2009年 06月 18日
犬山踊芸祭:その11(最終回)
犬山踊芸祭の様子、第十一弾!…ってか、

最終回~!!ヾ(>▽<)ゞ

各チーム相互のリクエスト選出を経ての各賞受賞チームの紹介と、
フィナーレの総踊りの様子をお伝えして、第6回犬山踊芸祭シリーズの締めとさせていただきます。(^^ゞ

写友の光°さんもじょさんcazrowさん、各人それぞれのブログにも演舞の様子がUPされています。
御用とお急ぎでない方は、是非↓のブログにも立ち寄ってみてくださいませ♪

光°写真’s(光°さん)

CAPRICE PHOTOGRAPH(もじょさん)

ETERNALISM(cazrowさん)

※横位置の写真はクリックすると少し大きく(長辺1000ピクセル)なります。


■6位:審査委員特別賞『笑゛Jr』

犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_20432915.jpg
犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_2044514.jpg
犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_20442316.jpg


■5位:犬山市観光協会会長賞『つぼみ』

犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_20461381.jpg
犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_20462957.jpg
犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_20465467.jpg


■4位:犬山国際交流協会会長賞『鳴子調』

犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_20495642.jpg
犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_20502785.jpg
犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_2052587.jpg


■3位:犬山商工会議所会頭賞『半布里』

犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_20544023.jpg
犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_2113666.jpg
犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_2114676.jpg


■2位:愛知県議会議員賞『心纏い』

犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_215534.jpg
犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_2133920.jpg
犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_21349100.jpg


■1位:犬山市長賞『夜宵』

犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_2112343.jpg
犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_21191648.jpg
犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_21193487.jpg


そして最後は総踊り!!

犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_21525389.jpg
犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_21532131.jpg
犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_21533995.jpg
犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_21535253.jpg
犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_2154560.jpg
犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_21542551.jpg
犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_21543967.jpg
犬山踊芸祭:その11(最終回)_c0187584_21545539.jpg


賞を貰ったチームもそうでないチームも、皆さん大変お疲れ様でした!
自らが楽しむことはもちろん、観客とも楽しみを分かち合おうとしてくれた、
全てのチームの皆さんに感謝しますっ♪
またどこかの会場で、素晴らしい演舞と弾ける笑顔を見せてくださいね~!^^

そして、二日間に渡り大きな事故も無く、祭典の運営に尽力されたスタッフの皆さんもお疲れ様でした!
節目節目で我々撮影組にもお気遣いいただき、どうもありがとうございましたっ♪
来年もまたよろしくお願いしますね~!!ヽ(*^。^*)ノ

※チーム関係者の方へ。
掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですがHPのインフォメーションにあるメールアドレス宛てにメールしていただくか、
ブログへの書き込みでお知らせくださいませ。_(._.)_


by higeoyag2 | 2009-06-18 21:20 | イベント・祭り | Comments(8)
Commented by mojo01 at 2009-06-18 23:19
長編アップお疲れ様でした

振り返ってみると凄く濃密な一日だったと思います
熱いっていいなぁ~と思える素晴らしい一日でした
次回もまたよろしくお願いします

Commented by cazrow at 2009-06-19 16:38 x
11回ものエントリーお疲れまさまです!!

土、日と2日間の写真、気合を感じます^^
なかなか楽しい1日で、写真に夢中でした!
普段2000枚も撮る事はないので、そんだけ撮るとすっきり気持ちよかったです~!
またよろしくお願いします~☆
Commented by Pikatto08 at 2009-06-19 21:59
2週間近くにも及ぶ超ロングラン、大変お疲れさまでした!
日焼けで真っ赤になった私の両腕も、皮がむけてまいりました(笑)
まだ、最後のチーム別の仕分けが残ってますがそろそろやっとかないとね~^^;

よさこい情報、ありがとうございます!
行きたいのは山々ですが、今週と来週の日曜日は所要がありまして行けませぬ・・・
また、次の機会を楽しみにしてます~♪
Commented by higeoyag2 at 2009-06-20 07:08
>>もじょさん

いやぁ~、連日のUPは正直疲れましたが、
UP用の選別作業を通して、各チームの演舞・踊り子さんの表情など、
より一層深く記憶に刻まれたような気がしてます。^^
もじょさんの楽しそうな表情も撮ってあるんですけどね~。
仕返しが恐いので止めておきます。(笑)
Commented by higeoyag2 at 2009-06-20 07:22
>>cazrowさん

隣に居ながらもろくに会話もせず撮りまくった集大成です。(笑)
これと言ってろくにアドバイスもせずでしたが、楽しんでもらえて良かったです。(^^ゞ

明日、暇があったら多治見(セラミックパーク)行って来ては?
踊芸祭よりステージ背景の条件は良さそうですよ♪
Commented by higeoyag2 at 2009-06-20 07:27
>>光°さん

やっと終わったと言うか、終わっちゃったと言うか~。^o^;
日焼けの跡は消えても、踊り子さんたちの笑顔は脳裏に瞼に焼き付いてますよね♪
光°さんの笑顔も、アルコール無しでも実に良い表情でしたし。(笑)
またいろいろ情報仕入れておきますね!
Commented by jaca-randa at 2009-06-20 23:16
こんばんは~!
今回は超大作でしたね~!!!
見ごたえありました\(^o^)/

アップ、お疲れさまでした。
拝見していると、熱気でだんだん体温が上がってきますね(^。^)
興奮します。

みなさんそれぞれとても素敵な表情をされていて、いいお写真ですね~(*^^)v
Commented by higeoyag2 at 2009-06-20 23:32
>>ジャカさん

本人も思った以上の長丁場になってしまいました。^^;
ただ、選別→現像→UPの作業自体のボリュームはヘビーでしたけど、
ほとんどが笑顔の画像が相手でしたので、楽しみながら進められました。(^^ゞ

本日より通常営業?に戻りますが、また近いうちに『よさこいウィーク』開催の節は、
またよろしくお付き合いくださいませ~♪


<< 初夏の風物詩。      犬山踊芸祭:その10 >>