2013年 05月 05日
Spring has come!(PART2)

GW最初の日曜日、はるちゃんと一緒に廃村へ遊びに行ってきました。^^

※横画像はクリックすると別窓で大きく表示されます。
 縦画像はサイズは変わりませんが、別窓表示の方がピントがシャープになります。




1:今回はカメラ女子モードのはるちゃん。
c0187584_18433948.jpg





2:で、今回もウチの家族が一緒です。(^^ゞ
c0187584_1844154.jpg





3:そして、はるちゃんにとっては子供たちがモデル。^^
c0187584_18443369.jpg





4:モデル兼任なので忙しいです。^^;
c0187584_18463210.jpg





5:↑の写真のメイキング画像。(笑)
c0187584_18465074.jpg





6:アシスタントがウチの家族だけでは、思ったようにレフが当たりませぬー。(>_<)
c0187584_18475714.jpg





7:
c0187584_1848248.jpg





8:
c0187584_18485520.jpg





9:廃校を後にして、村内散策。私自身、20年程前にこの廃屋に泊ったコトあり。^^
c0187584_18491766.jpg





10:
c0187584_7174781.jpg





11:日向ぼっこしながらお昼ごはん。
c0187584_1850691.jpg





12:
c0187584_18513185.jpg





13:
c0187584_18521169.jpg





14:缶も含めて撮ってみたけど・・・邪魔でしたね。^^;
c0187584_18524266.jpg





15:
c0187584_18531230.jpg





16:
c0187584_18534047.jpg





17:
c0187584_1854952.jpg





18:
c0187584_1855755.jpg





19:
c0187584_18552599.jpg





20:帽子被ってもらうと雰囲気も変わります。^^
c0187584_185665.jpg






21:
c0187584_18563210.jpg





22:
c0187584_1857766.jpg





23:
c0187584_18572668.jpg


はるちゃん、今回も子供たちの相手しつつのモデル業ありがとね♪
また遊んでやってくれると嬉しいですー。(^^ゞ

by higeoyaG2 | 2013-05-05 08:09 | ポートレート | Comments(6)
Commented by tamarany at 2013-05-05 09:57 x
こんにちはぁ~

ハルちゃんNIKONを持ってますね。

私の出番かな?
Commented by higeoyaG2 at 2013-05-05 19:48
>>tamaranyさん

はるちゃん、確かにNIKONユーザーですが操作の様子を見てると、
私が7Dを操作するよりも迷い無くテキパキって感じで、愛機の操作は熟知してる様子でした。^o^;
センスも良いので、我々があれこれ口出さずとも健やかに成長する予感♪
追いつき追い抜かれないよう、私も精進せねばと思った次第ですー。(^^;ゞ
Commented by わきた at 2013-05-05 21:11 x
せっかくだから、僕のレンズ全部持たせればよかったですね。。(´ε`;)
僕も桃も二人揃ってお世話になります笑
Commented by higeoyaG2 at 2013-05-05 21:23
>>わきたさん

いやいや、世話も何も、あの日はる(桃)ちゃんにアドバイス?したのは同じ被写体でも露出補正すると印象が変わるってコトだけでした。
君の方がよっぽど手が掛かるぞい。(笑)
Commented by mojo at 2013-05-07 00:26 x
すっごい快晴ですね~
まず最初に目に着いたのが青のフォーカスバンド?何て言うんしょ?
ストラップとお揃いだと印象変わりますね、おっさんには縁遠いけど^^;

しゃぼんの前ボケが面白いです、フィルターないと怖いですよね
藍&桃はシャボン作りが上手!出来ない人もいるので(笑)

8番以前の廃校は面白そうです
中に入れるのかな?中に入れば陰影も使えそうですし
机とかあったら面白いだろうなぁ~無理ですよね^^;

小川?の藍ちゃんの衣装可愛く似合ってます
19番の桃ちゃん大きくなったなぁ~と感じます

面白そうな場所ですね~
衣装や小道具込みで撮影に臨みたい気も、写欲も湧くだろうなぁ

若い人の感性って凄い、カメラオタクでは撮れない絵をバンバン撮る
カメラは撮る道具と痛感しています
知り合いの女子は、マットレスを持って来てジャンプを撮ってます(笑)
Commented by higeoyaG2 at 2013-05-07 04:12
>>もじょさん

天気良かったですっ!
レフで光を起こすよりも陰を作るコトを選択すべきだったかもですが、
ウチの家族には荷が重く・・・。^^;

青いバンドはディズニーグッズのようでした。
はるちゃん、筋金入りのディズニーフリークなのです。
帽子の柄もミッキー♪

シャボン玉、あの日の校庭は風が巻いてたようで、
なかなか狙い通りに飛んで行かず、右往左往でした。^^;
廃校は飯田市の教育委員会が管理しているそうで、野外体験等に使ってるそうです。
なので、校内には入れずでしたし、窓から教室を覗いても空っぽでした。

藍の写真は『南の虹のルーシー』的世界観になってます。
帽子は桃のなのですが、桃自身は写真の通り走り回っておりまして。^^;

20年前に比べるとあちこち修繕の手が入れられてましたし、
小奇麗な公衆トイレもできてた(但し柄杓で水すくって流す式)ので、
サバイバル的要素は少なくなった感じで、女子連れて行ってもリスクは抑えられるかと。^^
再訪してみて、オーバーオール+鍬、麦藁帽子にツインテールとか、
さらに妄想が膨らみましたです。(笑)


<< Howmanyイイ顔@第7回よ...      藍流@第8回 有松村藍流まつり... >>