2011年 12月 22日
バサラカーニバル2011:その3

バサラカーニバル2011の様子、第三弾!^^





【凰】
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_345486.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_346493.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_3461816.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_463412.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_3475438.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_348324.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_3481787.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_3482830.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_3483959.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_3485672.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_349730.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_3492326.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_474320.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_482850.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_3493659.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_3494714.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_3495957.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_3501266.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_3504139.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_3505166.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_3512071.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_3513340.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_3515181.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_352323.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_3522146.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_3523229.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_3524231.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_410101.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_3525617.jpg
バサラカーニバル2011:その3_c0187584_4103725.jpg


南北方向に道路が伸びる公園通りには3会場が設えられたのですが、
3会場いずれも東側歩道を正面とした隊形で演舞するチームが多いため、
西側からの観覧は後姿ばかりを観る羽目になるコトも多いのです。
・・・が、事前に凰のメンバーに隊形を確認したところ、北向きの固定パレード的隊形とのコトだったので、
混雑する東側を避けて西側に陣取った次第です。
(東側にはもじょさんも居ましたし、似たアングルでの撮影を避けるって意味も。)
結果、西側歩道は比較的空いていたので、少しですがポジション移動して隊形後部を撮るコトもできました。^^v

普段からなるべく散らして撮るように意識はしているつもりでも、
どうしても隊形正面や前列の踊り子さんの写真が多くなってしまいがち。^^;
だけど、後列や殿(しんがり)をしっかりと務める踊り子さん達が居るからこそ、
群舞としての演舞に厚みが出るし、チームの迫力を醸し出しているのだと感じています。
今回、緊張からなのか「ちょっと気後れしちゃってる?」って感じられる表情の踊り子さんも居ましたけど、
隊形後部にもイイ顔がたくさんありました。^^
写真として残せた枚数は少ないですけど、殿までしっかりと実の詰った“凰”でした♪


・・・以上、今回はここまで。
以下次回!^^

by higeoyaG2 | 2011-12-22 04:54 | イベント・祭り | Comments(2)
Commented by mojo01 at 2011-12-22 22:54
東側から撮影した私とは、全く違う踊り子さんが写っています
しかも同じタイミングで撮ったであろう?(14枚目)写真もあって面白いです^^

確かに前方重視の撮影になりがちです、撮影していると移動を忘れちゃう^^;
すっごーい!最後尾が写っていますよ
凰の隊列は長いので移動が大変だったのでは?東側は大混雑^^;

今回も真っ直ぐな気持ちの良い演舞を見せてもらいました
Commented by higeoyaG2 at 2011-12-23 02:56
>>もじょさん

我々は特に『凰専属撮影班』ってわけではないですけど、仲間内で同じチームを撮るのなら、
お互いの写真を見比べると言う撮影の面白味はもちろんのコト、チームさんにも喜ばれるんじゃないかなーって。(^^ゞ

隊列後方へは小走りで移動しました。
それができるくらい空いていたってコトなんですけど、音響設備用のテントがちょいと邪魔でした。^^;


<< バサラカーニバル2011:その4      バサラカーニバル2011:その2 >>