2010年 04月 10日
どまつり夜桜in岡崎

一週間前の話で恐縮ですが・・・^^;
『どまつり夜桜in岡崎』ってよさこいイベントが、岡崎市の桜祭りと併せて岡崎公園界隈で開催されました。
当日の日中は別件の撮影に出掛けておりましたので、夕方からのプログラムだけでしたが家族で観に行ってきました。^^

思ったより早く会場に到着できたので、ステージ正面とはいかないまでも最前列が確保できましたが、
当日はどんよりと雲の多い天気で光線にメリハリが無いうえ、光量も乏しくなる一方。
おまけに花見客でごったがえしているのと、戦国絵巻ショー?で鎧武者や騎馬隊が走ってたりで埃っぽくて、
光線的にも空気的にもコントラストが上がらず撮影には厳しい状況。(_ _;;
まあ、家族揃っての観覧と言うか、娘に再び総踊りを体験させてやりたいってのが第一の目的だったので、
雨さえ降らなければ良いかぁ~・・・なんて思ってるうちに夕方からのプログラムが始まりました。

そんなこんなで撮影の方はとりあえずの記録程度のモノしか撮れませんでしたが、
以下チーム演舞を少しずつご紹介しますね。


◆やいろ
c0187584_18463263.jpg
c0187584_18464712.jpg


◆祭舞WaiWai
c0187584_1923579.jpg
c0187584_193138.jpg


◆更紗
c0187584_1849344.jpg
c0187584_18495642.jpg


◆MAIYA
c0187584_1912145.jpg
c0187584_19140100.jpg


◆中京大学 晴地舞
c0187584_18481951.jpg
c0187584_18483356.jpg
c0187584_18484727.jpg


◆らんラン東海
c0187584_18555186.jpg
c0187584_185682.jpg
c0187584_18562798.jpg


◆華d.m.t
c0187584_1857285.jpg
c0187584_18574669.jpg
c0187584_1858096.jpg


◆きらら岡崎
c0187584_18591819.jpg
c0187584_18593690.jpg
c0187584_18595192.jpg


◆乱舞天王 蒼
c0187584_18441870.jpg
c0187584_18445860.jpg
c0187584_1845149.jpg
c0187584_18453019.jpg
c0187584_18454465.jpg
c0187584_1846247.jpg


◆夜宵
c0187584_1850519.jpg
c0187584_18511780.jpg
c0187584_18513311.jpg
c0187584_18515081.jpg
c0187584_1852112.jpg
c0187584_1852542.jpg


◆gnome
c0187584_1941853.jpg
c0187584_1943384.jpg
c0187584_1944978.jpg
c0187584_1951512.jpg
c0187584_1953929.jpg
c0187584_1962855.jpg


◆名古屋学生チーム『鯱』
c0187584_19104794.jpg
c0187584_19111170.jpg
c0187584_19114110.jpg
c0187584_19115751.jpg
c0187584_19122116.jpg
c0187584_1913161.jpg
c0187584_19131834.jpg


ファイナルの方は、第一会場(多目的広場)で行なわれたと言う審査を元に6チームが進出。
大賞に名古屋学生チーム『鯱』、準大賞にgnomeという結果でした。




で、お約束通りここでもイベントの最後は総踊りとなっていましたので、
ステージ上で表彰式が執り行なわれる中、踊り子さんたちが徐々にステージ周りに集結。
↓ウズウズしてるのが顔に出てますね。^^
c0187584_19245720.jpg


そして、お待ちかねの総踊り~♪
c0187584_19261280.jpg
c0187584_19262697.jpg
c0187584_19264178.jpg
c0187584_19265426.jpg
c0187584_19272180.jpg
c0187584_19273588.jpg
c0187584_19275364.jpg
c0187584_1928464.jpg
c0187584_19281976.jpg


不覚にも一部ピンボケになってしまったのが残念~!・・・ではありますが、
お姉さん達が一緒に遊んでくれたり踊ってくれたりで、藍は大喜びでした♪♪

夜宵&夢道源人のお嬢さん方、藍と遊んでくださってどうもありがとうございました!
また何処かのイベントでお会いできる日を、家族ともども楽しみにしております~。(^^ゞ

※チーム関係者の方へ。
掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですが、ブログへのコメントとして書き込んでいただくか、
kimama9841★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までメールでお知らせください。
また、チームにより撮影枚数に差異があったり、
一部の踊り子さんしか撮影できていない事が多々ありますので、
あわせてご了承いただければと思います。_(._.)_


by higeoyag2 | 2010-04-10 17:20 | イベント・祭り | Comments(8)
Commented by Pikatto08 at 2010-04-10 22:01
晴地舞の3枚のカット、良いですね~!
乱舞天王・蒼の最後のカットも桜バックで最高です!
ってかいったい何枚上げたんですか(笑)
うちの細いADSLじゃ表示に時間がかかります(爆笑)
Commented by higeoyag2 at 2010-04-11 08:07
>>光°さん

チーム演舞の画像はどれも現像&レタッチでかなりコントラストを上げています。^^;
しかし、いかんせん白い空はなんともしがたく、絵に締まりがなくなりますね。(_ _;;
むしろ雲はたくさんあっても良いから、(魚眼で撮ったヤツみたいに)空に表情が欲しいところです。

>ってかいったい何枚上げたんですか(笑)

あれ?^^;
各チームいつもよりずっと枚数少ないから、エントリー一回で済むと思って全部揚げたんですが・・・
あらためて数えてみたら50枚以上ありますね。^^;;
噂の臨時収入で回線もグレードUPしちゃいませんか?(^^;ゞ
Commented by tamarany at 2010-04-13 13:20 x
こんにちはぁ~~ご無沙汰しております
tamaranyです。
実は私も岡崎へは行ってましたよぉ~~
まっさーさんも来てましたよ。
ただ、混雑を避けるために(疲れもあったのですが)
早めの帰宅でした。3時過ぎには駐車場を出るところでしたよ。
ちょうど入れ違いくらいだったのかな?
今週は関まつりに行ってきます (*^_^*)
Commented by higeoyag2 at 2010-04-13 15:08
>>tamaranyさん

tamaranyさんも来られてたのですね、岡崎。^^
まっさーさんにはお会いしました♪

岡崎の桜祭りの時期は周辺の幹線道路は平日でも大渋滞ですから、クルマで来られると大変ですよね。^^;

この週末は関でもお祭りがあるのですね。
私は一宮の『第9回 やろまい-あしながチャリティー』に行く予定です♪
Commented by Aちゃん at 2010-04-16 08:02 x
突然、失礼致します。
mixiからやってきました。
私は、昨年のどまつりで、夜宵さんの写真を撮らせて頂いてました。

higeoyag2さんは、素敵な写真を撮られてますね。
夜宵さんも良い表情してます。(^O^)

失礼致しました。m(_ _)m


Commented by higeoyag2 at 2010-04-16 12:54
>>Aちゃんさん

はじめまして。

Aちゃんさんは夜宵の専属カメラマンさんですか。
専属となると全体に気を配って撮る必要があるでしょうし、記録係りとしての責任も重大ですから、
自己満足的写真ばかり撮ってるわけにも行かず大変なんでしょうね。

立場は違いますが、私もチームや踊り子さんのモチベーションUPに繋がる作品が残せるよう、
これからも精進したいと思います。
Commented by TDO at 2010-04-21 23:44 x
はじめまして
きらら岡崎のTDOと申します


夜桜in岡崎では当チームを撮影してくださってありがとうございます


観客の方やカメラを持って見て下さる方がいると思うと一層気が引き締まる思いがいたします

これからもきらら岡崎をよろしくお願いします


失礼しました
Commented by higeoyag2 at 2010-04-22 18:36
>>TDOさん

はじめまして、コメントありがとうございます。(^^ゞ

どまつり夜桜in岡崎、15時以降のプログラムしか観られなかったのですが、
観覧自体は家族で楽しく見ることができました。^^

当日は天気が冴えず、日もドンドン落ちてくるし、
写真の方は納得のいくモノは撮れませんでしたけどね。^^;

来年こそは朝から観に行くつもりですので、準備・運営等も含め大変かと思いますが、
楽しみにしておりますので頑張ってくださいね!^^


<< 舞っとこ刈谷2010:予告編      プッチンプリン、再び! >>