2010年 01月 05日
年賀状 from Norway.

今日、遠く北欧から我が家に年賀状(クリスマス兼ニューイヤーカード)が届きました。

年賀状 from Norway._c0187584_20124998.jpg


差出人はMiss Sigrid。我が家ではシグリーと呼ばせてもらっていますが、
2005年に開催されたEXPO2005(愛・地球博)以来親交のあるお友達です。
HPの方でも何度か紹介させていただいてるので、ご存知の方も多いかと。^^

万博当時は、大学を休学して北欧共同館にアテンダントとして勤務していた彼女。
万博終了後は母国(ノルウェー)に戻り復学し、遅れた分の勉強も取り戻して無事卒業したあと、
06年9月に日本語を学ぶために再来日。
北海道内の大学に留学生として籍を置いている間にも、遠く愛知まで遊びに来てくれたりと、
私や家族にたくさんの思い出を残してくれた女性なのです。^^

日本への留学のあと、さらにベルギーへの留学を重ね、
昨年から母国の映像システム系の会社に勤めているとの事ですが、
忙しい中でもこうして節目節目にカードを送ってきてくれるのが、とっても嬉しくて♪♪
…と同時に、彼女が日本に居た頃の事も走馬灯の如く懐かしく思い出されて、
しばし遠い目をしながら、思い出話に花が咲く我が家なのでありました~。^^

年賀状 from Norway._c0187584_2292291.jpg
年賀状 from Norway._c0187584_2295872.jpg
年賀状 from Norway._c0187584_22143645.jpg
年賀状 from Norway._c0187584_22145399.jpg
年賀状 from Norway._c0187584_2215892.jpg
年賀状 from Norway._c0187584_22191842.jpg
年賀状 from Norway._c0187584_22105451.jpg
年賀状 from Norway._c0187584_2211643.jpg
年賀状 from Norway._c0187584_22111823.jpg
年賀状 from Norway._c0187584_22113935.jpg
年賀状 from Norway._c0187584_22115045.jpg
年賀状 from Norway._c0187584_2212103.jpg
年賀状 from Norway._c0187584_221221100.jpg
年賀状 from Norway._c0187584_22123386.jpg
年賀状 from Norway._c0187584_22124964.jpg
年賀状 from Norway._c0187584_2213520.jpg
年賀状 from Norway._c0187584_22132026.jpg
年賀状 from Norway._c0187584_2213392.jpg
年賀状 from Norway._c0187584_22135580.jpg
年賀状 from Norway._c0187584_2214872.jpg


Hi,Sigrid!
Merry cristmas & A happy new year!
We were glad to Cristmas card from you.^^

Ai sends you the letter in a few days.
I want you to be looking forward that letter.
Of course, will it be colder than Okazaki in Stavanger?
Do not get a cold. Take care with your boyfriend.^^

Ha dat bra!

by higeoyag2 | 2010-01-05 22:15 | 季節モノ。 | Comments(6)
Commented by えびちゃん at 2010-01-06 03:31 x
うあ~うらやましいお話ですね!!
私も、万博は20回くらい行きました。踊り子デビュ-した年で日本広場で踊らせてもらったし・・・懐かしいです。
先日、家族でモリコロパ-クへ行った時はちょっとホロリと来そうになって
しまいました。
Commented by higeoyag2 at 2010-01-06 16:31
>>えびちゃんさん

えびちゃんさんも万博にハマッたくちですか?^^
我が家も期間入場券で20回以上行きましたが、万博を観に行くと言うよりも、
彼女たちに会いに行くって感覚に近かったかもしれません。(^^ゞ
シグリーに限らず、折に触れメールやハガキをくれる元アテンダントの日本の女の子も居ますし、
細く長くではありますが、万博のおかげで繋がった糸を
いつまでも大事にしていけたらと思っています。^^

下記アドレス(ウチのHP内ギャラリー)に、万博当時に撮った写真の数々がUPしてあります。
よろしければまたお時間のあるときにでも覗いてみてくださいませ♪(^^ゞ

http://satochanpe.sakura.ne.jp/gallary/snapshot_in_expo2005/expo2005_top.html
Commented by toko at 2010-01-06 23:11 x
こんばんは。
どのお写真からも溢れる愛情を感じます。
皆さんの笑顔を拝見するとこちらも自然に微笑みが出てました。
暖かいものを頂きました^^
Commented by higeoyag2 at 2010-01-07 12:00
>>tokoさん

シグリーはとっても朗らか&パワフルな女の子ですが、
細やかな気配りもできる優しい子なんですよ♪
あと、故郷の教会でのクリスマスミサで賛美歌独唱を任させるほど歌も上手です。^0^

日本を去る時、「結婚するときは報告しますから、式には来てくださいネ!」
って言ってたのですが、どうやら↑のカードの男性がお相手として決定?のよう。
「招待状が届いたら、借金してでも行かねばなるまい!」と心に決めている我が家です~。^^;
Commented by jaca-randa at 2010-01-10 21:46
わぁ~、懐かしいですね~~!!
ついこの間のことのような気がします。

招待状、楽しみですね♪♪
Commented by higeoyag2 at 2010-01-11 19:07
>>ジャカさん

懐かしいでしょ?^^
ホント、万博も含めてついこの間のような気がしてしまいます♪

>招待状、楽しみですね♪♪
>>ジャカさん

懐かしいでしょ?^^
ホント、万博も含めてついこの間のような気がしてしまいます♪

>招待状、楽しみですね♪♪

ハイ、弾丸ツアーも覚悟の上ですっ♪(笑)


<< HDR in 常滑・半田。      松の内。 >>