2013年 04月 06日
ポートレート体験会。^^

あいにくと、そぼ降る雨の中での撮影となってしまいましたが・・・
先週末のポートレート撮影体験会の様子です。^^


※横画像はクリックすると別窓で大きく表示されます。
 縦画像はサイズは変わりませんが、別窓表示の方がピントがシャープになります。






場所は『ランの館』
ポートレート体験会。^^_c0187584_4385972.jpg






皆こういった撮影は初めてのコなので、アシスタントと会話してもらいながらアイスブレイク。^^
ポートレート体験会。^^_c0187584_11402824.jpg






会話中の表情を狙ったり。
ポートレート体験会。^^_c0187584_13442023.jpg






頃合いを見て目線もらったり。
ポートレート体験会。^^_c0187584_13443315.jpg






昨年のきぃちゃんの時のように、歩いてもらったり。
ポートレート体験会。^^_c0187584_1344514.jpg






歩いてもらったり。
ポートレート体験会。^^_c0187584_13451141.jpg






歩いてもらったり。(笑)
ポートレート体験会。^^_c0187584_13452560.jpg







ポートレート体験会。^^_c0187584_13461867.jpg






レフ持ち体験も。^^
ポートレート体験会。^^_c0187584_448459.jpg






ポートレート体験会。^^_c0187584_13463390.jpg






ポートレート体験会。^^_c0187584_13465854.jpg







やっぱり、ちょっとふざけてるくらいが自然な表情が出ますね。^^
ポートレート体験会。^^_c0187584_13483410.jpg






雨の間隙を縫って、桜の木の下へ。
ポートレート体験会。^^_c0187584_13485061.jpg






構図がありきたりではありますが。^^; 流れ作業的にパパッと撮ります。
ポートレート体験会。^^_c0187584_1349412.jpg






まずはレンズを向けられるコトに慣れるのが大事。^^
ポートレート体験会。^^_c0187584_13491858.jpg







ポートレート体験会。^^_c0187584_13493730.jpg







ポートレート体験会。^^_c0187584_13495696.jpg







ポートレート体験会。^^_c0187584_4494968.jpg







ポートレート体験会。^^_c0187584_450895.jpg


実質1時間程度の短い時間でしたし、緊張も解けきらぬままの撮影となってしまいましたが、
とりあえずは初めてのモデル体験として、撮影現場の雰囲気を楽しんでもらえたようで良かったです♪
急な仕事や体調不良で来られなくなったコも居たので、またあらためて機会を作れたらと思ってますっ。(^^ゞ

by higeoyaG2 | 2013-04-06 00:00 | ポートレート | Comments(2)
Commented by mojo00 at 2013-04-06 23:14
生憎の天気でしたが楽しく撮影する事が出来ました
レンズには慣れているのかな?とも思いますが
普段はカメラを意識しないそうで、お話してたり動いてた方が緊張しないのかな?と思ってました

来られない子は残念、またの機会がありましたらよろしくお願いします
色々とお疲れ様でしたm(_ _)m
Commented by higeoyaG2 at 2013-04-08 14:33
>>もじょさん

悪条件ではありましたが、楽しく撮れたのもアシスタント君やもじょさんのおかげだと思ってます。^^

語弊のある言い方かもしれませんが、踊り子さんにとって衣装はある意味戦闘服で、
着るコトでいろいろパワーアップするのかもしれませんね。^^

次回については彼女達に日時を決めてもらった方がいいのかも?って思ってますが、
近いうちにまたコメダ会議しましょう♪


<< Howmanyイイ顔@第8回ど...      凰@第13回浜松がんこ祭り(浜... >>