2009年 12月 01日
四日市やったろ舞:その2
四日市市で開催された『四日市よさこい祭り ~やったろ舞~』編、第二弾です。
今回は、当日の私の最重要ミッション、“宴屋演舞撮影”特集です。^^
約束しておきながら撮れなかったどまつりでの失態がこれで免罪されるとは思っていませんが、
少しでもメンバーの皆さんに喜んでいただければ幸いです。(^^ゞ

まずはこの日最初の演舞、メイン会場から。
事前にチームの副代表さんに噴水外周スペースは使わない事を聞き、ホッと一安心しつつの撮影でした。^o^;
四日市やったろ舞:その2_c0187584_1554332.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_1555770.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_15552180.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_15553185.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_15561861.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_15564365.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_15565549.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_1557597.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_15573438.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_15575025.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_1559365.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_15581327.jpg


無事メイン会場での撮影を終え、次会場での演舞まで他チームを撮ったり昼食を摂ったりしていた訳ですが、
ここで再び、どまつりでの悪夢が再来…

また演舞に間に合わないと言う失態を演じてしまいましたぁ~!!(゜ロ゜;)

宴屋が演舞する会場まで徒歩5分程度の別会場で他チームを撮ってたわけですが、
連続して2チーム撮影し終えて、「さて宴屋の会場へ~…」と時計を見てみると、
何故かすでに宴屋の演舞開始時間が過ぎているっ!?( ̄□ ̄;)
タイムテーブル通りであれば、宴屋の演舞開始まで2分以上の余裕を残して会場に到着できたはずなのに~っ!(_ _;;

教訓:タイトな時間割での立ち回りは止めましょう!^^;;;

演舞後、次会場への移動の準備をしているメンバーさん達に謝りに行き、
これ以上失態を重ねる訳にはいかない!…と、
そのまま次会場へチームの皆さんに引率してもらいました。^^;
四日市やったろ舞:その2_c0187584_16194511.jpg
…で、次会場での演舞の様子は↓の『More』をクリック!



四日市やったろ舞:その2_c0187584_16201192.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_16202343.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_16203899.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_16205625.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_16211119.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_1621222.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_16213649.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_16215611.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_1623763.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_16222291.jpg
四日市やったろ舞:その2_c0187584_16231952.jpg

再び演舞に間に合わないなど、相変わらずのスチャラカぶりでしたが、
チームの皆さんが笑って許してくれたのが、申し訳ないやら嬉しいやらで。(^^;ゞ
初めて観たチーム演舞も、『総踊り馬鹿(失礼!^^;)』だと思ってた宴屋への認識を覆す、カッコ良さでした!
また白川公演での練習覗きに行こうかな~♪

…以上、宴屋特集でした。^^
以下次回!

※チーム関係者の方へ。
掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですが、ブログへのコメントとして書き込んでいただくか、
kimama9841★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までメールでお知らせくださいませ。
また、チームにより撮影枚数に差異があったり、
一部の踊り子さんしか撮影できていない事が多々ありますし、
全チームを撮影することはできませんでしたので、
あわせてご了承いただければと思います。_(._.)_


by higeoyag2 | 2009-12-01 16:07 | イベント・祭り | Comments(7)
Commented by mojo01 at 2009-12-01 23:44
ど祭りのリベンジできたでしょうか
錠前の無い場所で演舞したみたいで良かったですね
これがメインステージかな

宴屋さんの衣装はコントラストが低い方が撮影し易いでしょうか?
黒は衣裳の中でも難易度が高目だと思っていますが上手に撮ってらっしゃいます、皆さん楽しそうですね

お!宴屋パーカーですね...文字が読めないかも(><)
Commented by ペコ@宴屋 at 2009-12-02 00:38 x
宴屋特集☆めちゃめちゃうれしいです♪ありがとうございますっ!!
うちのチームは踊りたいメンバーばかりで、なかなか記録が残っていないんです。。
なので、G2さんに、楽しむ私たちを楽しく撮っていただけることがうれしくてなりません♪
これからも、どうか宴屋を見守ってやってください☆

あと…オフショットの恒例化、是非お願いしますw
Commented by ペコ@宴屋 at 2009-12-02 00:43 x
ちなみに・・・

パーカーには
「飲めや 騒げや 宴屋 わっしょい」
と書いてあります♪>mojo01さん

宴屋の掛け声なんですよ♪
Commented by higeoyag2 at 2009-12-02 15:52
>>もじょさん

どまつりのリベンジと言うよりは、己の失態の穴埋めって感じですね。
で、さらに新たに穴を掘ってきたと言う…。(^^;ゞ

>黒は衣裳の中でも難易度が高目だと思っていますが上手に撮ってらっしゃいます

ご存知の通り、よさこいを追いかけ出してからマニュアル露出で撮ることが多いです。
特に黒とか白とか明度の極端な衣裳はマニュアル露出に限るなぁと。^^
Commented by higeoyag2 at 2009-12-02 15:59
>>ペコ@宴屋さん

宴屋特集、喜んでいただけましたか?^^
踊りのチームですから、踊り優先ってのはもっともな話ですよね。^^;
もちろん、これからも都合が付くときは喜んで撮りに行かせてもらいますよ!
オフショットも了解です♪
いっそ、ポートレートモデルやってみます?^^

宴屋パーカーのフォローもありがとうございます!
もし余りがあったら譲って欲しいかも~。(^^ゞ
Commented by mojo01 at 2009-12-02 20:49
>ペコ@宴屋さん

ありがとうございます
謎が解決しました~m(_ _)m
Commented by Pikatto08 at 2009-12-02 22:08
オフショットから始まる宴屋さん特集!楽しませて頂きました^^
円形ステージは使わないとの情報が役立ちました!
奇抜なステージは、私には手ごわ過ぎます^^
市民広場、仰る通り撮りやすそうな感じですね。
カメラマンが意外と多そうですが、これも円形ステージを敬遠された口なんでしょうかね(爆)


<< 四日市やったろ舞:その3      四日市やったろ舞:その1 >>