2010年 07月 26日
一宮!大曽根!蒲郡!(予告編)

7月に入って以降、身近で大きなよさこい系のイベントは開催されておらず、
写真整理・編集作業の方は一足早い夏休みって状態でした。(笑)

しかし、学校が夏休みに入ってからの最初の土日、
梅雨明け後の猛暑が続く中、県内各地でイベントが開催されまして、
その中から『一宮七夕まつり』『大曽根七夕まつり』『蒲郡げんき祭り』
の3つを観に行ってきました♪

以下、とりあえず少しずつご紹介。(^^ゞ

◆一宮七夕まつり
一宮!大曽根!蒲郡!(予告編)_c0187584_1049977.jpg
一宮!大曽根!蒲郡!(予告編)_c0187584_10492748.jpg
一宮!大曽根!蒲郡!(予告編)_c0187584_10493867.jpg
一宮!大曽根!蒲郡!(予告編)_c0187584_10494867.jpg
一宮!大曽根!蒲郡!(予告編)_c0187584_1050265.jpg
一宮!大曽根!蒲郡!(予告編)_c0187584_10512748.jpg


◆大曽根七夕まつり
一宮!大曽根!蒲郡!(予告編)_c0187584_10522674.jpg
一宮!大曽根!蒲郡!(予告編)_c0187584_10523837.jpg
一宮!大曽根!蒲郡!(予告編)_c0187584_1053546.jpg
一宮!大曽根!蒲郡!(予告編)_c0187584_10531387.jpg
一宮!大曽根!蒲郡!(予告編)_c0187584_1053218.jpg


◆蒲郡げんき祭り
一宮!大曽根!蒲郡!(予告編)_c0187584_10543997.jpg
一宮!大曽根!蒲郡!(予告編)_c0187584_10545078.jpg
一宮!大曽根!蒲郡!(予告編)_c0187584_1055868.jpg
一宮!大曽根!蒲郡!(予告編)_c0187584_10552058.jpg
一宮!大曽根!蒲郡!(予告編)_c0187584_11137.jpg
一宮!大曽根!蒲郡!(予告編)_c0187584_1111346.jpg
一宮!大曽根!蒲郡!(予告編)_c0187584_10554062.jpg


次回から順にイベントの様子をご紹介する予定ですが、
次の週末には『すずフェス』に行き、その翌週には『安城七夕まつり』や『美濃源氏七夕まつり』・『よさ魂~Spirit~』にも行くつもりなので、
どこまで紹介できるかわかりませんが・・・頑張りますっ!(^-^;ゞ

by higeoyag2 | 2010-07-26 11:05 | イベント・祭り | Comments(4)
Commented by mojo01 at 2010-07-26 20:52
撮影お疲れさまでした
楽しみにしております

よさこいに汗は似合うといえど暑過ぎるのも大変ですよね
大曽根の丸く円を描く踊りは、どんな演舞だったのだろう?面白そうです

そうそう円頓寺でも七夕祭りやってましたよ
Commented by tamarany at 2010-07-27 00:24 x
こんばんはぁ~~

蒲郡、お疲れ様でした。前日の一宮も行かれていたんですね。
これからの迫力ある写真を楽しみにしております。
今週は鈴鹿ですね。
これからしばらくハードなスケジュールが続きますね。
お互いにがんばりましょう。
メディアのショックはしばらく続きそう!!
たまらんワイですよ。
Commented by higeoyag2 at 2010-07-27 10:27
>>もじょさん

7月に入ってから撮影したチーム演舞は岐阜駅前での柳だけで、
その後はのんべんだらりと過ごしてましたが、いきなりの連戦モードに突入。^0^;
さすがにちょっとしんどかったですが、充実した週末でした♪

大曽根は各チームとも円形会場に合わせたフォーメーションを用意してたようです。
四日市でも噴水の周りで踊るステージがありましたが、
こちらの方が中央も使える分自由度が高いように感じました。^^

円頓寺も七夕まつりだったんですね。
8月7・8日には瑞浪と安城でも開催されますが、また梯子になりそうです。^^;;
Commented by higeoyag2 at 2010-07-27 10:35
>>tamaranyさん

お疲れさまでした!

体力的にはもちろん、メディア破損による精神的ダメージが大きい週末になってしまいましたね。^^;

おっしゃる通り、これからしばらくはイベント目白押しですから、
私もメディアやバッテリーの更新を含めて対応を検討中です~。^^;;


<< 第55回おりもの感謝祭一宮七夕まつり      オーム。 >>