2010年 05月 25日
第11回よさこいinおいでん祭:その1

先週の土曜日。
小学校の運動会を早めに切り上げて、豊川の【よさこいinおいでん祭】に行ってきました。(^^ゞ

いつもの如く、本日より数日間の予定で、チーム演舞をいくつか紹介していきたいと思います。
今回は、『遣舞神使』と『gnome』をご紹介。^^

◆遣舞神使
c0187584_3544623.jpg
c0187584_3545779.jpg
c0187584_355999.jpg
c0187584_3552335.jpg
c0187584_3554048.jpg
c0187584_355513.jpg
c0187584_356372.jpg
c0187584_3561997.jpg
c0187584_3564228.jpg
c0187584_3582148.jpg
c0187584_3583531.jpg
c0187584_3585289.jpg
c0187584_359911.jpg
c0187584_3592484.jpg


◆gnome
c0187584_403647.jpg
c0187584_404946.jpg
c0187584_41468.jpg
c0187584_412744.jpg
c0187584_41445.jpg
c0187584_425211.jpg
c0187584_43535.jpg
c0187584_431717.jpg
c0187584_454217.jpg
c0187584_4661.jpg
c0187584_462113.jpg


以上、今回はここまで。
以下次回!^^


遣舞神使では、ただいまメンバー募集中ですっ!^^
このブログ記事や『舞っとこ刈谷2010』『有松村藍流まつり』の記事を見て、
「楽しそう!」とか「カッコイイ!」とか「カワイイ♪」とか興味を抱いた方!
そして何よりも踊りが好き!って言うソコのアナタ!
遣舞神使のBBSmixiの遣舞神使コミュからメンバーにコンタクトが取れますので、是非♪



※チーム関係者の方へ。
掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですが、ブログへのコメントとして書き込んでいただくか、
kimama9841★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までメールでお知らせください。
また、チームにより撮影枚数に差異があったり、
一部の踊り子さんしか撮影できていない事が多々ありますし、
掲載順も時系列が飛んでいる場合がありますので、
あわせてご了承いただければと思います。_(._.)_


by higeoyag2 | 2010-05-25 04:15 | イベント・祭り | Comments(4)
Commented by mojo01 at 2010-05-25 21:23
こんばんは

遣舞神使さんの3枚目はタイミングがバッチリ
見た事あるけどグリコのマークじゃないなぁ~
あ!白鳥の湖で検索したら似た画像が出てきました^^V
ツツジは咲いていますが難しい場所ですね

gnomeさん動画で見ましたよ
旗や鼓や傘や衣装も変わり撮影するのも迷いますね
犬山で早く見たいですワクワク

1枚目コントラスト凄いっすね
後ろは影なので木漏れ日に当たってるんですね
Commented by higeoyag2 at 2010-05-26 11:45
>>もじょさん

なるほど、白鳥の湖ね♪
まみかんは新体操経験者ってことですし、身のこなしはどこかバレエに通ずるモノがあるのかも。^^
でも、彼女にはグリコ的な元気の良さも感じる私です。^^

gnomeは確かに小道具が多いですね~。
で、そのわりには肝心の?鳴子が無いような気も・・・。^^;

写真の方は、目移りしちゃったのを物語るが如く、
レンズを向ける先が彷徨ってたようで、思いのほか撮影枚数が少なかったです。^^;;

>後ろは影なので木漏れ日に当たってるんですね

正面から撮らなかったのは観客が多かったせいもありますが、大部分が日陰だったのが大きいです。
なので、日の当たるサイドへ回ったのですが、こちらは色トビとの闘いでした。^^;
1枚目は高輝度側諧調優先・覆い焼き・デジタルパフのフルセットです。(^^;ゞ
Commented by まみかん@遣舞神使 at 2010-06-01 21:15 x
写真ありがとうございます。
遅くなりましたが
ありがたく遣舞神使のHPに掲載しました。

3枚目のまみかん
グリコですか∑(・_・;)
「足は90度に」なのでそう見えるのかも。
元気は元気ですよー。
Commented by higeoyag2 at 2010-06-02 06:17
>>まみかん@遣舞神使さん

今回もHPのアルバムへの採用、ありがとうございます。(^^ゞ

なるほど、「足は90度に」なんですねー。
また練習観に行こうかしら?^^

『おだっくい』に向けて徐々に盛り上がってきたようですね♪
この週末の名大祭は行けませんが、天気も良さそうですし、
存分に弾けてきてくださいね。^^


<< 第11回よさこいinおいでん祭...      第11回よさこいinおいでん祭... >>