2010年 05月 07日
第4回よさこい夢まつり:DANCE CREAM AZUKI

よさこい夢まつり、チーム演舞紹介第二弾は『DANCE CREAM AZUKI』です。

◆白鳥本部会場
第4回よさこい夢まつり:DANCE CREAM AZUKI_c0187584_21332764.jpg
第4回よさこい夢まつり:DANCE CREAM AZUKI_c0187584_2134165.jpg
第4回よさこい夢まつり:DANCE CREAM AZUKI_c0187584_21341112.jpg
第4回よさこい夢まつり:DANCE CREAM AZUKI_c0187584_21352942.jpg
第4回よさこい夢まつり:DANCE CREAM AZUKI_c0187584_21353966.jpg
第4回よさこい夢まつり:DANCE CREAM AZUKI_c0187584_2135507.jpg


◆熱田神宮公園会場
第4回よさこい夢まつり:DANCE CREAM AZUKI_c0187584_21361173.jpg
第4回よさこい夢まつり:DANCE CREAM AZUKI_c0187584_21361962.jpg
第4回よさこい夢まつり:DANCE CREAM AZUKI_c0187584_21363782.jpg
第4回よさこい夢まつり:DANCE CREAM AZUKI_c0187584_213715.jpg
第4回よさこい夢まつり:DANCE CREAM AZUKI_c0187584_21371713.jpg
第4回よさこい夢まつり:DANCE CREAM AZUKI_c0187584_21373595.jpg
第4回よさこい夢まつり:DANCE CREAM AZUKI_c0187584_21375331.jpg
第4回よさこい夢まつり:DANCE CREAM AZUKI_c0187584_21381273.jpg


◆雁道商店街ナイター会場
第4回よさこい夢まつり:DANCE CREAM AZUKI_c0187584_21393945.jpg
第4回よさこい夢まつり:DANCE CREAM AZUKI_c0187584_21394825.jpg
第4回よさこい夢まつり:DANCE CREAM AZUKI_c0187584_21411425.jpg
第4回よさこい夢まつり:DANCE CREAM AZUKI_c0187584_21402386.jpg


演舞が観れたのは3回だけでしたけど、「これは入賞間違い無しでしょう♪」と思ってたら、見事『ゆめよさ大賞』を受賞!^0^
来年も来てもらえるなら、ココを観るためだけに出掛けるのも良いかも?って思えるほど、インパクト大なチームでした。(*^o^*)

以上、DANCE CREAM AZUKI の演舞でした♪
以下次回!^^

※チーム関係者の方へ。
掲載した写真に問題があったり、その他要望等がございましたら、
お手数ですが、ブログへのコメントとして書き込んでいただくか、
kimama9841★yahoo.co.jp(★を@に変えてください。)
までメールでお知らせください。
また、チームにより撮影枚数に差異があったり、
一部の踊り子さんしか撮影できていない事が多々ありますので、
あわせてご了承いただければと思います。_(._.)_


by higeoyag2 | 2010-05-07 21:53 | イベント・祭り | Comments(10)
Commented by たかし@宴屋 at 2010-05-07 23:43 x
いい叫びっぷりで楽しそうに踊ってますね!
それと、鳴子の持ち方がカッコいいΣ(・ω・ノ)ノ
チームによって違うけど、このチームの持ち方だと手首を捻って鳴らす感じですね。

鳴子って揃って鳴らすとめちゃくちゃ綺麗で、感動しますね!
因みに、宴屋は鳴子鳴らすの苦手です(笑)
Commented by mojo01 at 2010-05-07 23:45
ほぉ~こりゃみたいチームが出現しました!^^

フォトコンに応募したいような躍動感ある写真が並んでいますね
6枚目は髪の流れと顔の向きと表情、私の主観ですがレベル高いです

熱田神宮公園会場の2枚目は素晴らしい
男性踊り子ならではの力強さと叫び声が聞こえそうです
ピントが来ている踊り子に光が当たり、右奥が影になっているのも被写体を浮き上がらせる効果がありますよね
少々高い位置からの撮影でしょうか?圧縮効果もありぎゅっと詰まった感じがまたイイ!撮影ポジションもバッチリです

うーむ 私も撮ってみたい(笑)
Commented by higeoyag2 at 2010-05-08 00:39
>>たかし@宴屋さん

演舞中に2回・・・だったか、叫ぶシーンがあるんですよ。
気迫漲り、力感溢れるって感じでカッコイイんです、これが♪

鳴子、指が攣りそうな持ち方だなぁ~って思って見てました。^^;
で、今年の新曲って事でまだ熟成が進んでいないのか、
振りがばらつく場面もあり、音の方もあんまり揃ってなかったかな?^^;
でもやっぱりカッコよかったです♪
Commented by higeoyag2 at 2010-05-08 00:53
>>もじょさん

ふふふ、見てみたいでしょ?撮ってみたいでしょ?^^
待機中も股割りやら振り付けの反復練習してる方が居て、なにやら期待大の予感~♪
・・・と思ってたら大当たりでした。^0^

写真、お褒めいただきありがとうございます。(^^ゞ
この日は例の踏み台を持参してましたので、あちこちで台上から撮影してました。
熱田神宮公園会場は木漏れ日を意識しつつ狙ってたのですが、
叫びのシーンは、ちょうど絵になる踊り子さんに日が射してくれました。^^

YOUTUBEに奇特な方が動画UPしてくれてますので、是非i一度観てみてくださいませ♪
Commented by Pikatto08 at 2010-05-08 09:47
おはようございます!
「AZUKI」 いや~、カッコ良かったですね~^^
今年(といっても初めてですが)の夢よさは「鯱」とこの「DANCE CREAM AZUKI」だけを
撮ってたと言ってもいいぐらいでした!

叫びのシーンは、鳥肌物でしたね。
実際、youtubeで各会場の模様を見ましたがやっぱり鳥肌立ちました!
そうそう、雁道ナイター会場でのシーン(地方車から撮影)の中に撮影中のG2さんが映ってますね^^
Commented by higeoyag2 at 2010-05-08 12:00
>>光°さん

ホント、カッコ良かったですよね、DANCE CREAM AZUKI♪

彼らの演舞が観れたから、雁道会場までの歩きも報われた気がします。^^;

前列センター(熱田神宮公園会場2,3枚目)の男性が振り付け師さんのようですね。
どおりで纏うオーラが違うと思ってました。^0^;

雁道の動画、私も観ました♪
おっかけ鯛さんも写ってましたね。^^
Commented by おっかけ鯛 at 2010-05-08 18:06 x
★DANCE CREAM AZUKI ★さん。
動きが早く 少し止まってくれるシーンがあり 表情が撮れましたね。
いゃー 構図も含めて キレイにとれてますねぇー^^
あのときの感動がよみがえってきます。
雁道の動画見ました、、、私も写ってましたね(恥)

PS いちのみや やろまい 宮前会場で 2~3秒ですが 私のビデオカメラを横に振った時 G2さん 一瞬写ってました(笑)本日発見^^

明日の しらさぎ はホール内はフラッシュ禁止!と今日更新のHPにありました・・・
明日は サブ会場です。

Commented by higeoyag2@妻実家 at 2010-05-09 10:00 x
>>おっかけ鯛さん

>少し止まってくれるシーンがあり 表情が撮れましたね。

確かに静止ポーズは狙いやすいですが、あくまでも踊りの一部ってことが感じてもらえるカットになるよう心掛けています。^^

激しい動きはファインダーで追うのも大変ですけど、同じ演舞を何度か観ていると狙いどころ(写真として絵になるところ)がわかってくるので、事前にポジション移動したり、あらかじめ動きの方向を空けたフレーミングで待つ等で歩留まりも上がると思います。
おっかけ鯛さんは動画も撮られてるので、自宅でイメージトレーニングしてみては?^^

『情熱よさこい祭inしらさぎ』に限らず、ホール等での撮影はまずストロボ禁止ですね。
と言っても、踊り子さんにはしっかり照明が当たるはずなので、7D+70-200ならストロボ無しでも充分撮影できそうではありますが・・・。
なにはともあれ道中気をつけて楽しんできてください。^^
Commented by 英子。(AZUKI) at 2010-05-24 23:01 x
たくさん写真を載せていただき、
すてきなコメントまで!!
ありがとうございます。

今年はたくさんお祭りに
参加していく予定です☆

またどこかでお会いしたいですね。

その時はぜひ、
声かけてください☆

http://azuki.sun.ddns.vc/
Commented by higeoyag2 at 2010-05-25 10:46
>>英子。(AZUKI)さん

はじめまして、こんにちは!
カキコミありがとうございます!!

追い掛けたい衝動に駆られた演舞は、今も色濃く脳裏に焼きついております。^^
二日目は家族連れで出掛けたため写真はほとんど撮れなかったのですが、
白鳥本部会場での『えん』・『ZAN』・『HANABI』の三連続演舞も鳥肌モノでした♪

こちらこそまた何処かのイベント再会できますことを願っております。
東海地方へおいでの際は、是非お報せくださいね!^^


<< 第4回よさこい夢まつり:ALL...      第4回よさこい夢まつり:名古屋... >>