2010年 03月 13日
あと一週間♪

いよいよですね、『がんこ祭』。^^
準備しておかなくては♪

あと一週間♪_c0187584_156393.jpg

・・・CF足りるかなぁ~?^^;

by higeoyag2 | 2010-03-13 15:08 | 機材 | Comments(4)
Commented by まっさー at 2010-03-13 22:33 x
二日間で64GBでしょうか? ちょっと心細いかもですね…。

私は合計45GB分のCFしか持っていませんので
どまつりのときには、ホテルに戻ってから夜間作業で
ネットブックにコピーして問題処理しました。

メディアストレージは高価だし、
CFを買い増しすることを考えたとき…
「ネットブック」が思い浮んだんですよぉ~

踊り子に簡単なプレゼンも出来るしね!!
Commented by higeoyag2 at 2010-03-14 09:09
>>まっさーさん

どもっ♪^^
ネットブック、いいですねー!
ウチにも一応ノートPCはありますが、HDD18GBしかないくせに大柄で・・・。^^;

CF、実は右端のケースにもう一枚32GBが入ってるんですよ。(^^ゞ
なので、↑の中だけで96GB。
50D & 7Dの2台体制でも、JPEG撮りなら何の問題も無いはずなんですけどね。
お目当てのチームはRAWでおさえておきたいですし~。^^;;

↑のモノ以外に2GBが4枚、8GBのSDとCF変換アダプタもありますから、一応総計では112GB。
さらに昔買った20GBのポータブルストレージがあるので、
なんとかやりくりはできるかな?とは思いますが、
宿に戻ったあとはボツ消去に忙しくなりそうです。^^;;;
Commented by わっきぃ at 2010-03-14 12:34 x
96GBとか凄まじい容量だ・・・
カメラさんにはカメラさんの闘いがありそうですね笑

うちは昨日やっとこさパレードが完成しました!
今日も6時から自主練でーす◎
Commented by higeoyag2 at 2010-03-14 13:34
>>わっきぃさん

こんにちは!
腕前が確かなら、96GBも必要無いと思うんですけどね~。^^;
ヘタな鉄砲も数撃ちゃ・・・なんて撮り方をしてると、足りなくなる可能性アリでして。^^;;
もっとも、機材や腕よりもまず良いポジションを確保しないことには撮りようがないので、
ある意味、場所取りが我ら撮り手の一番の闘いかもしれませんです。(笑)

で、パレード完成ですか!
じゃあ、土曜日はサザンクロス会場で待ってようかな。^^
今日は若宮界隈もあちこちで自主練してそうですね。
怪我しないように気をつけて♪


<< タンポポ。      PhotoStagePro >>