2009年 05月 02日
GWと言えば…!

皆さん、GWはいかがお過ごしですか?^^
私は残業0&操業短縮による大幅収入減のままGWに突入~。^^;
新型インフルエンザ流行の兆しも伝えられ、予算的にも罹患確率的にも、
ホイホイと出歩くのは躊躇しそうな状況ですが…


このお祭りだけは外せませんっ!\( ^0^ )/
GWと言えば…!_c0187584_18205583.jpg
GWと言えば…!_c0187584_182193.jpg
GWと言えば…!_c0187584_18212519.jpg
GWと言えば…!_c0187584_18214069.jpg
GWと言えば…!_c0187584_18215273.jpg


Pompokoさんのお膝元、遠州伝統のお祭り 『浜松祭り』。
5月3・4・5日の三日間、昼間は海岸近くでの勇壮な凧揚げ合戦、
夜は市内での御殿屋台の引き回しと、街衆の賑やかな行進『練り』。
昨年・一昨年に続き、今年も楽しませてもらいに行ってきま~す♪

注;画像は全て一昨年撮影のモノです。
…で↓







昨年・一昨年に凧揚げ会場で撮った写真を、現地で配らせてもらおうかと。
お小遣い減のため、写真がL判と小さくて申し訳ないのですが…。^^;
思い出のワンシーンを共有させてもらったカメラマンからのささやかな気持ちってことで。(^^ゞ
GWと言えば…!_c0187584_18543867.jpg


by higeoyag2 | 2009-05-02 18:23 | イベント・祭り | Comments(6)
Commented by paseriy2 at 2009-05-03 06:21
いってらっしゃいませ~♪
もう・・・到着かしら?
笑顔いっぱい 元気いっぱい貰ってのお帰り待ってます。
Commented by shinya at 2009-05-03 10:26 x
おはようございます。

本日ですか?
これ見てると、ラッパと太鼓の音が聞こえてきて思わず体が動いちゃいそうです(笑)
6日までの5連休はどうにか5連休に出来そうですので、祭りを楽しみにしてまた伺いますね~(^^)
Commented by jaca-randa at 2009-05-04 07:36
いいな、いいな、お祭り~~\(^o^)/
お写真拝見していると、体の中からワクワク感が湧きあがってきて、なんだか
血が騒ぎます!
思いっきり楽しんで、たくさん撮影なさってくださいね。
お帰り楽しみにしています(*^_^*)
Commented by higeoyag2 at 2009-05-04 09:04
>>パセリさん

行ってきました~♪
昨日書き込んでいただいた時間は、ちょうど乗り換え駅に到着した頃だったかと思います。^^
前日に腰を痛めてしまったpm-3さん&膝を痛めてしまった私はちょっと早引けしちゃったのですが、
今年も威勢の良い凧揚げ風景を見ることができました。^^
今日・明日中にでもUPできたらと思ってますので、少々お待ちを~♪
Commented by higeoyag2 at 2009-05-04 09:23
>>shinyaさん

ハイ、岡崎地区スチャラカメンバーの都合の一番良いのが日曜でしたので、
お祭り初日の昨日、いつも通り電車を乗り継いで行ってきました。^^

>これ見てると、ラッパと太鼓の音が聞こえてきて思わず体が動いちゃいそうです(笑)

私もこのエントリー用の写真を探しながらラッパ隊ならぬ口笛男になってました。(笑)

このエントリーの最後でもお話していますが、今年は写真配って回ったのですけど、
撮影している時間より各町のテントを探してうろうろしてた時間の方が長くなってしまいましたし、
いつも以上に歩いたので今日はあちこち筋肉痛に襲われております。^^;
でも、皆さんに喜んでいただけて、自己満足的達成感を味わっております~。(笑)
Commented by higeoyag2 at 2009-05-04 09:33
>>ジャカさん

3年連続で通っていますが、凧場(凧揚げ合戦会場)のあの雰囲気は独特で、
未だにあれこれ試行錯誤しながら、一瞬の動き・表情を写し止める楽しさを味わっております~。^^
と同時に、もうカメラは持たずに単純にお祭りを楽しむのも良いかも?って気もしてたり。^^;

>体の中からワクワク感が湧きあがってきて、なんだか
血が騒ぎます!

ジャカさんフットワーク軽そうですし、是非一度体験してもらいたいなぁ~。
来年の一時帰国はGWまたいでの日程で検討してくださいまし♪


<< 晴れの日。(浜松祭りの凧場にて。)      友の機材。 >>