2009年 07月 28日
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回

さて!
7回に亘ってお送りしてきた『楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit』編も、いよいよラストとなりました。
最終回は、ホストチーム翼祭さんの新作演舞披露と、総踊りや打ち水大会の様子をお伝えして終わりとしたいと思います。^^

翼祭:09年度新作演舞『夢航海』
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2294135.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_221164.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_22111825.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_22114041.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_22115357.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_22121470.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_22123315.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_22183944.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_22132888.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_22134423.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_22142126.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_22143779.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_22145428.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_22156100.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_22151999.jpg

流れるが如く変幻自在のフォーメーションは、ファインダーで限定された視野で観てるだけでは勿体無かったです!
またどこかで観るチャンスに恵まれたら、高確率でカメラを置いて見入ってしまいそうです~。(*^O^*)

その他、チーム演舞の合間には、会場に打ち水をする催しも。
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_22272174.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_22281349.jpg

着ぐるみは清須市のイメージキャラクター、若武者『きよ丸』と川の妖精『うるるん』。
で、打ち水イベントの際には翼祭の踊り子さんたちが浴衣で登場♪
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2253650.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_22532074.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_22533774.jpg

そして『楽しも舞』の名前通り、「踊り子が本気で踊りを楽しめるように」との想いから大切にされていた総踊りタイム。
微笑み・照れ笑い・大笑い…様々な笑顔がリズムに乗って弾けていました。^^
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2331732.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2332948.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_234947.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2342616.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2351865.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2353035.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2354166.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2355122.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_236260.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2361332.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2362925.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2364020.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2365013.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2365952.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2371298.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2373665.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2374611.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_238535.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2382163.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2384650.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2385677.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2391014.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2393434.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2394723.jpg
楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit :最終回_c0187584_2310939.jpg


…以上、『第二回 楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit 』の様子をお届けしました。
ご覧くださった方々、連日の大量UPにお付き合いくださりどうもありがとうございました!
また、このブログがきっかけで、よさこいソーラン系のダンスイベントに興味を持たれた方がおみえになりましたら、
是非お近くで開催されるイベントを探して覗いてみてくださいませ。^^
なにかしら琴線に触れるモノがあると思いますよ、きっと♪

そして、猛暑と降雨の中でも笑顔を絶やさず、我々観客を楽しませてくれた踊り子の皆さんに、
「ありがとう!」と、「お疲れ様!」の言葉を贈らせていただきたいと思います♪^^
またどこかのイベントでお会いしましょうね!!

同行の写友、光°さんもじょさんのブログでもイベントの様子がUPされていますので、
そちらも合わせて是非覗いてみてくださいませ♪


※チーム関係者の方へ。
掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですが、ブログへのコメントとして書き込んでいただくか、
kimama9841★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までメールでお知らせくださいませ。
また、全チーム・全踊り子さんを撮影することはできませんでしたので、
あわせてご了承いただければと思います。_(._.)_


by higeoyag2 | 2009-07-28 22:18 | イベント・祭り | Comments(4)
Commented by Pikatto08 at 2009-07-29 19:20
私の倍の回数と3倍にもなろうかという連日のUp枚数、大変お疲れさまでした~!!
今回の、『第二回 楽しも舞きよすwithよさ魂~spirit 』は私にとってはトラブル続出で、落ち着いて
撮ることが出来なかったですが、初の雨天撮影も経験して何が足りないかを痛感いたしました。
ただ、色々とありましていっぺんに揃える事は大変ですから徐々に~^^。

次の蒲郡編、お先にUP致しました♪
Commented by mojo01 at 2009-07-29 22:10
連日のアップお疲れ様でした

猛暑に降雨と色々な事がありましたね
私的には眼鏡のレンズが外れたのにはビックリしました
カメラのレンズじゃなく眼鏡のレンズとは(笑)

今度は蒲郡ですね、楽しみにしていまーす


Commented by higeoyag2 at 2009-07-29 23:07
>>光°さん

>私の倍の回数と3倍にもなろうかという連日のUp枚数

いやぁ~、清洲出身者といたしましては、各チームさんの歓待と、
スタッフとして尽力された翼祭さんへの労いの意味を含めて頑張らせていただきました。(^^ゞ

機材が不調な上、後半は雨と暗さも加わって大変だったと思いますが、
これに懲りず来年もまた是非訪れていただければと思います~。(^^ゞ
Commented by higeoyag2 at 2009-07-29 23:15
>>もじょさん

踊芸祭ではもじょさんを一人ぼっちにしてしまいましたが、
清須では一緒にワイワイ楽しく撮れたので良かったなーと。^^

またお気に入りの踊り子さんが見つかったのでしょうか?
目からウロコならぬ眼鏡からレンズがポロリでしたね。(笑)

蒲郡では酔っ払いフォトグラファーでした。(^^;ゞ
でも、意外とまともに撮れてたりして、自画自賛♪(笑)
『酔拳』ならぬ『酔撮』?^^
あ、酔い撮れオヤジか。(爆)


<< 09踊らっせ!げんき祭り:その1      楽しも舞きよすwithよさ魂~... >>