2011年 06月 12日
第8回犬山踊芸祭:その8

犬山踊芸祭の様子、第八弾!

今回は、『夢道源人』、『魂舞』、『名古屋学生チーム 鯱』の演舞を。





『夢道源人』
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_20481624.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_20482567.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_20483698.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_20484764.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_20485889.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_2049811.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_2049184.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_20492923.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_20494042.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_20495149.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_2050299.jpg








『魂舞』
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_20503619.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_20504326.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_20505162.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_2051095.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_2051982.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_2112270.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_2113050.jpg








『名古屋学生チーム 鯱』
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_20521152.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_20522155.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_20523966.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_20525072.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_2053072.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_2053879.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_20532137.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_20532954.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_2115512.jpg
第8回犬山踊芸祭:その8_c0187584_212234.jpg


『夢道源人』、私の記憶が確かなら、昨年は大曽根七夕祭りで新曲披露だったと思うのですが、
今年は1ヶ月以上早く仕上げてきてくれました。
作品名は“百喜夜行”。なので、背中のムカデを強調してちょっとだけ怪しさを出してみました。(^^ゞ

『魂舞』、三重県から参加のチーム。2008年のがんこ祭りで初めて観たとき、
デザイン上のアクセント?として衣裳に刺さってた安全ピンが印象に残ってるのですが、
今年はたくさんのピアスが気になって仕方なかったです~。(^^;ゞ

『名古屋学生チーム 鯱』、からくり広場は鯱には狭すぎるのか、新1年生を除いた上級生のみ?で踊ってました。
昨年は唄ってる部分が強く印象に残ってるのですが、今年の新曲の第一印象は“掛け声”でしょうか。
マーチっぽい出だし(スネアドラム?)も意表を突かれた感じでした。
(ちなみに衣裳はまだ仮のモノとの事です。)


・・・以上、今回はここまで。
以下次回!^^



※エキサイトブログの仕様?のせいなのでしょうか、
各画像をクリックして別窓で表示した方が、若干ピントがシャープになります。^^;

※掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですがブログへのコメントとして書き込んでいただくか、
kimama9841★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)までメールでお知らせください。
また、チームにより撮影枚数に差異があったり、
一部の踊り子さんしか撮影できていない事が多々あります。
その点もあわせてご了承いただければと思います。_(._.)_


by higeoyag2 | 2011-06-12 21:44 | イベント・祭り | Comments(8)
Commented by Pikatto08 at 2011-06-12 22:05
夢道源人の衣装には、びっくり~!
当日は全く気がつかなかったんですが、写真を見直して「ムカデ・・・!?」
でも、巧くデザインしてありますね^^

魂舞のピアスまみれの踊り子さんたちとはからくり広場の近くで遭遇しました。
あまりこういった類のものには縁がないのでちょっとひいてしまいます(^^ゞ
鯱、仮衣装だったんですね!鯱にしては地味だなって思ってました。
でも背中の金鯱はいいですね!
Commented by どりん at 2011-06-12 22:19 x
最近、魂舞と同じ場所で練習しててます☆*

魂舞のコたちはこのブログ知ってますか?教えてあげてもいいですかー?(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by higeoyag2 at 2011-06-12 22:50
>>光°さん♪

夢道源人、若宮高架下での練習を少し見てましたのでお披露目を楽しみにしてましたし、
衣裳も事前に情報を得ていたので、大丈夫でした。^^

出だしの傘は正面から観た方が面白味があるコトにメイン会場で気付きました。^^;

魂舞、ジェネレーションギャップと言いましょうか、
オジサンたちは唇とかにピアス通してるのを見ると、確かにギョッとしちゃいますよね。^^;

鯱、ソーランは仮衣裳のままで行くとのコトでしたので、本番用は美濃源氏七夕辺りでお披露目かしら?
私は行けそうにないので、光°さん現物確認よろしくね♪
Commented by higeoyag2 at 2011-06-12 22:56
>>どりんさん

犬山で会えると思ってなかったんで驚くと同時に嬉しかったですよ、オジサンは。^^

ココは“魂舞”で検索すれば引っかかるはずだけど、お報せしてもらってもまったく問題ないですよー。^^
ちなみに“魂舞 犬山”でなら検索上位にランクされますので♪
Commented by どりん at 2011-06-15 23:58 x
魂舞の写真、駅前のからくり広場で撮ってらっしゃいましたよね?(((o(*゚▽゚*)o)))

G2さん発見した時に私はちょうど反対側で見てました★
写真撮ってらっしゃったのと、魂舞が終わったら違う会場に移動したかったのと…って感じで話しかけれず(・ω・`)

けど、
帰り際に会えたので私も嬉しかったです♪( ´▽`)


すずふぇすはいらっしゃらないですか? (´・Д・`)
次はどまつりですかねー(。-_-。)
Commented by higeoyag2 at 2011-06-16 18:29
>>どりんさん

そっか、からくり広場に居たんだぁ、どりん♪
手振ってくれれば、私服姿の写真撮ったのに~。^^

>すずふぇすはいらっしゃらないですか? (´・Д・`)

7月~9月の期間、この夏の節電対策の一環として会社休日が土日→木金に変更になるんです。
なので、すずフェスも同日開催の美濃源氏七夕も多分行けないのよ~。(ノ_<。)
でも、どまつりだけはなんとしても!と思ってますっ!!( ̄^ ̄;)
Commented by どりん at 2011-06-25 00:35 x
犬山の日、私服を忘れて(笑)チームTだったんですよ( ;´Д`)
また今度、手振りますねっ*°

あー(。-_-。)
そぉですよね…
チームのメンバーでも土日出勤になったコいます(´・_・`)


どまつり楽しみにしてますっ‼♪(´ε` )
Commented by higeoyag2 at 2011-06-25 17:53
>>どりんさん

どまつり、行けたとしても柳に付く予定なんで、
会えるかどうかはわからないけど、見つけたら声掛けてねー♪


<< 第8回犬山踊芸祭:その9      第8回犬山踊芸祭:その7 >>