2009年 04月 21日
山麓の遺構。~近江の砦~

砦か?…はたまたストーンヘンジか?
それは滋賀の山奥にありました…。
山麓の遺構。~近江の砦~_c0187584_2205995.jpg

山麓の遺構。~近江の砦~_c0187584_2213864.jpg

山麓の遺構。~近江の砦~_c0187584_2225495.jpg

山麓の遺構。~近江の砦~_c0187584_2232447.jpg

山麓の遺構。~近江の砦~_c0187584_224015.jpg

山麓の遺構。~近江の砦~_c0187584_2242960.jpg

山麓の遺構。~近江の砦~_c0187584_225072.jpg

山麓の遺構。~近江の砦~_c0187584_2253693.jpg


by higeoyag2 | 2009-04-21 22:17 | | Comments(12)
Commented by cazrow at 2009-04-22 00:29 x
むぅ・・・
行ってきましたね。
いいじゃないですか・・・イライラw
オレも撮りたいじゃないですか・・・イライラw

そー言えば例のコスはどうだったんですか??
Commented by higeoyag2 at 2009-04-22 06:12
>>cazrowさん

ハイ、行ってきましたよ♪
良かったですよ♪
是非撮りに行ってくださいよ~♪^^

当初抱いていたイメージよりずっと小場所でしたが、なかなか面白かったです。
周囲の木立から聴こえてくる鳥の声も気になったり~。(笑)

先日会った時に少し触れたレイヤーさんの撮影もここで行いましたよん♪
掲載許可もいただいてますので、近々公開できればと思っています。(^^ゞ
Commented by Pikatto08 at 2009-04-22 20:53
むぅ~~~ここはいったい・・・何の遺跡??
遥か昔、海底に沈んでたものがいつの時代か隆起したとか・・・(笑)

それにしても、山奥までまさか歩きですか??
レイヤーさんたちもいるからそんなことはないですよね!
Commented by mojo01 at 2009-04-22 21:18
お疲れ様でした
怪我なく無事に帰って来れた事に感謝

山道を登っていた時は来るんじゃなかった!
ヒィ~と思いましたよ(笑)

私もブログの準備しよ
Commented by pm-3 at 2009-04-22 22:32
むむむ・・・廃墟ですか?
と言うことは、廃墟三兄弟で?
古代エジプトの神殿跡かと思いました。(笑)
Commented by higeoyag2 at 2009-04-23 19:49
>>光°さん

ココは主に銅を産出していた鉱山跡です。
昭和40年で閉山されたそうですが、少量ながら金・銀なども産出したのだとか。
山奥と言っても、普通に車で訪れることができるんですよ。
ココを会場にして、地元のイベントなども開催されてるそうです。^^
Commented by higeoyag2 at 2009-04-23 19:56
>>もじょさん

どもどもお疲れ様でした~。
あの険しい登り(ミスルート)は、この先どうなることかとドキドキでしたね~。
酔っぱの私はちょっと楽しかったですけど。(笑)

もじょさん編も楽しみにしてますよー。
私は早くコス分を仕上げなくっちゃ!^^;
Commented by higeoyag2 at 2009-04-23 20:04
>>pm-3さん

そうです、廃墟三兄弟と言うか転覆トリオと言うか、おなじみの顔ぶれで行ってきました。(^^ゞ
エジプトのベリーダンサーは居ませんでしたが、自称天使&悪魔が降臨しましたです。(笑)
Commented by Pompoko at 2009-04-23 21:38 x
なかなか、怪しくていい感じのところですね~~
しかも、天使と悪魔??
すごいなぁ~ 心がときめきます。
Commented by higeoyag2 at 2009-04-24 19:13
>>Pompokoさん

林道沿いに忽然と姿を現すその威容は、なかなか迫力のある佇まいでしたよ。
でも、南西向き?の斜面に在るので明るいですし、山菜取りの家族なども通り掛かったりで、
廃墟にありがちなおどろおどしい雰囲気はありませんでした。
レイヤーさん達からは事前に天使と悪魔との申告を受けていたのですが、
蓋を開けてみたら2人とも天使?と言うか小悪魔でした。(笑)
Commented by jaca-randa at 2009-04-25 22:45
ご無沙汰しています。
あっという間に日本での2週間を終えてシドニーに戻り、ようやくなんとなく落ち着いたところです。

その間に、いろいろと精力的に活動なさっていたんですね。
お写真、楽しく拝見しました。
よさこい、活きごはん、廃墟、、、と、盛りだくさんで、大喜びですヽ(^。^)ノ
Commented by higeoyag2 at 2009-04-26 06:28
>>ジャカさん

おはようございます♪
久しぶりの故郷はいかがでしたか?^^

>その間に、いろいろと精力的に活動なさっていたんですね。

滞在中のジャカさんからの“ワクワク波動”がこちらまで影響を及ぼしてたのかも?(笑)
喜んでいただけて嬉しいです♪(^^ゞ


<< BLACK & WHITE      よたび『活きごはん』!(^^ゞ >>