2009年 11月 24日
東海秋まつり:最終回

『東海秋まつり』での鳴子踊りの様子、今回が最終回です。

■笑゛&笑゛Jr
東海秋まつり:最終回_c0187584_2119228.jpg
東海秋まつり:最終回_c0187584_21193418.jpg
東海秋まつり:最終回_c0187584_21194886.jpg
東海秋まつり:最終回_c0187584_21201324.jpg
東海秋まつり:最終回_c0187584_21202996.jpg
東海秋まつり:最終回_c0187584_21204458.jpg
東海秋まつり:最終回_c0187584_2121243.jpg
東海秋まつり:最終回_c0187584_21231026.jpg


■鳴海商工会 猩々
東海秋まつり:最終回_c0187584_21233892.jpg
東海秋まつり:最終回_c0187584_2124033.jpg
東海秋まつり:最終回_c0187584_21241542.jpg
東海秋まつり:最終回_c0187584_21243249.jpg
東海秋まつり:最終回_c0187584_21244918.jpg


■らんラン東海
東海秋まつり:最終回_c0187584_21255662.jpg
東海秋まつり:最終回_c0187584_21262328.jpg
東海秋まつり:最終回_c0187584_21263950.jpg
東海秋まつり:最終回_c0187584_21271137.jpg
東海秋まつり:最終回_c0187584_21272876.jpg
東海秋まつり:最終回_c0187584_21274265.jpg
東海秋まつり:最終回_c0187584_2128328.jpg
東海秋まつり:最終回_c0187584_21282776.jpg


ホストチームのらんラン東海さんの演舞をもって、水のテラスでのよさこいイベントは終了。
その後、勤労センターに場所を移して、らんラン東海さん主催の交流会(総踊りタイム)が行なわれました。^^
東海秋まつり:最終回_c0187584_21312431.jpg
東海秋まつり:最終回_c0187584_2131445.jpg
東海秋まつり:最終回_c0187584_2132083.jpg

残念ながら垣根(植え込み)に阻まれて、広角レンズでの接近戦には持ち込めませんでした。^^;
でも、元∞GEN∞の代表さんや鳴子調代表のみかさん&えびちゃんさん、
夜宵先代代表のわっきーさん、魁の踊り子さん等々とお話できて楽しかったです♪
皆さん、また何処かのイベントで再会できる日を楽しみにしてますね!
東海秋まつり:最終回_c0187584_2140453.jpg

…以上、東海秋まつりでの鳴子踊りの様子でした。
お付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました!!(^^ゞ

※チーム関係者の方へ。
掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですが、ブログへのコメントとして書き込んでいただくか、
kimama9841★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までメールでお知らせください。
また、チームにより撮影枚数に差異があったり、
一部の踊り子さんしか撮影できていない事が多々ありますし、
掲載順も時系列が飛んでいる場合がありますので、
あわせてご了承いただければと思います。_(._.)_


by higeoyag2 | 2009-11-24 21:42 | イベント・祭り | Comments(6)
Commented by mojo01 at 2009-11-25 00:41
笑゛さんも演舞したんですね、フォトコンのお姉さんはいなかったのかな?
鳴海商工会 猩々さんも...これは見応えがあるチームが揃っています
行って間違いがなかったですね^^
ホストチームのらんラン東海さんのチーム徳って事でしょうか

最後は艶っぽい花魁さんの登場ですね(*´ェ`*)ポッ
御無沙汰しております ぺこ <(_ _)>
ってか何で上から!G2さんはこんなに身長高くないし、如意棒?
Commented by みか@鳴子調 at 2009-11-25 16:08 x
前髪がばっさばさで失礼しました。。。
mojoさん、ご無沙汰してますm(_ _)m
ちゃんとメイク直しすればよかったぁ~(・・;)
この時間にやっとこさ防寒具として役立ったストールと手袋。
らんランさんのチームカラーでもあるこの色、目立ちますね。笑
如意棒(?笑)での撮影ありがとうございました。
ちなみに笑゛さんのお写真一枚目の子のすぐ後ろにいるのは
わが妹(次女)でございます。

ぶうちゃんに写真みてもらいましたよ~。
彼、今まで自分の写真がなくてさびしがってましたから。。
ステージに立ちたい気持ちはいっぱいなので
戻ってこれるように、頑張って軌道に乗せるっていってました。
こちらは、進展がありましたら、事前にご連絡します♪

当会秋祭りアップ、お疲れ様でした~^^♪
Commented by Pikatto08 at 2009-11-25 20:50
笑゛Jrさんのジャンプショット、お見事ですね~!
踊り子側から見たら、「何人か、足曲がってね~な~」って感じですね(笑)

鳴海商工会 猩々さん、またしても演舞拝見のチャンスを失ってしまった~!
もじょさんの仰るように、見応えのあるチームが多数出場されてましたね!
総踊り会場は、蒲郡のパレード会場に似た雰囲気ですね(笑)
何はともあれ、「東海秋まつり」お疲れさまでした~!
Commented by higeoyag2 at 2009-11-25 21:20
>>もじょさん

笑゛&笑゛Jrのコラボ、なんか凄く得したような、ちょっと損した?…ような微妙な気分でした。(笑)
フォトコン入選作の被写体になっていただいた踊り子さん、探したのですが見当たらず残念~!

おっしゃる通り、参加チームのそうそうたる顔ぶれは、
さすが老舗のらんラン東海さんのチーム徳とチーム脈が成せる業なのでしょうね。^^

>ってか何で上から!

このときは魚眼一本だけでしたので、普通に撮っても曲がるのでいっそ上からと。(^^ゞ
でも、この日は如意棒(一脚)未装備でしたので、
意外と上背のあるみかさん相手に如意腕だけではこれが精一杯でした。(^^;ゞ
Commented by higeoyag2 at 2009-11-25 22:05
>>みか@鳴子調さん

>前髪がばっさばさで失礼しました。。。

いえいえ、こちらこそ無防備なオフショットを掲載してしまいスミマセン。(^^;ゞ
思えば犬山(前テーマ)の時とは髪型も随分変わってるんですよね。>花魁衆

交流会会場、日が翳ってしまって冷えてきてましたよね~。
総踊りに参加してる踊り子さんはちょうど良かったかもしれませんが。^^;

>ちなみに笑゛さんのお写真一枚目の子のすぐ後ろにいるのは
わが妹(次女)でございます。

!!?な、なんとっ!!?w(°o°)w
今明かされる衝撃の新事実っ!!
思わずレスする手を止めて、過去に撮った笑゛の写真も遡って見てしまいました!^o^;
何枚かに妹さんらしき踊り子さんが確認できましたので、次回画像データをお渡しするときに混ぜておきますね♪

ぶうちゃんさん、喜んでいただけたでしょうか?
なるべくMCさんにもレンズを向けるように努めてはいるつもりですが、
やはり踊り子さんの写真と比べると圧倒的に少ないですからね~。(^^;ゞ
ステージ復帰は前向きに考えていただけるようですので、吉報をお待ちしておりま~す。^^
Commented by higeoyag2 at 2009-11-25 22:12
>>光°さん

笑゛のジャンプシーン、なんとかフレームに収まったって感じです。(^^;ゞ
ちなみに、中央の少年はgnomeにも所属してるんですよー。

東海秋まつり、いろいろ情報を仕入れてみたら、
昨年度もどまつり入賞チームが多数参加されてるようでした。
例年も時期的にボランティア活動と重なる日程での開催のようですが、
来年は一緒に観に行けたら良いですね♪
夏の蒲郡で植え込み対策をシミュレーションしておくと良いかも。(笑)


<< 津新町フェスタ。      東海秋まつり:その7 >>