2010年 02月 21日
Premium Stage 2010

照りつける真夏の陽射しの中、興奮と歓喜に沸いた『にっぽんど真ん中祭り』。
そのメイン会場が設えられていた久屋大通り公園。
さすがにこの季節は寒風にさらされて人影もまばらです。
Premium Stage 2010_c0187584_1942632.jpg

でも、チラホラと梅の便りも聞かれるようになり、春の訪れを感じる穏やかな陽気となった土曜日。
久屋大通りに程近い愛知県芸術劇場では、真夏の祭典の熱気が再現されようとしていました。
Premium Stage 2010_c0187584_1914054.jpg
Premium Stage 2010_c0187584_1914984.jpg



劇場版どまつり『Premium Stage 2010』

2009年度の『にっぽんど真ん中祭り』での入賞チームを中心に、
ゲストチームなども含めた演舞が劇場のステージで披露されるイベントです。
Premium Stage 2010_c0187584_19204312.jpg
Premium Stage 2010_c0187584_19182632.jpg


当然と言えば当然ですが、残念ながら撮影禁止って事だったのですけど、
始めからそのつもりで出向いたのでジレンマに苛まれる事もなく。(笑)
ファインダー越しの限定された視界からも解放されて、じっくり観賞してきました♪
Premium Stage 2010_c0187584_2001657.jpg
Premium Stage 2010_c0187584_2062066.jpg
どまつり当日に見れなかったチームの演舞も観れましたし、
一部の顔見知りの踊り子さんにも久しぶりに挨拶でき、
シーズンインを待ち遠しく思いながら会場を後にしました~。^^

by higeoyag2 | 2010-02-21 19:20 | イベント・祭り | Comments(6)
Commented at 2010-02-21 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 光° at 2010-02-21 22:59 x
言葉だけでは伝わらない熱気!
これは、劇場で観た人だけの特権ですね~!
Commented by higeoyag2 at 2010-02-22 07:45
>>鍵コメさん

劇場版お疲れ様でした~!
当日は驚かしちゃってゴメンナサイ!(^^;ゞ
またあらためてお会いできる機会がある事を楽しみにしています♪^^
Commented by higeoyag2 at 2010-02-22 07:54
>>光°さん

カメラを構えず、ただ“観る”ってのもなかなか良かったですよ。^^
歴代大賞受賞チームの演舞から始まったのですが、のっけからいきなり鳥肌立ちました。^^;

実は体調面で気になる事があって、金曜日に胃カメラを呑んだりでちょっとナーバスになってたのですが、
劇場版の興奮冷めやらぬまま、白川公園で練習中の宴屋を覗きに行ったりもして、
元気を分けてもらってきた次第でした。^^
Commented by poka@まこ at 2010-02-24 17:25 x
お久しぶりです。お元気でしたか?
やっと自分専用(?)のパソコンを購入し(前のパソコンはマザーボードがイカれてしまい、半年前から母のを使っていました)ネットを満喫しております^^
ご家族の皆様、お元気そうで^^なによりですね。
熊野の旅行も楽しそう!
熊野は私も一度行ってみたい所の一つです。
先日、私も母と名古屋に行きました^^あるタレントさんを観に。
ここ何カ月かはカメラにも触っていない生活をしています。

ここにきて写真を見ていたら、ちょっと心に余裕を持って、カメラにも触りたいなぁ・・・と思いました。
また、皆さんとお会いできたら・・・と思っています。
奥様にもよろしくお伝えくださいませ~^^
Commented by higeoyag2 at 2010-02-25 19:40
>>まこさん

どもども~♪
こちらこそご無沙汰しちゃってますがお元気ですか?^^

念願叶って、いつでもきままにネットができる環境が整ったようで良かったですね♪
ウチの方は子供たちは元気いっぱいですが、親二人はあちこちガタが来てて、
地味にではありますが体質改善&減量に取り組んでおります。^^;

熊野、良かったですよ!
一泊とは言わず、三泊ぐらいしてのんびり過ごしたいなーって。^^

今はジュン君のチームもシーズンオフですから、家事に追われてると、カメラからも遠ざかってしまうのかもしれませんね。
最後にお会いしたのはちょうど一年くらい前?
また会いたいですね~♪

そうそう、藍からジュン君に伝言が。

「ジュン君、元気ですか?私は元気です。遅くなったけど、今日???を作ったので送るね♪」
・・・ですって。はてさて?(^^ゞ


<< ぽかぽか。^^      龍城温泉。 >>