2010年 11月 09日
CRUSH!!!

無残なり・・・
















CRUSH!!!_c0187584_2019193.jpg










先週の土曜日・・・。
自らの不注意により転倒、コンクリート路面にぶつけてしまいました。il||li_| ̄|○il||li











CRUSH!!!_c0187584_20231829.jpg










でもね、レンズはこの状態でもケラレることもなく問題なく使えるんですよ、うん。
ホッとしつつも、ちょっとびっくり~。^0^;










で、問題はボディ(7D)でして・・・











すでに修理見積もりに出してしまったので、ボディの破損箇所の写真はありませんが・・・












・マグネシウム外装(底板)&CFスロット蓋歪み。
・バッテリー蓋支持部ピン折れ。
・CFスロット割れ。











・・・って感じの損傷を負わせてしまいました。






自分の不注意からカメラを壊したのは初めての経験ですが・・・
いやぁ~ショックですね~~~・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

by higeoyag2 | 2010-11-09 20:43 | 機材 | Comments(7)
Commented by みやっち at 2010-11-09 22:02 x
うわ~ かなりの痛手ですね... 
安く済むといいですね。

さてさて、
教えていただきありがとうございます!

チームに教えていただく方法は、思いもつかなかったです♪
そして、入選作品はまだ見に行けてませんが都合がつけば行く予定です。

ちなみに今年の有松藍流まつりに僕も行きましたので
すれ違ってたかもしれませんね!
Commented by Pikatto08 at 2010-11-09 22:38
話には聞いていましたが、やっぱり痛々しいですね・・・。
G2さんの手や足の擦り傷程度?の損傷だったらまだ良かったでしょうね。
今月は、イベントも目白押しなのでメイン機のリタイヤは痛いですね。
なんとか、お安く上がる事を祈ってます!
Commented by pm-3 at 2010-11-09 23:16 x
なんと・・・お労わしや~。
私も先月タム180マクロを装着したkissDNを川の土手のコンクリートに打ちつけてしまいました。(ノ∀`)アチャー
レンズはフードとフィルター枠のキズとカメラも背面液晶全体に塵や埃の散乱がありましたが、幸いにも修理とまでは行かずいまだ使用してます。

修理代お値打ちに上がりますように・・・((((* ̄ー ̄*)†~~~ アーミン
Commented by at 2010-11-09 23:59 x
ドモ、ご無沙汰しております。

・・・ このフードって、かなり硬いですよね。。
想像以上の衝撃だったみたいで。。。
お安く直ってくるのを祈っています。<(_ _)>
Commented by higeoyag2 at 2010-11-10 19:37
>>皆さん

まとめレスで失礼します。(^^;ゞ

ハイ、やらかしましたです~。^^;
若い頃なら身を挺して機材を庇うコトもできたかもしれませんが、
もうそんな反射神経も瞬発力もないようで・・・。^^;;

pm-3さんはまだ若いからその程度で済ませれたのかもですね。^^;

草さん、そうなんです硬いんですよね!
ペンチでも使わないと曲げ戻すのも難しそうなんですが、
MarkIV等の1.3倍機でもケラレないので、とりあえずそのままにしてあります。(^^;ゞ
Commented by cazrow at 2010-11-10 21:40 x
ありゃやはり親戚ですかね、そんなところまで似なくても・・・w

それでケラレないってのも驚きですが、ボディも逝っちゃうなんて・・・
この間壊れた580と40Dはそんなに高くなかったんで、安く済むといいですね^^
Commented by higeoyag2 at 2010-11-11 20:26
>>cazrowさん

確かに親戚ですが、血は繋がってないんだけどなぁ~。(^^;ゞ

魚眼レンズ、ケラレないのもそうですが、
安濃津よさこいではビショビショに濡れても大丈夫でしたし、タフさにもびっくりです。^0^;

今日、修理見積もりが出まして、¥28800とのコトでした。
コツコツ貯めたヘソクリから捻出することになりそうです~。(_ _;;


<< Discover Enshu.      選外でしたけど・・・ >>