2009年 12月 20日
撮影ミッション。

縁あって、ダンススクール主催イベントの撮影と言う貴重な機会を得る事ができまして。(^^ゞ
この土日でリハーサル&本番を撮らせてもらってきました♪
とりあえず、スクールさんへのサンプルを兼ねた速報版ってことで、リハーサル風景から何枚かUPします。

撮影ミッション。_c0187584_2341578.jpg
撮影ミッション。_c0187584_23224953.jpg
撮影ミッション。_c0187584_23121846.jpg
撮影ミッション。_c0187584_23231395.jpg
撮影ミッション。_c0187584_23232571.jpg
撮影ミッション。_c0187584_23233910.jpg
撮影ミッション。_c0187584_23235079.jpg


…以上です。
イベントの詳細は、また後日あらためてUPの予定。^^
(画像掲載に関し、スクールさんの許可はいただいております。)

※ISO感度を上げての撮影ですし、画面中に暗部の占める割合も多いので、
モニターが明る過ぎると暗部にノイズが目立ち、黒の締りも悪く見える可能性があります。
もし、『購入時からPCモニターの設定は一切弄ってない』…って方がおられましたら、
こちらを参考に、簡単なモニター調整を行なってからご覧いただければと思います。(^^ゞ

by higeoyag2 | 2009-12-20 23:28 | イベント・祭り | Comments(16)
Commented by tamarany at 2009-12-20 23:54 x
こんばんはぁ~~

お邪魔します。よさこいを振り切っての撮影お疲れ様です。
それだけの出来栄えですね。
足元を狙う構図、、、、良いですね(真似しよっと!)
Commented by えびちゃん at 2009-12-21 06:51 x
ホ-ルステ-ジのお写真もステキですね~
我が家の長女のバレエの発表会が毎年3月にあります。
今年は受験生なので多分不参加だと思いますがお越し頂けたら....
なんて、ちょっと頭をかすめてしまいました。
Commented by mojo01 at 2009-12-21 12:52
すっげー!立派なホールだったんですね
難度が高そうですが楽しみにしております
Commented by Saryu at 2009-12-21 18:47 x
2日間撮影お疲れ様でした。
UPしてある写真を見ると感動がよみがえってきます。
又、一生懸命撮影して見えるお姿にも感動しました。
大変ありがとうございました。
Commented by koyuki at 2009-12-21 18:53 x
昨日はありがとうございました。とてもきれいに撮れてますね(^-^)
場当たりの様子がよくわかりますし、子供たちの緊張が伝わってきます
Commented by higeoyag2 at 2009-12-21 19:13
>>tamaranyさん

バサカニ、お疲れ様でした!
私が撤収した以降の様子、tamaranyさんの怒涛のUPを楽しみにしてますね♪
Commented by higeoyag2 at 2009-12-21 19:32
>>えびちゃんさん

コメントありがとうございます~。(^^ゞ
イベント自体、一般のお客さんは撮影禁止だったのですが、
主催者(ダンススクール)側からご依頼と言うことで、
写友のcazrowさんと私は“撮影”の腕章を嵌めて撮ってました。
腕章自体はとても軽いのですが、そこに含まれている“責任”がとても重かったです~。^^;

お嬢さんはバレエを習ってらっしゃるんですね♪
発表会も撮影禁止だったりするのではないでしょうか?
もしそうではないのなら、バレエもいいかも~
…なんて私もちょっと頭をかすめてしまいました。(^^;ゞ
Commented by higeoyag2 at 2009-12-21 19:51
>>もじょさん

会場はとても立派なホールで、私もビックリすると同時にプレッシャーも増大しましたです。^0^;

撮影難度も高かったですね~。
でも、撮りながらその場でいろいろ即応しなければいけない環境は、
プレッシャーをも上回るくらいとても刺激的でした。^^
Commented by higeoyag2 at 2009-12-21 20:21
>>Saryuさん

昨日は貴重な機会を提供いただき、どうもありがとうございました!
ただ、ご期待に沿えるだけの質と量を揃えることができたかどうか…。^^;
まだPC上での後処理(粗隠しとも。^^;)が残っておりますので、
納稿までにはしばらくお待ちいただく事になりそうですが、
年内には完了できるよう頑張りますね!(^^;ゞ
Commented by higeoyag2 at 2009-12-21 20:28
>>koyukiさん

昨日はお疲れ様でした!
公演に向けて子供たちと頑張ってきた苦労が、一気に報われたのではないでしょうか?
カーテンコールで、講師の皆さんの目にも涙が浮かんでいるのを見て、そう感じました。^^

趣味で撮るだけとは違う、責任も伴う現場を体験できましたし、
ファインダー越しではありますが、躍動する子供たちを間近で観れて楽しかったです♪
なるべく早く納稿できるよう、cazrowさん共々頑張ります!^^;
Commented by cazrow at 2009-12-21 22:09 x
おお!
いい感じにきまってますね^^
これはボクのプレッシャーが減ったかな☆

忙しいスケジュールの中、粗隠しは大変ですが頑張りましょう!!

本当わざわざありがとうございました~!!
Commented by higeoyag2 at 2009-12-22 06:21
>>cazrowさん

忙しい中、土日とも駅まで送ってくれてありがとう!
一応、昨夜のうちに本番分も含めて第一次選別作業終了しました。
結果、思ったより粗隠しは少なく済みそうです。(^^ゞ
まあ、数撃って当たったって面も少なからずある(笑)ので、
cazrowもCF買い足した方が良いよー。^^
Commented by HIROMI at 2009-12-24 08:34 x
19、20日は本当にありがとうございました^^
子供たちの真剣な、まっすぐな表情、本当に美しく撮れていました!
見ると、また涙が・・・・・

本当にありがとうございました^^
Commented by higeoyag2 at 2009-12-24 18:15
>>HIROMIさん

こんばんは、コメントありがとうございます!^^
私も歳と共に涙腺が緩んできているようで、すぐもらい泣きしてしまうんです。
この日も終盤は危ない場面が何度もあったり~。^^;
でも、皆さんにはこれからも喜びや感動の涙を大いに流していただきたいなと♪
節目を共に迎えられた事、私も良い思い出になりそうです。^^
Commented by ダンススクール 心斎橋 at 2009-12-27 20:03 x
また遊びに来させて頂きます^^
Commented by higeoyag2 at 2009-12-28 09:26
>> ダンススクール 心斎橋さん

はじめまして!書き込みありがとうございます!^^
イベント本番分の写真を現在順次仕上げ中です。
年明けにはUPできると思いますので、また覗いてやってくださいませ♪


<< 瑞浪バサラカーニバル2009:...      夜の大須&白川公園。 >>