2009年 12月 13日
岐聖祭:最終回

岐阜聖徳学園大学学園祭でのよさこいイベントの様子です。
最終回はホストチーム『柳』の演舞の様子をば。^^

演目:柳ソーラン
岐聖祭:最終回_c0187584_1514941.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_13434355.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_13521610.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_13524082.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_149858.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_1493230.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15153871.jpg


演目:四季彩
岐聖祭:最終回_c0187584_1494691.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15403736.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15405463.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15193278.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15194384.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15195447.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15201495.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15204373.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15205740.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15211725.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15213840.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_152153100.jpg

岐聖祭:最終回_c0187584_15231091.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15233797.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_1523572.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15241416.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15244482.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15245848.jpg
眼前で繰り広げられる迫力の演舞に見惚れてたら、
お約束の打ち上げ花火を撮り損ねてしまいましたっ!^^;
岐聖祭:最終回_c0187584_15252739.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_1526137.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15261421.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15262975.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_1526423.jpg


そしてイベントのラストは観客も混じっての総踊りで〆!
岐聖祭:最終回_c0187584_15465689.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_1547116.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15474832.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15483532.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15485396.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_15491029.jpg
岐聖祭:最終回_c0187584_169491.jpg
最後は会場に大きな輪ができて♪
踊り子も観客も楽しく盛り上がった学園祭でのひと時でした。^^

…以上、岐阜聖徳学園大学学園祭でのよさこいイベントの様子でした!

※チーム関係者の方へ。
掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですが、ブログへのコメントとして書き込んでいただくか、
kimama9841★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までメールでお知らせください。
また、チームにより撮影枚数に差異があったり、
一部の踊り子さんしか撮影できていない事が多々ありますし、
掲載順も時系列が飛んでいる場合がありますので、
あわせてご了承いただければと思います。_(._.)_


by higeoyag2 | 2009-12-13 15:26 | イベント・祭り | Comments(4)
Commented by Pikatto08 at 2009-12-13 17:29
ホストチームってことで、演舞も力が入ってた事でしょうね^^
どの踊り子さんも、笑顔が素敵です!
打ち上げ花火はG2さんらしからぬ失敗でしたね。
最後の総踊り、輪の中心で一脚カメラで写して欲しかった(笑)
Commented by higeoyag2 at 2009-12-14 10:10
>>光°さん

うん、ホストチームの面目躍如たる堂々の演舞でしたよ。^^

実は、イベント開始までに少し柳の踊り子(振り長)さんとお話する機会がありまして。
私の方は四季彩茶漬けを食べながらではありましたが、
今後の予定を伺ったり、逆に「柳は観ててどうですか?」と質問されたり。^^
どまつりでは、2日間のラストとなった柳原通りでの演舞を撮影しているのですが、
あの時の演舞が七代目柳のラスト演舞だった事を振り長さんから聞きました。
(どまつり終了をもって柳の代替わりとなっている。)
あの日、ファインダー越しに観たたくさんの涙には、どまつりに対してだけではなく、
チームへの格別の想いが込められていたんだなぁーと、あらためて感じました。
そんなお話なども聞けた後の撮影だったので、私の方も思い入れが強くなり、
結果、眼前の演舞にのめりこんでしまい、打ち上げ花火を撮り逃した次第でありました。(^^;ゞ

>最後の総踊り、輪の中心で一脚カメラで写して欲しかった(笑)

輪の中ねぇ~、“広報の腕章”とかあれば行けたかも。^^;
こう見えても恥ずかしがりなんですよ、私。(笑)
Commented by ハラマキ@柳OB at 2009-12-14 11:03 x
こんにちはっ!!
すっごく綺麗な写真をたくさんありがとうございます!
みんないい表情で踊ってる写真ばかりで学祭の雰囲気を思い出しました(*^∀^*)

学祭当日はちゃんとした挨拶もできなくてすみませんでしたm(__)m
G2さんはバサカニ前夜祭に来られるそうですね!
ハラマキも柳OBチームということで、前夜祭はチーム『GIYANA』で踊ったりもします!★
また瑞浪で会えることを楽しみにしてます!

わざわざ遠い岐阜聖徳まで来てくださって写真を撮っていただきありがとうございました!!
Commented by higeoyag2 at 2009-12-15 04:46
>>ハラマキ@柳OBさん

どもっ♪
ハラマキさん、コメントありがとうございます!(^^ゞ

事前に学園祭でのタイムテーブル等詳細を教えていただけて、すごく助かりました!^^
綺麗な写真と言っていただけてとっても嬉しいのです♪
でも、私が撮るよさこいイベント系写真の良し悪しは、
天候と踊り子さんに依存するところが大きいんです。(^^;ゞ
なので、柳にはレンズで追ってみようと思わせる動きや表情がたくさんあったと解釈してもらってよろしいかと♪
むしろ、動きや表情の良い踊り子さんが多くて、目移りしちゃって困るくらいでしたよ。^o^;

ハラマキさんもバサカニ出られるんですね!
こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしてますっ♪


<< 髪を切りました。      岐聖祭:その3 >>