2019年 05月 22日
WWII イギリス軍歩兵戦車 マチルダ III/IV

WWII当時のイギリス軍歩兵戦車、マチルダ。

使用キットは、

折れてしまったフェンダーミラー?の支柱を真鍮線に置き換えたのと、
キューポラのライトのレンズを透明パーツ置き換えた以外は素組みです。
子供の頃から興味のあった戦車ですが、直線的な迷彩塗装の塗り分けに難易度を感じて、
購入には至らなかったモデルです。
昨年エアブラシを手に入れたコトもあり、満を持して(笑)手を出したわけですが、
大人になってもと言うか、必要以上に加齢を重ねた身には、
やはりイギリスの砂漠迷彩は手強かったです。(^^;ゞ


左フェンダー上にあった予備履帯は使用済みって設定で。
WWII イギリス軍歩兵戦車 マチルダ III/IV_c0187584_19251783.jpg
フィギュアの塗装は相変わらず苦手です。^^;
目も数回描き直しましたが、現状のスキルではこれが精一杯。
WWII イギリス軍歩兵戦車 マチルダ III/IV_c0187584_19252386.jpg
マスキングテープ貼る→塗る→貼りかえる→塗る・・・達成感はそれなりに得られましたが、
できればもうやりたくないです。^^;
WWII イギリス軍歩兵戦車 マチルダ III/IV_c0187584_19252859.jpg
WWII イギリス軍歩兵戦車 マチルダ III/IV_c0187584_19255122.jpg
WWII イギリス軍歩兵戦車 マチルダ III/IV_c0187584_19263500.jpg
ウェザリングは控えめと言うか、陳列棚の無い現状の自室では、
手で触れるコトが多いので、ピグメントの使用は控えました。


by higeoyaG2 | 2019-05-22 19:44 | プラモデル | Comments(0)


<< WWII ソ連軍中戦車 T34/85      プラモデルのティーガーI型 @... >>