2012年 08月 02日
醒ヶ井。

湧き出る清流に揺れる梅花藻を愛でに、滋賀県は米原近郊の醒ヶ井へ。

1:
c0187584_19514960.jpg





2:
c0187584_1953229.jpg





3:
c0187584_19512742.jpg





4:
c0187584_19515760.jpg





5:
c0187584_19502520.jpg





6:
c0187584_1950356.jpg





7:
c0187584_19504590.jpg





8:
c0187584_1950544.jpg





9:
c0187584_19511310.jpg





10:
c0187584_1952787.jpg





11:
c0187584_19521664.jpg





12:
c0187584_19522410.jpg





13:
c0187584_19531048.jpg





14:
c0187584_2055839.jpg





15:
c0187584_20152117.jpg


この日も夏の陽射しが降り注ぐ暑い一日でしたが、
常時15度前後と言われる湧き水を水源とする川の水は刺すように冷たく!^o^;
ひとときの涼感を楽しんできましたー♪

by higeoyaG2 | 2012-08-02 20:17 | 旅行 | Comments(2)
Commented by mojo00 at 2012-08-05 18:51
よさこいの熱さから一転、写真から涼をいただきました

夏真っ最中ですが、BGMは少年時代でしょうか
昔を思い出すなぁ~^^;
Commented by higeoyaG2 at 2012-08-06 09:10
>>もじょさん

良かったですよー、醒ヶ井。
藍は防水カメラ片手に張り切って撮ってましたし。(笑)
もじょさんも幼少の頃は近くのあの川で遊んだクチでしょうか?^^

醒ヶ井、もし行かれるのであれば、朝8時には現地入りされるコトをオススメします。
この日、10時を過ぎる頃にはバスツアー客がわんさかと現れ。^^;
そのうち絵画クラブや写真クラブっぽい一団も登場し、かなり無法地帯っぽくなってきたので撤収しましたですー。^^;;


<< どまつりin稲沢:前編      遣舞神使・藍流・零@舞っとこ刈... >>