終わりたいと思います。

■3位(津市長賞):だったらあげちゃえよ
安濃津よさこい:最終回_c0187584_2238759.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_22383551.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_22384846.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_2239681.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_22393376.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_22394818.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_2240770.jpg


■2位(準安濃津よさこい大賞):あっぱれ! 踊り隊!!~ボディパンプ編~
安濃津よさこい:最終回_c0187584_22413839.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_22415619.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_22423221.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_22431392.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_2244264.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_22445476.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_22452420.jpg


■1位(安濃津よさこい大賞):花昇舞
安濃津よさこい:最終回_c0187584_22463947.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_22474089.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_23554914.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_2316072.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_23162157.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_23163750.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_2317014.jpg


そして、最後は総踊りで締め!!
安濃津よさこい:最終回_c0187584_2358611.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_23583011.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_23584819.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_2359539.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_23592221.jpg
安濃津よさこい:最終回_c0187584_23593619.jpg




安濃津よさこい:最終回_c0187584_054533.jpg


…以上、
出場全チームの演舞を観ることはできませんでしたが、
楽しませてくれたチームの皆さんには、またどこかでお会いできたらと思います♪

と言うわけで、これにて全10回に亘ってお送りした、第12回安濃津よさこい編終了です。
お付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました!!(^^ゞ
一足先に掲載完了した同行の写友、光°さんのブログもチェックよろしくっ♪

※チーム関係者の方へ。
掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですが、ブログへのコメントとして書き込んでいただくか、
kimama9841★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までメールでお知らせください。
また、チームにより撮影枚数に差異があったり、
一部の踊り子さんしか撮影できていない事が多々ありますし、
掲載順も時系列が飛んでいる場合がありますので、
あわせてご了承いただければと思います。_(._.)_


by higeoyag2 | 2009-10-24 23:55 | イベント・祭り | Comments(9)
Commented by Pikatto08 at 2009-10-25 18:07
途中に、サンダーバーズと思いがけない体調不良に見舞われながら、最終回にたどり着きましたね^^
大変お疲れさまでした!

グハッ!ラストの写真、やられました~!
これって、極津さんが落としてった鳴子じゃなかったですか?
ここへ持ってきましたか!!!う~~ん!素晴らしい^^

それにしても、この大賞の花昇舞さん、初出場から連続でファイナル進出、そしてついに
大賞をもぎ取った演舞は素晴らしかったですね。
この「津まつり」のみに照準を当ててるチームらしいですが、是非とも
他の会場でも見たいものです!
Commented by higeoyag2 at 2009-10-25 20:26
>>光°さん

どもども、なんとか最終回に漕ぎつけました~。^^;
鳴子の落し物は確か笑゛さんのだったと思いますが、
狙って構えたときから最終回のラスト用と決めてました。^^v

花昇舞さん、カッコ良かったですよね~!
よさこい系チームは比較的女性が前面に出てくる割合が多いような気がするのですが、
このチームは男性が前列に出ている時間が長かったように思います。
その辺りも含めて、演舞の構成が新鮮に感じました。^^
Commented by cazrow at 2009-10-26 12:31 x
風邪からの復帰、UPお疲れ様です~!!

この時期の体調管理難しいですね・・・
ボクも患者の中高生がことごとくインフルで学年閉鎖とかになってるんで、いつもらうかビクビクしばがら働いてます><
Commented by cazrow at 2009-10-26 14:00 x
そーいえば、7Dでの動画をUPしときましたのでよかったらチェックしてみてください~!
Commented by higeoyag2 at 2009-10-26 20:43
>>cazrowさん

結局風邪ではなくてね、細菌性腸炎&口唇ヘルペスってのに虐められてましたデス。(>_<。)

そっちも新型インフル蔓延のようですね~。
最新?の情報では、成人は新型に罹っても軽症で済むかもしれないそう。
なんでも、過去の罹患ウィルスに似たものが在るとか無いとか…。
でも、cazrow君はまだ若いからしっかり罹る可能性大かもね。^^;

7Dの動画観たよ♪
歌もなかなか良いね~。^^

あれって、AVIとかに変換してる?
ウチのPCはCPUパワーが足りないのか、フルハイビジョンで録画したデータはコマ落ちしちゃいます~。^^;
Commented by cazrow at 2009-10-26 22:24 x
色々やってみたんですけど、画質劣化とか音ズレがひどくて、今は一応mp4に落ち着いてます。
うるさい方の動画は音もクリアリングして弄ってますよ~><

細菌性腸炎はやばそう・・・
ここんとこハードスケジュールだったんでウイルスにやられないよう気をつけます。
Commented by mojo01 at 2009-10-26 22:58
アップお疲れ様でした

上位三位と二位は個性的ですね
特にあっぱれ! 踊り隊!!~ボディパンプ編~は
別のチームが踊っているのか?と思ってしまうほど盛り沢山な感じ
一位の花昇舞は力強さを感じます

最後の鳴子はいいですなぁ~
大根を拾い損ねた私には何とも羨ましい一枚です(涙)
Commented by higeoyag2 at 2009-10-28 06:06
>>cazrowさん

なるほど、mp4ですか。
しかし、ムービーを撮るための機器としてはホールディングが悪いよね、やっぱり。^^;
大型素子によるボケ味が魅力的と言っても、ちゃんとピントが追従できなきゃ、
単にピンボケリスクが高いだけだし~…難しいっす。^^;;

腸炎&口唇ヘルペスで最大5キロ痩せたけど、すでに2キロ戻りました。(笑)
Commented by higeoyag2 at 2009-10-28 06:21
>>もじょさん

あっぱれ! 踊り隊!!~ボディパンプ編~、確かにテンコ盛りって感じでした。
でも一応手旗がメインだったかな?

ファイナルの様子、YOUTUBE等でも動画が観れるかもしれませんが、
当日三重テレビで生中継してた番組を録画してあります。
観に来ますか?^^

鳴子は我々の目の前に落ちてきたので♪
欲を言えばもうちょっと俯瞰で撮りたかったかも。
大根と違って、すぐ回収されたわけでもなかったですし。(笑)


<< もうすぐ七五三。      安濃津よさこい:その8 >>