2012年 03月 18日
浜よさ(がんこ祭り)速報

取り急ぎ、柳の結果報告。







各会場での一般投票の結果、







上位5チームに入賞しファイナル進出!!







そしてファイナル審査の結果、







中日新聞社賞受賞(4位)!!

c0187584_093129.jpg




おめでとう!    おめでとう!!    おめでとう!!!


今回の一般投票という審査システムでファイナルに進出できた時点で、
『賑』が魅力ある作品であるコトを証明できたんじゃないかな?とオジサンは思っています。^^

ファイナルのステージ上で振り納めができたコト。
ファイナルには進出できたけど大賞には届かなかったコト。
その両方が今後の糧になっていくでしょうし、是非して欲しいと思います。

柳、そして九代目っ!
オジサンにも悦びを与えてくれてありがとう!!大好きだよー!!


c0187584_23581485.jpg



その他、ファイナル進出チームの結果↓
はまよさ大賞:京炎そでふれ!京小町
2位:MIKATA鳴子連 絆
3位:名古屋学生チーム『鯱』
4位:東京農業大学YOSAKOIソーラン同好会 百笑

by higeoyaG2 | 2012-03-18 23:59 | イベント・祭り | Comments(4)
Commented by みつはる at 2012-03-19 11:13 x
改めて、賑最後の演舞が、あのステージできたんだなぁと幸せに感じました!
たくさんいい思いさせてもらって、ほんとよさこいやってきてよかったです(^^)
二日間、ありがとうございました!
Commented by higeoyaG2 at 2012-03-19 16:04
>>みつはる君

今年の浜よさはどんより曇ったあいにくの天気だったけど、柳の演舞後にはいつも晴れやかな空気が広がってましたよ。^^

みっちゃん達が柳で過ごした3年間で得たモノも後輩に残したモノも、有形・無形問わずかけがえのないモノだと思います。

そして柳が、柳の舞う賑が多くのヒトの琴線に触れ、心を動かしたコトも確か。
この先、みっちゃん達がよさこいの世界に身を置き続けるのかどうかわからないけど、柳で過ごした3年間は誇ってイイんじゃないかな。^^
少なくとも、部外者ながら柳に関わらせてもらってるオジサンは、昨日のあなた達をとても誇らしく感じましたよ♪
Commented by mojo00 at 2012-03-19 21:36
おめでとうございます

お祭りの輪の中に招き入れる様な楽しい演舞
決して押し付けではなく、いつの間にか誘われ手拍子してしまう
そんな演舞に、一般客も引き込まれたのではないでしょうか

「賑」ファンの私も大満足な浜よさでした^^
Commented by higeoyaG2 at 2012-03-20 20:11
>>もじょさん

ありがとうございますー♪
そしてファイナル演舞のときは隣で騒がしくして申し訳ありませんでした。(^^;ゞ

客席に迫ってあからさまに手拍子を要求してくるチームもありますが、そうゆうチームに出会うと、
自然発生的に始まってこそ演者も観客も双方ともに楽しいのでは?と感じてしまいます。^^;

対して柳の「賑」のテーマはもじょさんもご存知の通り、“繋がり合う笑顔”でした。
そして、ファイナル進出チームのうち、柳だけが衣装早変わりを取り入れてませんでした。
これはテーマに沿った演舞ができていたからこそ、多くのお客さんの支持を得られた証だと思います。^^

もう公式の場で賑を観るコトはできないのが寂しいですけど、十一代目が創り出す新たな柳ワールドにも期待しててください♪


<< Howmanyイイ顔@がんこ祭...      Another. >>