2009年 12月 15日
プッチンプリン♪

先日、上唇の裏側に大きな口内炎ができてしまいまして…。
普段の朝食はトーストが多いのですけど、痛みが酷くてゼリー飲料で済ませる日が3日ほど続いておりました。^^;

そんなある日。
「こんなのあるよ?」と、妻が出してきてくれたのは“プッチンプリン”。
プッチンプリン♪_c0187584_1343569.jpg
おぉ~♪
ゼリー飲料のすっぱい系の味に飽きてきてたとこだったので、渡りに船♪♪

…だけどこれ…


















ちょっとデカクないかい?^^;;;
プッチンプリン♪_c0187584_1374135.jpg
プッチンプリン♪_c0187584_1375412.jpg

妻が出してきてくれたのは“ハッピープッチンプリン”と言う、ビッグサイズのプッチンプリン。
通常のプッチンプリンが105g/1ヶなのに対し、これは400g/1ヶと4倍弱!w(°o°)w 
カロリーも568kcalと、マクドナルドのクォーターパウンダー・チーズ556kcalよりも高い!!(゜ロ゜;)
幸い、ご覧の通り子供たちが見逃すわけもなく、一人で食べずに済みましたが…。(^0^;

ただ、失敗だったのは「プッチン」する前に写真を撮らなかったこと。
桃と一緒に写しても、大きさはピンとこないですよね。パッケージも撮ってないし。^^;
ま、慌しい平日の朝の出来事ってことでお許しを~。(^^;ゞ

by higeoyag2 | 2009-12-15 13:19 | | Comments(4)
Commented by pm-3 at 2009-12-15 22:17
たまげました。
プッチンプリンの4倍体があるとは・・・(;・∀・)
ももちゃんの顔の半分くらいはありそうですね。
私もスーパーで探してみようかしら^^
↓髪を切ったら藍ちゃんも、少し大人びたような^^
Commented by toko at 2009-12-15 23:23 x
充分大きさは伝わります^^
大きいというよろデッカイですね~~~(⌒-⌒;) ・・・・
↓の藍ちゃんのお写真、とても素敵です。
pm-3さんと同じく幼時っぽさが消えて少女のような。。素敵な笑顔ですね(^-^)V
Commented by higeoyag2 at 2009-12-16 05:32
>>pm-3さん

デカイでしょ?私も面食らいましたもん。^^;
ハッピープッチンプリン、限定品だったようで現在店頭では手に入れられない?ようです。
でもね、グリコのネットショップでは、
“イチゴ味ソースのハッピープッチンプリン6個セット”
…ってのが販売中ですから、クリスマスにご家族皆さんでいかが?^^
(ネットショップにはもっと凄いのもありますよ~!^^;;)
グリコネットショップ↓
http://shop.glico.co.jp/

>髪を切ったら藍ちゃんも、少し大人びたような^^

藍本人もそれを意識してるみたいです。^^
でも、やってる事は同級生の友達よりもむしろ幼いかも?^^;
Commented by higeoyag2 at 2009-12-16 05:53
>>tokoさん

デカイんですよ~!
プッチンする前は、カップヌードルの容器に迫るくらいの大きさ&高さでした。
で、プッチンされると自重でつぶれて横にひろがるって感じです。^^;

藍の表情、一対一で撮るとなかなか自然な表情ができないのですが、
「『ウフフ、いい事考えたぁ~♪』・・・って顔してごらん?」と言って引き出したのがあの笑顔でした。(^^ゞ


<< 夜の大須&白川公園。      髪を切りました。 >>