2010年 02月 08日
熊野旅行:その7 ~湯の峰温泉、二日目。『つぼ湯』~

熊野旅行編、第七弾です。

美味しく食べて飲んだ翌朝。
温泉好きの義弟が早起きして、当日先着順受付の『つぼ湯』の入浴予約をしてきてくれました!
熊野旅行:その7 ~湯の峰温泉、二日目。『つぼ湯』~_c0187584_2174537.jpg
             (↑は前日夕方の撮影です。)

朝6時からの受付で、6時前には受付に並んでくれたそう♪
それでもさらに上手が居たらしく、結局入浴順は3組目でしたが、
1組目、2組目とも早めに上がられたようで、6時半には順番が回ってきました。^^

つぼ湯の入浴料は大人一人750円。
世界遺産登録を境に、料金が3倍に値上がったそう。^^;
ただ、つぼ湯に入浴すれば、同日中に公衆浴場にも一回入浴可能です。

その他概観は“熊野旅行編:その4”を参照していただくとして、
早速内部をご紹介♪
小屋囲いの内部はこんな感じでした。^^
熊野旅行:その7 ~湯の峰温泉、二日目。『つぼ湯』~_c0187584_21184145.jpg
熊野旅行:その7 ~湯の峰温泉、二日目。『つぼ湯』~_c0187584_21291510.jpg

宿のお風呂と同じく薄く青みがかった乳白色のお湯でしたが、
つぼ湯は「日に七度、お湯の色が変化する」とも言われており、どんな色に変わるのか気になるところ。

そうそうは簡単に来られないところなので、あちこちいろんな角度から撮っておきたいところですが、
入浴時間も限られてますし、すでに次の組が待機している気配もするので、
撮影を切り上げて湯に浸かろうとすると、湯船には女性の後姿が・・・
熊野旅行:その7 ~湯の峰温泉、二日目。『つぼ湯』~_c0187584_2144696.jpg

ひょっとして・・・工藤夕貴さん?



熊野旅行:その7 ~湯の峰温泉、二日目。『つぼ湯』~_c0187584_21452493.jpg

   大笑^o^;

工藤夕貴ファンの皆様、
重ね重ねの悪ノリすみませんです。m(_"_)m
妻のはにかみに免じて、平にご容赦のほどを~。(^^;;;ゞ


以上、今回はここまで。
次回、悪ノリ無しで最終回!^^

by higeoyag2 | 2010-02-08 21:46 | 旅行 | Comments(2)
Commented by pm-3 at 2010-02-09 20:34
水戸黄門のロケ?
工藤夕貴でなく
かげろう お銀 こと 由美かおるさん かと思いました。(´∀`*)ポッ
しかしこのお色気大作戦・・・仲のよいことで^^
ごちそうさまでした。(笑)
Commented by higeoyag2 at 2010-02-10 21:32
>>pm-3さん

由美かおると一緒に入浴・・・・・・妄想中・・・・・・妄想中・・・・・・いいですね~♪(笑)

>ごちそうさまでした。(笑)

いえいえ、画面外にはちゃんと子どもたちも居るんですよ。^^;
それに妻も見えてる部分は氷山の一角でして。(笑)
水面下に潜んでる部分は想像以上に巨大なんです~。^^;


<< 熊野旅行:その8 ~帰路いろいろ~      熊野旅行:その6 ~湯の峰温泉... >>