カテゴリ:機材( 18 )

2016年 01月 13日
G3X

c0187584_1685746.jpg



c0187584_1692654.jpg



c0187584_16131975.jpg



c0187584_1693718.jpg


先日結婚を発表したDAIGO氏が得意とするKY式日本語風に訳すと。。

『じーさんダメじゃん』(笑)

まだ当分の間はG2を名乗るつもりですが、
機材は一足先にG3になりました。
・・・と言うか、家族旅行用に購入しました。(^^ゞ

by higeoyaG2 | 2016-01-13 16:13 | 機材 | Comments(0)
2014年 12月 08日
代替わり。

今日、ストロボの修理を依頼しにキタムラへ行ったのですが、
こんな張り紙が。











c0187584_1971664.jpg













で、手書きのポップにダボハゼの如く喰らい付いた私(笑)
早速店長に聞いてみると「3台入荷しました!」とのコトで。












c0187584_1919262.jpg













1台持って帰ってきちゃいました。(^^ゞ








夕方、子供ら相手にちょっと試し撮りもしてみましたが、
踊らず走るだけで参考にならず(笑)







c0187584_19395628.jpg








c0187584_19431975.jpg


↑の写真はISO6400。
常用高感度には過度の期待してませんでしたが、
この程度(1050X700)サイズ位だったらまったく問題無いかなってのが個人的感想。
この週末のバサラカーニバルで実戦投入の予定です。(^^ゞ

by higeoyaG2 | 2014-12-08 20:03 | 機材 | Comments(6)
2013年 11月 16日
Art LINE.

c0187584_14555290.jpg


SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM買いました。(^^ゞ

by higeoyaG2 | 2013-11-16 08:00 | 機材 | Comments(2)
2013年 01月 21日
HDD→SSD。

HDDをSSDに換装してみました。^^

c0187584_1224942.jpg




Windows エクスペリエンス インデックス《換装前》
c0187584_1342268.jpg



Windows エクスペリエンス インデックス《換装後》
c0187584_1351044.jpg



現像やレタッチの使い心地の評価はまだこれからですが、
OS・アプリの起動はかなり速くなりましたー♪^^v

by higeoyaG2 | 2013-01-21 01:57 | 機材 | Comments(0)
2012年 06月 23日
奇遇ナリ。

示し合わせたわけではないのですが・・・

写友のcazrow氏も昨日手に入れたそうです。^^




c0187584_22384513.jpg


by higeoyaG2 | 2012-06-23 22:40 | 機材 | Comments(8)
2012年 06月 16日
WG-II







c0187584_1545103.jpg





c0187584_15551462.jpg





c0187584_15452715.jpg





梅雨対策!

・・・ってわけでもありませんが。(^^;ゞ

by higeoyaG2 | 2012-06-16 15:56 | 機材 | Comments(2)
2011年 01月 22日
機種変更。

4年ぶり?に携帯電話を変更しましたです。








c0187584_18541929.jpg





せめて携帯だけでもスマートに・・・
ってわけでもないのですが、スマートフォン(iPhone4)にしました。(^^ゞ




c0187584_18592943.jpg



で、Appleユーザーになった記念にと、リンゴと一緒に撮ってたら・・・












c0187584_1912151.jpg


桃にかじられました。(笑)

by higeoyag2 | 2011-01-22 19:03 | 機材 | Comments(6)
2010年 11月 09日
CRUSH!!!

無残なり・・・
















c0187584_2019193.jpg










先週の土曜日・・・。
自らの不注意により転倒、コンクリート路面にぶつけてしまいました。il||li_| ̄|○il||li











c0187584_20231829.jpg










でもね、レンズはこの状態でもケラレることもなく問題なく使えるんですよ、うん。
ホッとしつつも、ちょっとびっくり~。^0^;










で、問題はボディ(7D)でして・・・











すでに修理見積もりに出してしまったので、ボディの破損箇所の写真はありませんが・・・












・マグネシウム外装(底板)&CFスロット蓋歪み。
・バッテリー蓋支持部ピン折れ。
・CFスロット割れ。











・・・って感じの損傷を負わせてしまいました。






自分の不注意からカメラを壊したのは初めての経験ですが・・・
いやぁ~ショックですね~~~・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

by higeoyag2 | 2010-11-09 20:43 | 機材 | Comments(7)
2010年 10月 29日
i7


NEW COMER.^^

c0187584_19292058.jpg
c0187584_18211222.jpg





ここのところずっと調子が悪かったので、思い切ってPC本体を更新しました。(^^ゞ
おおまかなスペックは↓のとおり。

c0187584_18421559.jpg
c0187584_1842249.jpg




で。
早速、7DのRAWファイル10枚の現像時間を『SILKYPIX Developer Studio Pro』で比較してみたところ・・・





■以前のPC(AMD Athlon X2 4200+) 4分42秒




■NEW COMER(intel COREi7 950 3.07GHz)  42秒




なんと4分の短縮!!!∑(゜⊿゜ノ)ノ



事前のスペック選定段階でネット上でいろいろ調べてましたので、
スピードUPの効果はおおよそ把握していたつもりでしたが・・・
あらためて目の当たりにすると、驚くと言うよりも笑ってしまいました。^O^;;


さてさて、なけなしの身銭を切ることで快適な環境は手に入れました。
あとはお金ではどうにもならない部分(センス&スキル)のUPに励まなくては!(^^;ゞ

by higeoyag2 | 2010-10-29 20:17 | 機材 | Comments(2)
2010年 03月 17日
R-ストラップ DR-1

今シーズン、イベント撮影スタイルの基本形になりそうです。(^^ゞ

c0187584_1758312.jpg


米国ブラックラピッド社製『R-ストラップ DR-1』を導入してみました。

私の場合、イベント撮影時は広角&望遠の2台体制が基本になっていますが、
カメラの持ち替えや撮影ポジションの移動を頻繁に行なう場合が多々あります。
で、そんな時。
ノーマルのストラップによる肩掛けでは、咄嗟には構えにくかったり、
肩からずり落ちそうになったりと、運用上気になる面がありましたが・・・
これで一気に解消されそう?です。^^

カメラを繋いであるコネクターは、ストラップ上を自由に移動できるようになっており、
c0187584_346278.jpg

腰の位置に提げているカメラを
c0187584_3454150.jpg

ストラップを気にする事なく、素早く眼の高さまで持ち上げる事ができます。
c0187584_3373157.jpg

カメラ取り付け用ボルトはラバーワッシャーが装着されていて緩みにくく、
カラビナは不用意に開閉する事のないよう二重ロックとなっているので、機材の落下事故が起きにくい構造。
c0187584_3192528.jpg


今回、キタムラのネットショップで購入したのですが、
最寄りのお店に受け取りに行ったところ、
このR-ストラップシリーズ、かなり売れているとの事。
この週末は私も含めたくさんのR-ストラップユーザーが浜松に集合するかもしれませんね。^^

by higeoyag2 | 2010-03-17 03:57 | 機材 | Comments(2)