2010年 06月 01日
バラまつりinごうど

5月23日の日曜日。
岐阜県は大垣市の北に位置する神戸(ごうど)町で開催された『バラまつりinごうど』に行ってきました。
お祭りの中のよさイベで踊る『GIYANA』ってチームが目的で出向いたのですが、あいにくと天気予報通りの雨模様~。
で、さすがに雨のせいか観客も少なかったですけど、
地元のファミリーチームなども元気一杯に踊ってくれて、雨の中を出向いた甲斐がありました♪
かえって晴れてたら、撮影ポジションの確保もままならず、
まともに撮れなかったかもしれません。^^;

観客席のテント下で雨を避けながらの固定ポジションから撮影でしたが、
以下、イベントの様子をご紹介♪

バラまつりinごうど_c0187584_2023649.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_20234839.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_20245167.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_20246100.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_2025946.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_20252555.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_20254079.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_20255853.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_20261949.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_2027362.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_2027211.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_20273525.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_20282878.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_2044333.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_20285677.jpg



そして、チーム『GIYANA』。
実際は時間を置いて2回演舞を披露してくれました。\^0^/
バサカニ前夜祭で受けた感動再びって感じで嬉しかったです♪
バラまつりinごうど_c0187584_205044100.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_2051373.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_20515887.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_2052217.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_20523694.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_20524854.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_2053073.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_20531265.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_2053271.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_20533899.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_2053502.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_2054951.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_20542512.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_2132684.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_2133866.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_2135337.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_215268.jpg
バラまつりinごうど_c0187584_2143521.jpg

チーム『GIYANA』メンバーであるマイミクハラマキさんの「後悔はさせんっ! 」の宣言通り、
イイモン観せてもらいましたっ♪



その他、無料の射的コーナーなどもありましたが、閑古鳥が・・・・^^;
そのせいか、担当のオジサンも大サービス状態で、藍は一発も当たらなかったものの賞品多数ゲット!(笑)
バラまつりinごうど_c0187584_21113742.jpg
よさイベ終了後、イカ飯やらフライドポテトやらを食べて帰ってきました~。
バラまつりinごうど_c0187584_21115213.jpg


・・・以上、『バラまつりinごうど』の様子でした♪

※チーム関係者の方へ。
掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですが、ブログへのコメントとして書き込んでいただくか、
kimama9841★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までメールでお知らせください。
また、チームにより撮影枚数に差異があったり、
一部の踊り子さんしか撮影できていない事が多々ありますので、
あわせてご了承いただければと思います。_(._.)_


by higeoyag2 | 2010-06-01 21:17 | イベント・祭り | Comments(4)
Commented by mojo01 at 2010-06-01 21:44
これですか!風船屋根?エアー屋根?かな
雨のよさこいには惹かれますが、踊り子にも撮影者にも優しくないですよね

オレンジちゃんの満面の笑みと赤カッパちゃんのピースにはヤラレマシタ (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
Commented by おっかけ鯛 at 2010-06-01 21:54 x
よさ会場、雨天時には、これからエアー屋根に順次なっていったら 環境は良いですね・・・。

雨のしぶきも 写っていてイイ感じに撮れていますねぇ(´∀`)

♪やーなぎ、やなぎ、やーなぎ~
の『柳』さん はOBでしょうか・・・?
以外なチームさん出場でしたね^^
Commented by higeoyag2 at 2010-06-02 18:41
>>もじょさん

屋根は“ビニールプールのテント版”って感じでした。
撤収作業も少し見ていましたが、いとも簡単に畳まれてましたよ。w(°o°)w

雨中の撮影は豊明縁舞祭以来でしたが、雨ならでは雰囲気・表情があるものの、
濡れて体が冷えたせいでしょう、踊り子さんにも体調を崩された方が居られるようですし、
降らないに越したことはないですね、やっぱり。^^;

オレンジちゃんも赤カッパちゃんも、親に似てキュートでしょ♪(笑)
Commented by higeoyag2 at 2010-06-02 18:51
>>おっかけ鯛さん

田舎のイベントにしてはお金掛かってるなーって思いました。
実際、あの屋根だけでも一泊二日のレンタルで30万以上掛かるみたいですから、
もっと安くならないと、各地のイベントそれぞれへの導入は難しいでしょうね。^0^;

GIYANAは、ホストチームさんとの繋がりがあって出場されたらしいです。
好きなチームですし、家族にも好評だったので出掛けて良かったです。^^


<< 君は薔薇より美しい。      撮影会?勉強会? >>