<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 30日
DIVE! DIVE! DIVE!

平日日中に、旬のモノを撮る事…。
夜勤の週の数少ないお楽しみのひとつです。^^
今週も短い時間でしたがコアジサシに遊んでもらいました。

1:
c0187584_22285475.jpg

2:
c0187584_2229996.jpg

3:
c0187584_22292086.jpg

4:
c0187584_22382875.jpg

5:
c0187584_22384865.jpg

6:
c0187584_22293250.jpg

7:
c0187584_22294576.jpg

8:
c0187584_22295425.jpg

9:
c0187584_2230529.jpg


※6~9は連続撮影です。
…う~ん!もうちょっとだな!^^;

by higeoyag2 | 2009-05-30 22:41 | | Comments(6)
2009年 05月 29日
豊川おいでん祭:最終回

豊川おいでん祭での、よさこい系ダンスチームの演舞の様子、最終回です。

■音羽“華炎”

c0187584_14275854.jpg

c0187584_14282667.jpg

c0187584_14292417.jpg

c0187584_14302821.jpg

c0187584_14305154.jpg

c0187584_14311589.jpg


各チームの個性豊かな演舞を楽しませてもらっているうち、
とうとう終わりの時間が近付いてきました。
全参加チームに観客も加わっての総踊りでフィナーレです。^^

c0187584_14453957.jpg

c0187584_1446886.jpg

c0187584_14471457.jpg

c0187584_14474854.jpg

c0187584_14482529.jpg

c0187584_14494984.jpg

c0187584_1544862.jpg

c0187584_155156.jpg

c0187584_1562639.jpg

c0187584_14501254.jpg


踊り子の皆さん、元気を分けてくれてありがとー♪
以上をもちまして、『豊川よさこいINおいでん祭』シリーズ終了です。
ご覧いただいた皆様、長らくのお付き合いどうもありがとうございました!(^^ゞ

※掲載した写真の中に問題のあるモノがありましたら、
お手数ですがHPのインフォメーションにありますメールアドレス宛てにメールしていただくか、
ブログへの書き込みでお知らせいただければ、即削除等の処置を取らせていただきます。


by higeoyag2 | 2009-05-29 15:14 | イベント・祭り | Comments(8)
2009年 05月 28日
豊川おいでん祭:その4

豊川おいでん祭での、よさこい系ダンスチームの演舞の様子、第四弾です。

*チーム関係者の皆様へ*
掲載写真はクリックすると少し大きく(1000X667ピクセル)なりますが、
ブログ未掲載の写真も含めて、倍程度のサイズ(2000X1333ピクセル)で別途WEBアルバム(参考)にまとめることも可能です。
「もっと大きいサイズで見たい!」「他の写真も見たい!」
…等のご要望がございましたら、ブログへの書き込みや直接メール等でお知らせくださいませ♪^^


■おどら舞 鳳来

c0187584_1264245.jpg

c0187584_1271117.jpg

c0187584_1274399.jpg

c0187584_128853.jpg

c0187584_1283590.jpg

c0187584_129462.jpg

c0187584_12103248.jpg

c0187584_12542049.jpg


■宴屋

c0187584_12131748.jpg

c0187584_12135150.jpg

c0187584_12142459.jpg

c0187584_12151121.jpg

c0187584_12154351.jpg

c0187584_12161419.jpg


■コンコン豊川

c0187584_12402655.jpg

c0187584_1241335.jpg

c0187584_12421925.jpg

c0187584_12413693.jpg

c0187584_12425282.jpg

c0187584_12495898.jpg


以上、『豊川おいでん祭』よさこい演舞紹介第四弾はここまでです。
次回、最終回~!(^^ゞ

by higeoyag2 | 2009-05-28 12:43 | イベント・祭り | Comments(10)
2009年 05月 27日
豊川おいでん祭:その3

豊川おいでん祭での、よさこい系ダンスチームの演舞の様子、第三弾です。

*チーム関係者の皆様へ*
掲載写真はクリックすると少し大きく(1000X667ピクセル)なりますが、
ブログ未掲載の写真も含めて、倍程度のサイズ(2000X1333ピクセル)で別途WEBアルバム(参考)にまとめることも可能です。
「もっと大きいサイズで見たい!」「他の写真も見たい!」
…等のご要望がございましたら、ブログへの書き込みや直接メール等でお知らせくださいませ♪^^


急な仕事の都合で本日のエントリーでの演舞紹介は1チームのみとなります。
掲載をお待ちいただいてる方々、申し訳ありませんです~。_(_ _;)_

早起きして2チーム目もなんとか追加UPしました~。^0^;

■乱舞天王・蒼

c0187584_5163295.jpg

c0187584_5174254.jpg

c0187584_5181176.jpg

c0187584_5183546.jpg

c0187584_5185988.jpg

c0187584_524175.jpg

c0187584_5243089.jpg

c0187584_5245824.jpg

c0187584_5255973.jpg

c0187584_5262841.jpg


■gnome

c0187584_12244934.jpg

c0187584_12252134.jpg

c0187584_1225423.jpg

c0187584_1226340.jpg

c0187584_12285980.jpg

c0187584_12292415.jpg

c0187584_12295355.jpg

c0187584_12303377.jpg

c0187584_12474438.jpg

c0187584_1246112.jpg


以上、『豊川おいでん祭』よさこい演舞紹介第三弾はここまでです。
以下次回!(^^ゞ

by higeoyag2 | 2009-05-27 05:32 | イベント・祭り | Comments(6)
2009年 05月 26日
豊川おいでん祭:その2

豊川おいでん祭での、よさこい系ダンスチームの演舞の様子、第二弾です。

*チーム関係者の皆様へ*
掲載写真はクリックすると少し大きく(1000X667ピクセル)なりますが、
ブログ未掲載の写真も含めて、倍程度のサイズ(2000X1333ピクセル)で別途WEBアルバム(参考)にまとめることも可能です。
「もっと大きいサイズで見たい!」「他の写真も見たい!」
…等のご要望がございましたら、ブログへの書き込みや直接メール等でお知らせくださいませ♪^^


■麗人艶舞乱れ打ち

c0187584_1004417.jpg

c0187584_101181.jpg

c0187584_1021290.jpg

c0187584_1024029.jpg

c0187584_103146.jpg

c0187584_1035756.jpg

c0187584_1043349.jpg

c0187584_105126.jpg

c0187584_1053611.jpg

c0187584_1073792.jpg


■ち~む★はちきん

c0187584_1026295.jpg

c0187584_10264736.jpg

c0187584_10273961.jpg

c0187584_10281198.jpg

c0187584_10284336.jpg

c0187584_10291187.jpg

c0187584_10305296.jpg

c0187584_10312376.jpg

c0187584_1031442.jpg

c0187584_1032647.jpg


以上、『豊川おいでん祭』よさこい演舞紹介第二弾はここまで~。
以下次回!(^^ゞ

by higeoyag2 | 2009-05-26 10:07 | イベント・祭り | Comments(4)
2009年 05月 25日
豊川おいでん祭:その1

豊川おいでん祭での、よさこい系ダンスチームの演舞の様子です。
初日(土曜日)は参加チーム数100(7会場)とかって巨大イベントだったようですが、
私たちが訪れた二日目(最終日)はおいでん祭独自の『おどら舞コンテスト』がメインとなるため、
参加14チーム(隣り合った2会場)とちょっと少なめでした。
でも、チームも会場も減った分、各チームの演舞回数が増えていて、
少ない移動で撮影アングルなどいろいろ試すことができたりで、
それはそれで良かったかなと。^^

…と言うわけで、先月の『舞っとこ刈谷2009』編同様、
本日エントリー分より数日間は、チームごとの演舞紹介って感じの更新となります。
(掲載順は当日最初の演舞を撮らせてもらった順。)
相変わらずまんべんなく撮影することはできていませんし、
諸般の事情からまったく撮影できなかったチームもありますが、
なにとぞご了承のほどを~。_(._.)_

*チーム関係者の皆様へ*
掲載写真はクリックすると少し大きく(1000X667ピクセル)なりますが、
ブログ未掲載の写真も含めて、倍程度のサイズ(2000X1333ピクセル)で別途WEBアルバム(参考)にまとめることも可能です。
「もっと大きいサイズで見たい!」「他の写真も見たい!」
…等のご要望がございましたら、ブログへの書き込みや直接メール等でお知らせくださいませ♪^^


■半田踊りん!チーム“GON”

c0187584_811986.jpg

c0187584_822276.jpg

c0187584_833432.jpg

c0187584_842858.jpg

c0187584_851067.jpg

c0187584_854115.jpg

c0187584_861367.jpg


■窯炎

c0187584_8333939.jpg

c0187584_8341663.jpg

c0187584_8344561.jpg

c0187584_8354989.jpg

c0187584_8364835.jpg

c0187584_8372890.jpg

c0187584_8383510.jpg

c0187584_8392598.jpg


以上、『豊川おいでん祭』よさこい演舞紹介第一弾はここまで~。
以下次回!(^^ゞ

by higeoyag2 | 2009-05-25 07:44 | イベント・祭り | Comments(4)
2009年 05月 24日
豊川おいでん祭:予告編

今日、今にも雨が降り出しそうな天気の中、
光°さんをお誘いして『豊川おいでん祭』に行ってきました。
目当てはもちろん、おいでん祭でも勢力拡大中のよさこい系ダンスイベント♪
今回もたくさんの踊り子さんたちに元気を分けてもらってきました。^0^

で、とりあえず本日のエントリーは速報版兼予告編って事で、後姿中心でお届けしま~す。(^^ゞ

*写真をクリックすると少し大きくなります。
c0187584_22194284.jpg

c0187584_22202894.jpg

c0187584_2221386.jpg

c0187584_222253.jpg

c0187584_22213671.jpg

c0187584_22223860.jpg

会場でご挨拶させていただいたチームの方々、
明日以降順にUPさせていただきますので、今しばらくのお待ちを!_(._.)_


by higeoyag2 | 2009-05-24 22:29 | イベント・祭り | Comments(2)
2009年 05月 23日
運動会♪

今日は藍の通う小学校(学区)の運動会でした。

走ったり~♪
c0187584_2183330.jpg


食べたり~♪
c0187584_21372330.jpg


踊ったり~♪
c0187584_21192130.jpg


桃はと言うと…

by higeoyag2 | 2009-05-23 21:40 | 子供たち | Comments(8)
2009年 05月 19日
ランデブー♪
蝶つながりってことで、pm-3さんのモンキチョウの逢い引きにTBです。(^^ゞ

昨日、コアジサシを撮ってた川の土手。
ツマグロヒョウモンが2頭、ランデブー飛行していました。
c0187584_2213445.jpg

奥が♂、手前が♀です。
c0187584_2223565.jpg

c0187584_2233171.jpg

c0187584_224252.jpg

蝶の飛びモノも、pm-3さんのレベルにはまだまだ遠く及ばないですね~。^^;
もっと修行したいから、是非とも我が家のパンジーに卵産みに来てね~♪
c0187584_2242964.jpg


by higeoyag2 | 2009-05-19 22:11 | 虫とか | Comments(8)
2009年 05月 18日
白いヤツ!

今日は仕事がお休みでした~。
遅い朝食を摂ったあと、ツバメでもいないかと自宅近くの河川敷まで散歩に出掛けましたが…
c0187584_212096.jpg

あまりにツバメが多過ぎて、目移りしちゃってまるで駄目!
歩留まりの悪い事悪い事~!^^;
早々に諦めて、そのまま河原へと足を伸ばしてみました。
すると…


んんっ?!白いツバメ?!
c0187584_2193980.jpg

…じゃなくて、コアジサシだぁ♪♪♪
c0187584_21131449.jpg

ツバメと同じく夏鳥として日本に渡ってくるのですが、絶滅危惧Ⅱ類に分類されています。
c0187584_21222727.jpg

食性は小魚等。高度5メートル位で水面を眺めるように飛び回り、餌を見つけるとダイブして魚を捕食します。
c0187584_21342686.jpg

c0187584_21345377.jpg

c0187584_21364483.jpg

で、繁殖もツバメと同様日本滞在中に行なうのですが、今はまだペアリングの段階のよう。
オスが捕らえた魚をメスにプレゼントする求愛行動があちこちで見受けられました。
c0187584_21453473.jpg

c0187584_21455732.jpg

c0187584_21461875.jpg

おそらく営巣も近くでしてくれるでしょうし、しばらくはここらに居てくれそうです。
しかし、今日撮影分の8割がたはピンボケor手振れでゴミ箱行きとなってしまったので、もっと歩留まりが上がるよう精進せねば!^^;
あと、ダイブ撮りで『水しぶき』だけっても減らしたいです~。^^;;
ねっ、pm-3さん!(笑)
c0187584_21555464.jpg


《おまけ》

by higeoyag2 | 2009-05-18 22:04 | | Comments(8)