2009年 12月 29日
うなぎ家いっせい

先日、街撮りで外出した帰り。
名古屋市は緑区鳴海町に新しくオープンしたうなぎ屋さんに行ってきました。
うなぎ家いっせい_c0187584_0582988.jpg

実はココ、当ブログで何度かご紹介させていただいてる鳴子踊りチーム『鳴子調』のMC、
ぶぅーちゃんさんが出されたお店なんです。
うなぎ家いっせい_c0187584_1165961.jpg

客席はカウンター+テーブル席+掘りごたつ風座敷席合わせて20席位かな?
まだオープンして間もないので、店内のあちこちにお祝いの鉢植え等がたくさんありました。^^
で、うなぎ屋さんなので、メニューは当然うなぎ料理が主体なのですが、
私が食してきたのはこちら↓







うなぎ家いっせい_c0187584_1244197.jpg

オムライスです♪
ぶぅーちゃんさんが以前勤められてたうなぎ屋さんの人気メニューだったのですが、
残念ながら、そちらのお店は惜しまれつつも数年前に閉店。
で、今回ぶぅーちゃんさんがお店を出すにあたり、お店の名前『いっせい』ともども復活させたのだそう。^^
うなぎ家いっせい_c0187584_1333828.jpg

チキンライスの代わりに、ひつまぶしっぽく刻んだウナギ&タレご飯。
そして、ケチャップの代わりには和風のあんかけソースがたっぷりで、
これがまた、タレご飯とのバランスが絶妙~~~♪♪♪
して、お値段の方は肝吸い付きで1100円也。
“あんのあっさり”+“タレのこってり”が生み出す味わいは、一食の価値アリですよん♪(*^O,^*)

とりあえず、自分のお店を出されたってことで、チームでの活動は休止中との事ですが、
ご家族も鳴子調メンバーってことで、お店の定休日は鳴子調の練習日に。(笑)
チームとしても他メンバーが入れ替わり立ち代りでお手伝いに入るなど、
お店を軌道に乗せるべくバックアップ♪
幸い、ご本人も「もう大忙しで~(^^ゞ」と言われてた通り、客入りは順調な様子。
チームの絆を感じながら、ぶぅーちゃんさんのMCが聞ける日も意外と早いかも?と思った次第でありました。^^
うなぎ家いっせい_c0187584_1564621.jpg


その他、お店の情報はこちら↓

■■■うなぎ家いっせい■■■


店舗住所:名古屋市緑区鳴海町小松山68-2
営業時間:11:30~14:30、17:00~20:30
定休日:毎週木曜(祝日の場合は翌日)

※売り切れの場合、早く閉店することもありますのでご注意を~。^^;
※地図検索サイトによっては、上記住所が“喫茶カーム”となってたりしますが、ソコで正解です。



独りで食べにいった翌日、家族を連れて再訪してきました。^^
うなぎ家いっせい_c0187584_2402432.jpg
私の話を聞き、興味津々だった妻子はオムライスを。
うなぎ家いっせい_c0187584_2403840.jpg
昨日オムライスを食べた私は、うな丼の上を。
うなぎ家いっせい_c0187584_2405680.jpg
オムライスは家族にもとても受けが良く♪
うなぎ家いっせい_c0187584_2451767.jpg
うなぎ家いっせい_c0187584_2453072.jpg
↑梅干みたいな顔になってますが…^^;
ほっぺた落っこちそうな図なのだそう。(笑)
もちろん、私もうな丼を美味しくいただきました♪

ぶぅーちゃんさん&ご家族様、また近いうちに食べに伺いますね~!

by higeoyag2 | 2009-12-29 01:49 | | Comments(4)
Commented by みか@鳴子調 at 2009-12-29 16:22 x
早速に起こし頂きありがとうございましたm(__)m
店に手伝いに行ったら、
「G2さん、連日で来てくれたよp(^^)q」
って喜んでました(*´∇`)
私が以前のいっせいでうなぎを食べたのが、
上の娘さんくらいの歳でした。
私は味に無頓着な子供だったので、
愛らしいお二人の「美味しいお顔」もとっても嬉しいですm(__)m
ありがとうございました!
Commented by higeoyag2 at 2009-12-30 08:16
>>みか@鳴子調さん

どもども~♪
早速覗きに行かせていただきました。しかも連チャンで。(^^ゞ
で、両日とも旨いモノを食べた満足感で満たされて帰ってきました♪
「うなぎ店でオムライスが食べれる」と言うのは、昔人づてに聞いた事があったのですが、
まさかこうゆうご縁でその実物を食すことができるとは思ってもいませんでした。^0^

妻にも子供たちにもオムライスは大好評でしたし、
隣席のお客さんも興味津々の様子だったので、宣伝効果もあったかな?と。(笑)

写友とはまた年が明けてからあらためて再訪するつもりです。
今度はメンバーの誰がお手伝いに来てるかも含めて、今から楽しみです~。^^
Commented by mojo01 at 2009-12-31 01:27
はーい!行きたいです
オムライスたのしみ (^○^)/
Commented by higeoyag2 at 2009-12-31 06:04
>>もじょさん

メニュー選択はオムライスに決定ですか?^^
またあらためて日にちを決めましょうねー♪


<< 家康公生誕の日~天下フェス      瑞浪バサラカーニバル2009:... >>