2010年 02月 01日
熊野旅行:その1 ~鬼ヶ城~

1月最後の週末。
妻の両親&兄弟と一緒に、和歌山は熊野方面へ温泉旅行に行ってきました。^^

まずは土曜日、朝4時過ぎに家を出発。
伊勢湾岸自動車道~東名阪自動車道~伊勢自動車道~紀勢自動車道と経由して、
朝7時過ぎに『鬼ヶ城』に到着しました。

最近の鬼は携帯電話も持ってるようで。(笑)
熊野旅行:その1 ~鬼ヶ城~_c0187584_13373119.jpg


『鬼ヶ城』は三重県熊野市にある奇岩奇勝で知られる国指定名勝です。
数度の大地震で隆起した凝灰岩の大岸壁で、
長い時間を掛けて海水と風に侵食された大小無数の洞窟が連なっています。
熊野旅行:その1 ~鬼ヶ城~_c0187584_1348495.jpg
熊野旅行:その1 ~鬼ヶ城~_c0187584_1354552.jpg


2004年には『紀伊山地の霊場と参詣道』の一部として、ユネスコ世界遺産にも登録されました。
熊野旅行:その1 ~鬼ヶ城~_c0187584_13542525.jpg
熊野旅行:その1 ~鬼ヶ城~_c0187584_2095796.jpg
熊野旅行:その1 ~鬼ヶ城~_c0187584_19454958.jpg
熊野旅行:その1 ~鬼ヶ城~_c0187584_1946486.jpg
熊野旅行:その1 ~鬼ヶ城~_c0187584_20454082.jpg
熊野旅行:その1 ~鬼ヶ城~_c0187584_2046832.jpg
熊野旅行:その1 ~鬼ヶ城~_c0187584_19464819.jpg


ただ、2009年10月7日の台風18号により遊歩道の一部が崩落してしまったため、
現在は全体の五分の一?程度しか観て回ることができないのが残念でした。
熊野旅行:その1 ~鬼ヶ城~_c0187584_19582366.jpg

でもまあ、運動不足で足腰が弱ってる夫婦にはかえって良かったかも~。(^^;ゞ
(奥の方、粒のように写ってるのは無謀な釣り人達です。-_-;)

以上、今回はここまで。
次回に続きま~す。(^^ゞ

by higeoyag2 | 2010-02-01 13:49 | 旅行 | Comments(3)
Commented by mojo01 at 2010-02-01 21:44
1枚目にはコメントし難い^^

HDRの太陽付きはいいですねぇ~ここでしか撮れない写真でしょう
HDRの雰囲気が変わったような

伊勢までしか行った事がないので熊野情報は新鮮です♪
3時間と少しでいけるのね
Commented by aimomo at 2010-02-01 22:20 x
どうしてかな~(゚ー゚)ニヤリ
思ったとおりにコメントしていいですよぉ~
(^0^)ホホホホ
Commented by higeoyag2 at 2010-02-01 23:54
>>もじょさん

↑は愚妻からのコメントです。^^;
恐がらなくても大丈夫、節分で豆蒔いておけばOK。(笑)

HDR、さぼって手持ちでの露出ブラケット撮影でしたが、なんとかモノになりました。(^^ゞ
現像時に3枚→6枚に増やした上でトーンマッピング、
できた画像をフォトショでレイヤー重ねて調整しました。
仕上がり具合はその場の思いつきでやっておりますです。(^^;ゞ

私も十数年ぶりに行ったのですが、紀勢自動車道が大内山まで延びたので、
随分楽になったように思います。
だけど、欲を言えば尾鷲まで高速で行けるともっと楽だなーって。^^;


<< 熊野旅行:その2 ~七里御浜~      みパン。 >>