2017年 02月 19日
Spring has come!

って言っても、まだ2月ですが(笑)
穏やかな陽射しに恵まれた今日、写友のゆーゆも誘って、
久しぶりのポートレート撮影に。





c0187584_22204835.jpg






c0187584_2221265.jpg





モデルは某よさこいダンスチーム所属のゆりちゃん。
彼女が地元のファミリーチームで踊ってた頃から知ってるんですが、
昨年のバサカニの時に、「今春就職だから、もうよさこい辞めなきゃいけない」と訊いて。
学生時代の記念に。
そして、いつもイイ顔で踊る彼女に楽しませてもらったオジサンからの感謝とエールを込めて、
普段着のゆりちゃんを撮らせてもらってきました。(^^ゞ
ゆーゆんちのポメラニアン、メル&メアにも来てもらったので、
笑い声と嬌声溢れる楽しい撮影になりました。^^



まずは名古屋港ガーデン埠頭。

c0187584_22335710.jpg






c0187584_22344493.jpg






c0187584_223562.jpg


カメラを追い掛けさせる(必死でカメラを犬の前に回り込ませる)怪しさ満点な撮影風景(笑)
でも、ゆーゆ頑張った!^0^




c0187584_22354692.jpg






c0187584_22362987.jpg






c0187584_2236114.jpg







カモメ撮ってみたりも。^^

c0187584_22395323.jpg






c0187584_2352553.jpg






c0187584_23609.jpg






c0187584_2361536.jpg






c0187584_2363122.jpg






c0187584_2384370.jpg






c0187584_23161693.jpg






c0187584_2364833.jpg






c0187584_238846.jpg





昼食を兼ねて、大須に移動。
オジサンの馴染みの店で、インディアンピラフに舌鼓♪

c0187584_23133770.jpg






c0187584_23134989.jpg






c0187584_2392733.jpg






c0187584_2395716.jpg






c0187584_2310669.jpg






そして、自宅に送り届ける途中、刈谷の総合運動公園(逢妻川河原)にも少し。

c0187584_23193349.jpg






c0187584_23194487.jpg






c0187584_23201184.jpg






c0187584_23202539.jpg






c0187584_23195246.jpg




本人曰く「初めてなんでよくわかんなかったから、いろいろ持ってきました!」と、
服やアクセサリーを複数用意(何故か鳴子や扇子まで!笑)してきてくれたり、
ポーズや表情を指示しなくても自発的にチェンジしてくれたりと、
コミュ障なオジサンには至れり尽くせりなモデルっぷり。^^

穏やかな陽射しの中でほころぶ彼女の笑顔に、一足早く春を感じた今日でした♪

by higeoyaG2 | 2017-02-19 22:20 | ポートレート | Comments(2)
Commented by mojo at 2017-02-20 21:56 x
色々持ってきたとは素晴らしい!G2さん的にはホクホク、ポメ様も来てくれるとは豪華な撮影になりましたね
カモメ越しの撮影は面白いなぁ~良い感じのが撮れるまで何回も撮影してしまいそう?えさとか持って行くべきでしょうか?
黄色の背景はなんだろう?銀杏の季節でもありませんし?楽しい撮影になったようで何よりです!
Commented by higeoyaG2 at 2017-02-21 09:43
いろいろ持ってきてくれたのはいいのですが、
私の引き出しの少なさから、ほとんど使わずじまいでして。(^^;ゞ
たくさん荷物持って待ち合わせ場所まで自転車で来てくれたのに、申し訳ないコトをしたなぁーと反省しきりです。_(_ _)_

ポメ達が居てくれたのは大きかったです!
おかげで変な緊張も無く撮影に入れました。^^

カモメは餌やりに来るヒトがいるみたいで、その餌やりタイムの喧騒に便乗した感じです。^^
でも、ゆりちゃんはちょっとビビッてしまったのもあって、カモメと上手く絡められずでした。^^;

黄色の背景は、ガーデン埠頭の公園スペースに植わってる常緑樹の葉っぱです。
(遊具に乗ってる写真の背景に写ってるヤツ)

彼女も楽しんでくれたみたいですし、良い日曜日になりました♪


<< アンプティーサッカーチーム『ガ...      鳴子調 @ がんこ祭(浜よさ)... >>