2009年 01月 11日
公園詣で:その2 ~モリコロパーク編~

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)も子供が好きな公園の一つです。
この三連休中は「スリランカの民族衣装を着よう」ってイベントが開催されるとの事で、久しぶりに行ってきました。

■スタッフのお姉さんに着付けてもらって…
公園詣で:その2 ~モリコロパーク編~_c0187584_17453055.jpg

■出来上がり♪
公園詣で:その2 ~モリコロパーク編~_c0187584_174765.jpg


着付けてくれたのはスリランカ人のニルミニさん。
実は彼女、万博(愛・地球博)当時にスリランカ館のアテンダントとして働いていたんです。
本国の大学でも日本語を専攻していたほど日本びいきの彼女は、万博終了後もずっと日本で暮らしてるんです。
(もちろんビザはちゃんと更新してます。)
で、我が家とは万博当時からお友達としてお付き合いしていただいてるのでありました。^^
寒いのが苦手な彼女ですが、元気そうで良かったです~♪
公園詣で:その2 ~モリコロパーク編~_c0187584_17564080.jpg

公園詣で:モリコロパーク編、全3回のエントリー予定です。(^^ゞ

by higeoyag2 | 2009-01-11 18:04 | 子供たち | Comments(2)
Commented by jaca-randa at 2009-01-11 19:58
民族衣装の藍ちゃん、、、、見違えるほどお姉さんになりましたね~(*^^)v
ちょっと感動で、じぃ~~んとしました。

こういう環境ですくすくと育っていくお二人は、きっと大きな世界に羽ばたいて
いくんでしょうね・・・。
これからも末永く成長を見守らせて下さいね。
とっても楽しみです♪
Commented by higeoyag2 at 2009-01-11 20:39
ジャカさん、
思えばジャカさんとお知り合いになれたのは2004年。
もうかれこれ足掛け5年近くもの間、藍の成長を見守っていただいてるわけでして。(^^ゞ
ネットのおかげではありますが、南半球や北欧からも温かく見守っていただけてるのは、
親子共々とても嬉しく感じております。
藍はこの4月からいよいよ小学生ですが、可能な限り近況をお知らせできればと思っておりますので、
こちらこそあらためてよろしくお願いいたします~。_(._.)_


<< 公園詣で:その2 ~モリコロパ...      公園詣で。 >>