2009年 04月 12日
ニュウナイスズメ。

pm-3さんのエントリー、桜にスズメにTBです。

ニュウナイスズメ。_c0187584_7292784.jpg

奥がオス、手前はメス。
ニュウナイスズメ。_c0187584_73004.jpg

ニュウナイスズメ。_c0187584_7295778.jpg

ニュウナイスズメ。_c0187584_740520.jpg

吹雪舞う中での撮影でした♪
ニュウナイスズメ。_c0187584_7362636.jpg


by higeoyag2 | 2009-04-12 07:40 | | Comments(10)
Commented by Pompoko55 at 2009-04-12 20:20
ニュウナイスズメってとっても珍しいと草さんから聞いていたし、近くに寄っては撮れないとも聞いていたし、実際そうだったのですが、なんか、あちこちで、しかも近づけるのですね~~
草さんとの苦労は一体なんだったのでしょう(ToT)
Commented by higeoyag2 at 2009-04-12 20:57
>>Pompokoさん

今日も楽しかったですね~♪^^

>草さんとの苦労は一体なんだったのでしょう(ToT)

そう!私もわざわざ浜名湖界隈まで出張って広大な農地を彷徨ったと言うのに!…って感じです。(笑)
あ!今日こちらに来られてたんですから帰りにご案内すれば良かったですね!^^;
Commented by pm-3 at 2009-04-12 21:35
ニュウナイスズメ ゲットだぜ!ですね。
間に合ってよかったです^^
桜が散ってきたので心配しましたが、まだたくさん居ましたか?

こちらが空気となれば、あちらは寄ってきますよね^^
驚きでした。
私もTBさせていただきました。
Commented by higeoyag2 at 2009-04-12 21:43
>>pm-3さん

おかげさまで、やっとまともに判別可能なサイズで撮影できました~。^o^;
私が行った時は、桜に集っているスズメの半分以上がニュウナイスズメだったように感じられました。

>こちらが空気となれば、あちらは寄ってきますよね^^

いやいや、pm-3さんの域にはまだまだ遠く及ばないですよぉ~。(^^;ゞ
もうちょっと粘りたい気持ちもありましたが、プロデューサーが登場しまして…。^^;
また餌でも蒔かれたらたまらんので即撤収しました。(笑)
Commented by Pikatto08 at 2009-04-12 22:29
今日は、暑い中1日お疲れ様でした~!
真っ赤に焼けた両腕が、今日の暑さを物語ってましたね~。

それにしても、ニュウナイスズメって器用に枝を横移動しますよね!
まるで、ムーンウォークみたいでしたね♪

私もTBさせて頂きました!
Commented by at 2009-04-13 00:36 x
ドモ、こんばんはデス。(^^ゞ
あっちもこっちも、「ニュウナイさん祭り」ですね♪
羨まし過ぎます。。。r(^^;)ポリポリ

>草さんとの苦労は一体なんだったのでしょう(ToT)

あァ~・・・ スミマセン、草の情報収集がアマカッタです。
来期はどうぞ宜しく勉強会ヲお願いしますゥ~ <(_ _)>
Commented by rikiji2002 at 2009-04-13 04:43
最後の写真 大好き!
Commented by higeoyag2 at 2009-04-13 08:45
>>光°さん

昨日は楽しかったですね!
日焼け、まだ春だからと油断してました~。^^;

>ニュウナイスズメって器用に枝を横移動しますよね!

ムーンウォークか反復横飛びか?って感じですかね?
メタボ体型の個体を見かけないのは、よく歩いてるからかも?(笑)
Commented by higeoyag2 at 2009-04-13 08:50
>>草さん

羨ましいでしょー♪
今期はもう間に合わないかもしれませんが、来春は是非こちらへ。^^
もうね、あっちの枝にもこっちの枝にも居ますから、
目移りしてオロオロしちゃうかもです。(笑)
Commented by higeoyag2 at 2009-04-13 08:52
>>rikijiさん

ときおりフワッと風が吹くと、スズメたちが集う桜から吹雪が。
カメラ一台で出掛けたので忙しかったです。^^;


<< 舞っとこ刈谷 2009      西尾城址まつり:その3(完結編) >>