2009年 11月 06日
縁舞祭~乱舞フェスタ2009~:その5

豊明まつりでの『縁舞祭~乱舞フェスタ2009~』の様子、第五弾。
今回は常磐さん特集です。
今年のどまつりの前夜祭で初めて観たその一回で好きになってしまったチームです。^^
チームコンセプトとして『和』を大切にされている演舞からは、優雅さの中にも内に秘めた力強さを感じました。

■常磐 『禅極 SENGOKU』
縁舞祭~乱舞フェスタ2009~:その5_c0187584_160258.jpg

縁舞祭~乱舞フェスタ2009~:その5_c0187584_144337100.jpg
縁舞祭~乱舞フェスタ2009~:その5_c0187584_14502397.jpg
縁舞祭~乱舞フェスタ2009~:その5_c0187584_14504288.jpg
縁舞祭~乱舞フェスタ2009~:その5_c0187584_15594141.jpg
縁舞祭~乱舞フェスタ2009~:その5_c0187584_160281.jpg
縁舞祭~乱舞フェスタ2009~:その5_c0187584_1457315.jpg
縁舞祭~乱舞フェスタ2009~:その5_c0187584_14571889.jpg
縁舞祭~乱舞フェスタ2009~:その5_c0187584_14573629.jpg
縁舞祭~乱舞フェスタ2009~:その5_c0187584_14575286.jpg
縁舞祭~乱舞フェスタ2009~:その5_c0187584_14581492.jpg
縁舞祭~乱舞フェスタ2009~:その5_c0187584_14583048.jpg
縁舞祭~乱舞フェスタ2009~:その5_c0187584_14585136.jpg

昨日UPしたgnomeさんもそうでしたが、
背景の写りこみに気を使わないで済む環境で撮り直しできたらと、
拙に願うヒゲオヤジでありました~。^^;


さて、次回(豊明縁舞祭編最終回)は鳴子調さん特集です。^^

※チーム関係者の方へ。
掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですが、ブログへのコメントとして書き込んでいただくか、
kimama9841★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
…までメールでお知らせください。
また、チームにより撮影枚数に差異があったり、
一部の踊り子さんしか撮影できていない事が多々ありますので、
あわせてご了承いただければと思います。_(._.)_


by higeoyag2 | 2009-11-06 15:12 | イベント・祭り | Comments(6)
Commented by mojo01 at 2009-11-06 21:29
おぉ~良い写真がたくさん撮れましたね

私は「常磐」さんを撮影した事が無いような?
表情豊かで撮り甲斐のあるチームですね
8枚目はお目にかかった事のない表情でとても惹かれました
Commented by higeoyag2 at 2009-11-06 22:17
>>もじょさん

そう、常磐さんはもじょさんはまだ観たことないはずです。
おっしゃる通り、表情と言うか目力と言うか、惹きこまれるモノがある踊り子さんが多いです。
同行の某写友さんは蛇に睨まれた蛙と言うか、
目力に射すくめられて、同じ踊り子さんばかり撮ってしまったとか。^^;

で、29日の『四日市よさこい祭り~やったろ舞~』に、常磐さんも出場されるそうです。
お互い体調整えておきましょうね!^^
Commented by Pikatto08 at 2009-11-07 08:55
その目力に射すくめられた者です^^;
さすがG2さん、幅広く踊り子さんを撮ってますね~(笑)
いや~!参りましたね。私も1回で好きになりましたよ。


ほほう!もじょさんは8枚目の方が好みと_〆(..;)メモメモ
Commented by cazrow at 2009-11-07 11:54 x
G2さんの写真見てて気づきました。
ボク、女の人の横顔とか斜めからの顔、めちゃくちゃスキです!笑
Commented by higeoyag2 at 2009-11-07 21:35
>>光°さん

眼力による金縛りは解けましたか?(笑)
私は踊り子さんの目を見ないようにしてましたので大丈夫でした。^^v
…って、メドゥーサかい!バキッ( -_-)=○☆( >_<)

でも、ホント魅力たっぷりのチームでしょ?
光°さんも四日市に向けて体調整えておいてくださいね!
あ、その前に明日の碧南、私の分もよろしくお願いしま~す!(^^;ゞ
Commented by higeoyag2 at 2009-11-07 21:39
>>cazrowさん

何に気が付いたのかと思ったら…。^^;
ここはひとつ、最近の次女の口癖でレスを。

「へぇ~、そうなんだ~」by 桃(2歳) (笑)


<< 縁舞祭~乱舞フェスタ2009~...      縁舞祭~乱舞フェスタ2009~... >>