<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 29日
コーヒーブレイク。

タイトルと画像は関係ありません。(^^ゞ
















c0187584_21431469.jpg


by higeoyag2 | 2011-06-29 21:43 | 子供たち | Comments(0)
2011年 06月 25日
OH

昨日に続いて、忘れた頃に公開の蔵出し画像シリーズです。

今回は『踊魂~春の陣~』から、凰の演舞を。^^




c0187584_222336.jpg
c0187584_22231356.jpg
c0187584_22232516.jpg
c0187584_22233669.jpg
c0187584_22234562.jpg
c0187584_22235518.jpg
c0187584_2224552.jpg
c0187584_22241684.jpg
c0187584_22242872.jpg
c0187584_22243815.jpg
c0187584_22244924.jpg




※エキサイトブログの仕様?のせいなのでしょうか、
各画像をクリックして別窓で表示した方が、若干ピントがシャープになります。^^;

※掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですがブログへのコメントとして書き込んでいただくか、
kimama9841★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)までメールでお知らせください。
また、チームにより撮影枚数に差異があったり、
一部の踊り子さんしか撮影できていない事が多々あります。
その点もあわせてご了承いただければと思います。_(._.)_


by higeoyag2 | 2011-06-25 22:26 | イベント・祭り | Comments(0)
2011年 06月 24日
YAMATO

忘れた頃に公開の蔵出し画像シリーズ。

今回は『踊魂~春の陣~』から、大和の演舞を。^^




c0187584_21201474.jpg
c0187584_212026100.jpg
c0187584_21203370.jpg
c0187584_21205665.jpg
c0187584_2121447.jpg
c0187584_21211365.jpg
c0187584_21212362.jpg
c0187584_21213368.jpg
c0187584_21214279.jpg
c0187584_21215260.jpg
c0187584_2122250.jpg
c0187584_21221294.jpg
c0187584_21222564.jpg
c0187584_21223812.jpg
c0187584_21225195.jpg
c0187584_2123194.jpg
c0187584_21231021.jpg


大和ではただいまメンバー大募集中!!



大和の活動拠点は岐阜県岐阜市!

平均年齢20歳前後!!若さ溢れるチームです!

高校生以上なら誰でも大歓迎!!

よさこい初心者・経験者、まったく関係ありません!

“魅せる”、“楽しむ”、“一体感”をチームのモットーとしています!

家族のようなメンバーと熱く楽しく踊ってみませんか!?

どまつり等、限定参加も大歓迎!!

練習場所は岐阜市内の体育館または公園です!

一度、練習に遊びに来て雰囲気を味わってみませんか!?

見学だけでも大歓迎です!!

チーム公式サイトはこちら!


・・・ってな感じで、特に今年のどまつりに向けてメンバー大大募集中の大和。

「よさこいって面白そう♪」
「大和って楽しそう♪」
「学生チーム卒業したけど、またどまつり出たいなぁ♪」

等々、少しでも興味を持たれた方は、こちらのMail(別窓でメールフォームが開きます)までお気軽に連絡してみてくださいな♪
(または、当方ブログに鍵コメントしていただければ、私経由でチームに連絡するコトも可能です。)


※エキサイトブログの仕様?のせいなのでしょうか、
各画像をクリックして別窓で表示した方が、若干ピントがシャープになります。^^;

by higeoyag2 | 2011-06-24 21:27 | イベント・祭り | Comments(0)
2011年 06月 22日
チャリティーよさこい in 安城

先日の日曜日に安城市で開催された、

チャリティーよさこい in 安城 ~広がれ よさこいチャリティーの輪~

・・・を、妻の実家からの帰りにちょっと覗いてきました。




c0187584_20344441.jpg
c0187584_20192296.jpg
c0187584_20195738.jpg
c0187584_2020725.jpg
c0187584_20201657.jpg
c0187584_20202599.jpg
c0187584_20203477.jpg
c0187584_20204819.jpg
c0187584_20205592.jpg
c0187584_2021391.jpg
c0187584_20211334.jpg
c0187584_20212374.jpg
c0187584_20213588.jpg
c0187584_20214596.jpg
c0187584_20215964.jpg
c0187584_20265867.jpg
c0187584_20273297.jpg
c0187584_2027415.jpg
c0187584_20275161.jpg
c0187584_2028064.jpg
c0187584_20282636.jpg
c0187584_20283788.jpg


最後の1枚、正面側がどんな按配だったのかは、ちびっ子たちの視線から想像してください。(笑)

・・・以上、チャリティーよさこい in 安城の様子でした♪




※エキサイトブログの仕様?のせいなのでしょうか、
各画像をクリックして別窓で表示した方が、若干ピントがシャープになります。^^;

※掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですがブログへのコメントとして書き込んでいただくか、
kimama9841★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)までメールでお知らせください。
また、チームにより撮影枚数に差異があったり、
一部の踊り子さんしか撮影できていない事が多々あります。
その点もあわせてご了承いただければと思います。_(._.)_


by higeoyag2 | 2011-06-22 20:35 | イベント・祭り | Comments(0)
2011年 06月 20日
第8回犬山踊芸祭:最終回

長きに亘りお伝えしてきた第8回犬山踊芸祭編も今回が最終回!

ラストはホストチーム笑゛の演舞で〆♪




c0187584_21244160.jpg
c0187584_21245094.jpg
c0187584_2124593.jpg
c0187584_2125958.jpg
c0187584_21251857.jpg
c0187584_21254332.jpg
c0187584_21255353.jpg
c0187584_2126246.jpg
c0187584_21261478.jpg
c0187584_21262663.jpg
c0187584_21263521.jpg
c0187584_21264854.jpg
c0187584_21265985.jpg
c0187584_21271969.jpg
c0187584_21272959.jpg
c0187584_21274075.jpg
c0187584_2127517.jpg
c0187584_21281011.jpg
c0187584_21282388.jpg
c0187584_21283628.jpg








c0187584_21293191.jpg
c0187584_21294496.jpg
c0187584_21312030.jpg

以上、楽しくまた思い出深いモノとなった第8回犬山踊芸祭の様子でした♪



※エキサイトブログの仕様?のせいなのでしょうか、
各画像をクリックして別窓で表示した方が、若干ピントがシャープになります。^^;

※掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですがブログへのコメントとして書き込んでいただくか、
kimama9841★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)までメールでお知らせください。
また、チームにより撮影枚数に差異があったり、
一部の踊り子さんしか撮影できていない事が多々あります。
その点もあわせてご了承いただければと思います。_(._.)_


by higeoyag2 | 2011-06-20 21:32 | イベント・祭り | Comments(4)
2011年 06月 19日
第8回犬山踊芸祭:その14

犬山踊芸祭の様子、第十四弾!

今回は、『よさこい炎舞連 神陽~Sin~』、『半布里』、『kagura』の演舞を。





『よさこい炎舞連 神陽~Sin~』
c0187584_17194363.jpg
c0187584_17195558.jpg
c0187584_1720486.jpg
c0187584_17201676.jpg
c0187584_17202713.jpg
c0187584_17203833.jpg







『半布里』
c0187584_17211256.jpg
c0187584_17212191.jpg
c0187584_17213033.jpg
c0187584_1721401.jpg
c0187584_17215215.jpg
c0187584_1722479.jpg







『kagura』
c0187584_17225583.jpg
c0187584_1723911.jpg
c0187584_1723217.jpg
c0187584_1723321.jpg
c0187584_17234421.jpg
c0187584_17235799.jpg
c0187584_1724956.jpg
c0187584_17242329.jpg
c0187584_17243727.jpg
c0187584_17244859.jpg
c0187584_17251780.jpg
c0187584_17252814.jpg
c0187584_1725436.jpg
c0187584_17255260.jpg
c0187584_1726171.jpg


『よさこい炎舞連 神陽~Sin~』、翌週にYOSAKOIソーランを控えてたコトもあってか、
ひしひしと気合いを感じるパレードでした。
そして、YOSAKOIソーランでは見事新人賞を受賞。おめでとうございます!

『半布里』、今年の新曲は全員揃いの法被なんですね。
目にも鮮やかな法被の赤と、目元に書かれた“ZENKAI!!”の文字が印象的でした。

『kagura』、ファイナルでもう一度観たかった!メインステージで観たかった!
サンパーク会場はいかにも駐車場然とした会場で、背景も絵になりにくく・・・。
ファイナル進出が叶わなければココで振り納めってコトもあり、
いつになくカメラを下ろして観ていた時間が多かったのでした。


・・・以上、今回はここまで。
次回、犬山踊芸祭編最終回!^^



※エキサイトブログの仕様?のせいなのでしょうか、
各画像をクリックして別窓で表示した方が、若干ピントがシャープになります。^^;

※掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですがブログへのコメントとして書き込んでいただくか、
kimama9841★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)までメールでお知らせください。
また、チームにより撮影枚数に差異があったり、
一部の踊り子さんしか撮影できていない事が多々あります。
その点もあわせてご了承いただければと思います。_(._.)_


by higeoyag2 | 2011-06-19 17:31 | イベント・祭り | Comments(0)
2011年 06月 17日
第8回犬山踊芸祭:その13・・・兼、大和メンバー募集の告知。^^

犬山踊芸祭の様子、第十三弾!

今回は、『大和』の演舞を。^^



※ページ下部に、大和メンバー募集の告知有り。

『大和』
c0187584_1853891.jpg
c0187584_1854776.jpg
c0187584_1855592.jpg
c0187584_186388.jpg
c0187584_1861643.jpg
c0187584_1862469.jpg
c0187584_1863128.jpg
c0187584_1863969.jpg
c0187584_1864658.jpg
c0187584_1865461.jpg
c0187584_187310.jpg
c0187584_1871371.jpg
c0187584_1872547.jpg
c0187584_187342.jpg
c0187584_187497.jpg
c0187584_1875925.jpg
c0187584_188859.jpg
c0187584_1882820.jpg
c0187584_1883957.jpg
c0187584_1884943.jpg
c0187584_1885836.jpg
c0187584_189639.jpg
c0187584_1893887.jpg
c0187584_1895281.jpg


大和ではただいまメンバー大募集中!!

・・・ってコトらしいので、ささやかですが、以下少し告知のお手伝いをば。(^^ゞ



大和の活動拠点は岐阜県岐阜市!

平均年齢20歳前後!!若さ溢れるチームです!

高校生以上なら誰でも大歓迎!!

よさこい初心者・経験者、まったく関係ありません!

“魅せる”、“楽しむ”、“一体感”をチームのモットーとしています!

家族のようなメンバーと熱く楽しく踊ってみませんか!?

どまつり等、限定参加も大歓迎!!

練習場所は岐阜市内の体育館または公園です!

一度、練習に遊びに来て雰囲気を味わってみませんか!?

見学だけでも大歓迎です!!


・・・ってな感じで、特に今年のどまつりに向けてメンバー大大募集中とのコト。

「よさこいって面白そう♪」
「大和って楽しそう♪」
「学生チーム卒業したけど、またどまつり出たいなぁ♪」

等々、少しでも興味を持たれた方は、当方ブログに鍵コメントしていただければ、私経由でチームに連絡するコトも可能です。

・・・以上、今回はここまで。
以下次回!^^



※エキサイトブログの仕様?のせいなのでしょうか、
各画像をクリックして別窓で表示した方が、若干ピントがシャープになります。^^;

※掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですがブログへのコメントとして書き込んでいただくか、
kimama9841★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)までメールでお知らせください。
また、チームにより撮影枚数に差異があったり、
一部の踊り子さんしか撮影できていない事が多々あります。
その点もあわせてご了承いただければと思います。_(._.)_


by higeoyag2 | 2011-06-17 18:43 | イベント・祭り | Comments(6)
2011年 06月 16日
第8回犬山踊芸祭:その12

犬山踊芸祭の様子、第十二弾!

今回は、『藍~いんでぃご~』、『颯戯|FU-JA 』、『鳴子調』の演舞を。






『藍~いんでぃご~』
c0187584_21563342.jpg
c0187584_21564125.jpg
c0187584_21564911.jpg
c0187584_21565995.jpg
c0187584_2157743.jpg
c0187584_21571620.jpg
c0187584_21573858.jpg








『颯戯|FU-JA 』
c0187584_21583139.jpg
c0187584_21584013.jpg
c0187584_21585072.jpg
c0187584_2159629.jpg
c0187584_21591858.jpg
c0187584_21592750.jpg
c0187584_21593954.jpg
c0187584_21595224.jpg
c0187584_220026.jpg
c0187584_2201157.jpg
c0187584_2202239.jpg
c0187584_2203184.jpg
c0187584_2203851.jpg
c0187584_2204612.jpg









『鳴子調』
c0187584_2213657.jpg
c0187584_2214493.jpg
c0187584_2215540.jpg
c0187584_222747.jpg
c0187584_2223648.jpg
c0187584_2224788.jpg
c0187584_2225722.jpg
c0187584_223617.jpg
c0187584_2231698.jpg
c0187584_2234273.jpg
c0187584_2255887.jpg
c0187584_224549.jpg


『藍~いんでぃご~』、このチームの藍染めの衣裳、好きなんです。(^^ゞ
しかし、このチームに限らず少年少女の多いチームは、
しばらく観ないでいると急に(実際は急ではないのでしょうけど)大人びてたりで、
驚かされるコトもしばしばです。^^;

『颯戯|FU-JA 』、京都からの社会人チームで、犬山踊芸祭には初参加。
アジアンエスニックにアフリカンテイストも薫る舞いとそのいでたちは、
個人的には今年の踊芸祭での収穫筆頭と言っても過言ではないほど印象に残りました。^^
どまつりにも参加されるようですが、柳に付きながらでも観れるTTになるといいなぁー♪

『鳴子調』、まさかの代表欠席でしたが、昨年のバサカニ以来半年振りの再会。
学生メンバーが抜けてしまったりで台所事情は厳しかったりするみたいですが、
良い意味で相変わらずの愉快な演舞は、そんなコトを感じさせず。^^
そうそう、『うなぎ家いっせい』のお父さんが踊ってるのを久しぶりに見ましたです♪


・・・以上、今回はここまで。
以下次回!^^



※エキサイトブログの仕様?のせいなのでしょうか、
各画像をクリックして別窓で表示した方が、若干ピントがシャープになります。^^;

※掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですがブログへのコメントとして書き込んでいただくか、
kimama9841★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)までメールでお知らせください。
また、チームにより撮影枚数に差異があったり、
一部の踊り子さんしか撮影できていない事が多々あります。
その点もあわせてご了承いただければと思います。_(._.)_


by higeoyag2 | 2011-06-16 22:32 | イベント・祭り | Comments(2)
2011年 06月 15日
第8回犬山踊芸祭:その11

犬山踊芸祭の様子、第十一弾!

今回は、『風鈴鹿山』、『志響』、『極津』の演舞を。






『風鈴鹿山』
c0187584_2114731.jpg
c0187584_21141797.jpg
c0187584_21143088.jpg
c0187584_21144085.jpg








『志響』
c0187584_21153388.jpg
c0187584_21154488.jpg
c0187584_21155315.jpg
c0187584_2116248.jpg
c0187584_21161226.jpg
c0187584_21162186.jpg








『極津』
c0187584_21173818.jpg
c0187584_21174918.jpg
c0187584_21175946.jpg
c0187584_2118838.jpg
c0187584_21182072.jpg
c0187584_21183398.jpg
c0187584_21184320.jpg
c0187584_2119193.jpg
c0187584_21192177.jpg
c0187584_21193151.jpg


『風鈴鹿山』、丸い傘を被ってるチームは個人的には初見・・・のはず。
傘が連なるようなフォーメーションは幾何学模様のようにも見えて新鮮でした。^^

『志響』、UPした写真には写ってないですけど、小学生?メンバーも数名混じって踊ってました。
ただ、緊張からなのでしょうけど表情が硬くって。^^;
次回に期待です♪

『極津』、この春にチームを引退したメンバーの分だけ?若干勢いが落ちたように感じられましたが、
それでも三重の女子学生パワーは充分♪
お客さんと一緒に祭りを楽しもうとするチームカラーも健在でした。^^


・・・以上、今回はここまで。
以下次回!^^



※エキサイトブログの仕様?のせいなのでしょうか、
各画像をクリックして別窓で表示した方が、若干ピントがシャープになります。^^;

※掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですがブログへのコメントとして書き込んでいただくか、
kimama9841★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)までメールでお知らせください。
また、チームにより撮影枚数に差異があったり、
一部の踊り子さんしか撮影できていない事が多々あります。
その点もあわせてご了承いただければと思います。_(._.)_


by higeoyag2 | 2011-06-15 21:21 | イベント・祭り | Comments(0)
2011年 06月 14日
第8回犬山踊芸祭:その10

犬山踊芸祭の様子、第十弾!

今回は、『MAIYA』、『きらら岡崎』、『gnome』の演舞を。






『MAIYA』
c0187584_21263584.jpg
c0187584_21264253.jpg
c0187584_21265036.jpg
c0187584_21265872.jpg
c0187584_2127570.jpg
c0187584_21271375.jpg







『きらら岡崎』
c0187584_21275169.jpg
c0187584_2128137.jpg
c0187584_2128973.jpg
c0187584_21282249.jpg
c0187584_21284096.jpg
c0187584_21285080.jpg







『gnome』
c0187584_21293035.jpg
c0187584_2129374.jpg
c0187584_21294656.jpg
c0187584_2129569.jpg
c0187584_2130819.jpg
c0187584_21302891.jpg
c0187584_21304114.jpg
c0187584_21304821.jpg
c0187584_21305921.jpg


『MAIYA』、意外にも踊芸祭には第一回以来7年ぶりの参加とのコト!
手拍子(ハンドクラッピング)のリズムなども含め軽快な曲は、“祭りズム”と言うより“MAIYAIZUM”を感じました。^^

『きらら岡崎』、我が地元のチームです。
年齢層の幅広いチームですが、今年は適材適所と言うかパートごとにうまくまとまってる感じでいいなーと。
個人的には昨年の作品より今年の方が好きです。^^

『gnome』、代表さんが変わり新体制での新曲披露でしたが、“小道具盛りだくさん路線”に変更はないようで。^^;
レンズを向けながらいつも思うんですが、「撮りたい」と言うより、「撮らされる」感のあるチームなんですよね~。
なんでかな?^^;;


・・・以上、今回はここまで。
以下次回!^^



※エキサイトブログの仕様?のせいなのでしょうか、
各画像をクリックして別窓で表示した方が、若干ピントがシャープになります。^^;

※掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですがブログへのコメントとして書き込んでいただくか、
kimama9841★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)までメールでお知らせください。
また、チームにより撮影枚数に差異があったり、
一部の踊り子さんしか撮影できていない事が多々あります。
その点もあわせてご了承いただければと思います。_(._.)_


by higeoyag2 | 2011-06-14 22:14 | イベント・祭り | Comments(2)