2009年 03月 31日
『活きごはん』再び♪

金曜日にゆうさんちにお邪魔したあと、その晩は名古屋近郊にある妻の実家へ。
翌土曜日は天気も回復したので、家族で大須まで遊びに行ってきました。

まずは大須観音にて、ささやかなお賽銭で“家内安全”と“景気回復”を祈願。(^^ゞ
『活きごはん』再び♪_c0187584_10222876.jpg

『活きごはん』再び♪_c0187584_1023025.jpg


ちょうどこの日、大須観音では骨董市が開催されていましたが、
その様子はまた後日UPさせていただくとして…。

今回大須に来た最大の目的は、2月6日のエントリーでも紹介した、
『活きごはん食堂 大盛』でお昼ごはんを食べることっ♪
『活きごはん』再び♪_c0187584_1056654.jpg

数ある魅力的なメニューの中から、妻と長女は“味噌カツ”を選択~。^^
『活きごはん』再び♪_c0187584_11151543.jpg

私は、“チキンカツ(カレーソースがけ)”&“あさりの味噌汁(白)”♪
『活きごはん』再び♪_c0187584_11185787.jpg

そして、前回訪問時はオーダーを躊躇した…

マンガ盛りっ!!(350円)
『活きごはん』再び♪_c0187584_11384174.jpg

さすが、普通のお茶碗なら7杯分相当のご飯は大迫力!(〇o〇;) !!
前回のエントリーでは、
「マンガ盛りは一人じゃ無理っぽいので、その時は長女を連れてってシェアして食べるつもりで~す。」
…と言っておりましたが、マンガ盛りは基本的にシェアNGとの事でして…^_^;;;
お父さんは頑張りましたぁ~っ!\( ̄゜ ̄)/げふぅ
『活きごはん』再び♪_c0187584_114968.jpg

えっと、マンガ盛りは万一残してしまっても、残った分をオムスビにしてもらって持ち帰りが可能です。^o^;
なので、興味はあるけど食が細いって方やダイエット中って方でも、安心して注文できますよ。(笑)
味噌カツにチキンカツ、アサリの味噌汁や次女用に注文した塩鯖も、家族全員大変美味くいただけました♪

前回エントリーでもご案内しましたが、
食堂としては日曜が定休日となっていますが、午後からお店の前でおにぎりを販売されてるそうです。
注文を受けてからその場で握るとのことですので、私もまた日曜にも訪れてみようと思っていま~す。^^

by higeoyag2 | 2009-03-31 12:19 | | Comments(6)
Commented by pm-3 at 2009-03-31 18:28
日曜日は、どうもでした。
あの時は、ある日、森の中、〇〇さんに出会った♪状態でした。(笑)
突然だったのでマジで死んだふりをしようかと(。_°☆\(- - ) バシっ!

おお…ご家族で活きごはん食堂へ行かれたんですね。
それもあのマンガ盛りに挑戦とは・・・(;・∀・)
シェアNGでパパさん頑張っちゃいましたね^^
Commented by jaca-randa at 2009-03-31 19:46
夕食はしっかり食べたのに、これを見たらまた食べたくなってきちゃいました。
前回もそうだったし・・・(^^ゞ

マンが盛り、藍ちゃんとシェアはできなかったんですねー。
で、全部お一人で??
Commented by mojo01 at 2009-03-31 20:23
マンガ盛りすごい!
「釜炊きとびっきり旨いごはん」だから7杯分頑張れたのでしょうね

さりの味噌汁と塩鯖はとっても惹かれます
マンガ盛りは無理です、半分おにぎりかなぁ(;^_^A
Commented by higeoyag2 at 2009-04-01 07:10
pm-3さん、

>ある日、森の中、〇〇さんに出会った♪

クマ?それともカールおじさん?(笑)
私の方こそ、全身黒づくめのpm-3さんを見て、黒十字軍の戦闘員かと。(爆)

マンガ盛り、ビジュアル的インパクトも凄いですけど、
ご飯そのものもとっても美味しいんですよ♪
pm-3パパも頑張ってみてはいかが?^^
Commented by higeoyag2 at 2009-04-01 07:30
ジャカさん、

>夕食はしっかり食べたのに、これを見たらまた食べたくなってきちゃいました。

あはは、ジャカさんもなかなかツワモノですね~!(笑)

ジャカさん、もうすぐ一時帰国されますよね?
ご存知かもしれませんが、ETC装着車であれば土日は高速道料金が大幅に安くなります。
東京→名古屋間も通常7000円オーバーのところが、約2000円!
ボンちゃんと一緒に名古屋観光とかいかがです?
もちろん昼食は活きごはん食堂で♪^^
Commented by higeoyag2 at 2009-04-01 07:42
もじょさん、
そうなんです、ご飯が美味しいですよ~。^o^
アサリの味噌汁も大粒のアサリがゴロゴロ入って150円!
ジューシーな塩鯖も380円!
大盛さんのサイトを覗いていただければ、他にももじょさん好みのメニューがたくさんあるはず。
夜の部は21時まで営業なので、チャチャッと仕事片付けて行ってみませんか?^^


<< 入学式に向けて♪      一年ぶりに♪ >>